注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

告白の方法について

レス5 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 19:45(更新日時)

告白をしようと思っていて、
直接会って話すと、伝えたいことをうまく伝えられる自信が無く、また、その場で振られてしまった時に気まずくなるのが嫌で、手紙を渡そうと思っているのですが、やっぱりたくさん練習して直接告白するのが一番良いのでしょうか

No.2806808 19/02/28 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 20:52
社会人さん1 ( ♂ )

告白がいかに上手くできてもダメなものはダメ。むしろ、そこに辿り着くまでにいかに距離を詰めて、好印象を与えられるかだと思うよ。

No.2 19/02/28 21:34
通行人2 

伝えたいことは簡潔にして、出来るだけ直接伝えられるように頑張ってみたらどうですか?

No.3 19/02/28 23:27
匿名さん3 ( ♀ )

ちゃんと返事が欲しいなら、直接言ってその場で返事まで聞いた方がいいと思います。

手紙で伝えるとなると、どうしても返事は後日になってしまいますよね。その返事がいつになるか…待っている間モヤモヤしてしまうと思います。
最悪の場合、返事を貰えないままうやむやになってしまうかもしれません…。

直接言うのは勇気のいることですが、どちらがいいですか?

No.4 19/03/01 19:39
匿名さん4 

実際会ってのほうがいいですよ!
うまくできるできないは関係ないですよ。

うまく伝えれなくても気持ちはちゃんと伝わりますから!

No.5 19/03/01 19:45
匿名さん5 

確実に返事が欲しいなら直接だと思います。
一番怖いのは手紙を渡してそのまま読んだかどうかもわからないまま無反応なこと。
せめてラインなら既読かどうかはわかるから、未読既読どうであれ返事がなければそれもまた答えってできる。
私は手紙って方法が一番怖い。

私は直接会って言うのが一番だと思います。
上手く言ったら最高だし、ダメでもちゃんと面と向かって答えをくれるから一番スッキリします。
悲しいは悲しいけど。
一番気まずいのは返事がもらえない状況。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧