注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

シングルマザーの恋愛

レス11 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 23:18(更新日時)

シングルマザーの恋愛のことです。

彼氏ができて、すぐ子供を会わせるのか結婚と決めた人にしか会わせないのか、どちらがいいんでしょうか。

私は、仕事もしてて、親も県外のため、子供と3人暮らしです。
娘は二年生、下は3歳です。極力会わせないように、仕事終わりの合間に彼と会うのですが、そんな2人の恋愛してたら、子供をいきなり受け入れれるのかなという不安もあります。
かといってすぐ会わせるのは、上の子もビックリするのかなと思ったりもします。
そうなると、どういう付き合いがいいのでしょうか?
彼と2人の時間イコールやる時間みたいになるのも嫌です。
どう付き合うのがベストなんでしょうか?
彼は子供が好きで、まだ会ってもないのに子供のお菓子やジュースを買ってきてくれます。

No.2806788 19/02/28 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 20:50
通行人1 ( ♂ )

俺も 経験ありますが まず 二人の事を 考える前に 子供たちが どう 思うか 動物園 または 水族館 遊園地 とか 彼を含め デートを重ねて 改めて 主さんの 気持ちを 子供に 告げることが いいと 思います が 最近 虐待とか ないように 主さんは 彼を ちゃんと 見定める事は 必要だとおもいます あくまでも 子供たちにとって いい親に なれるか かれないかが 焦点だと お受けします

No.2 19/02/28 21:14
匿名さん2 

結婚前提で婚約すればいいだけ

No.3 19/02/28 21:21
匿名さん3 

主さんの判断でしょうね。

自分は現在シングルマザーと真剣に交際しています。

月一回の元旦那さんと子供の面会日にしか彼女と会えない状態だった為、3回目のデートの時に子供も連れて来てイイよって提案しました。

今では半同棲中(他県の為)ですよ。

将来的には結婚も視野に入れてますし、週末は四人で出かけてますよ。

上の子は主さんと同じく8歳の女の子で
すが、お母さんと結婚してもイイけど、お母さんと手を繋がないでって言われてます 笑

お母さん大好きな子供達なんで、ヤキモチ焼いて、めっちゃ邪魔されてます 笑

No.4 19/02/28 21:34
匿名さん4 

私はすぐに会わせない派です。
まず、彼とは長いお付き合いになるのかを焦点におき様子をみます。
確信が持てたら子供に会ってもらいますかね。
私の友人はすぐに子供と彼氏を会わせては別れを繰り返し子供が彼氏が変わりすぎてもう会わないと言い4年生ですがグレてしまってます。

だけど主さんの場合は両親が遠方となると子供達を預け彼氏と会うと言うのは不可能だと思うので上のお子様には事情を説明し会ってもらっても良いのではと思います。

No.5 19/02/28 21:59
匿名さん5 

いきなり彼氏ではなく、お友達程度の紹介で様子見は駄目なんでしょうか?一緒にお仕事してるんだよ、とか。
いくら子供が好きでも遊ぶのと育てるのは違いますし、少しずつその方が居ても自然な流れを作っていくのはどうですか?

No.6 19/02/28 22:08
匿名さん6 

親戚の子も
実はお父さんが欲しいと
泣かれてしまいました。

早い段階から、
コミュニケーションを
とっても良いのでは。

No.7 19/02/28 22:48
匿名さん7 

恋愛するのはいいけど盲目にはなるな。

連れ子虐待のニュースが絶えない昨今、再婚は慎重に。

我が子を守れるのは母親だけ。

No.8 19/03/01 01:52
匿名さん8 

先ずは彼に子供の父親になる覚悟があるのかを確かめるのが先だよ。

その覚悟があって主さんがこの人なら今度は失敗しないと確信を持てたら、先ず子供に話をしてお父さんが欲しいか、再婚をどう思うかを聞く。

それで子供が会ってもいいと言ったなら彼と食事でも一緒にする。

あくまで子供の気持ちを最優先に考えましょう。
間違っても中途半端な同棲はしないように。
一緒に住むなら再婚してからです。

それで何度か子供も一緒に遊んで子供も彼も両方が受け入れられるて事なら再婚して一緒に生活を始めるようにしたら上手く行くと思います。

大人の事情に子供を巻き込まないであげてください。
子供を守れるのはお母さんだけですから。

一度失敗して子供に辛い思いさせてることを自覚してください。

No.9 19/03/01 02:42
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私の場合、男友達からのスタートでした。
お昼ごはんを一緒に食べて、バイバイするとか、晩御飯を食べてバイバイするとか。
何度か会わせた後、いつもご飯をご馳走してくれるからママ達のお家でご飯食べてもらおうねと言って、家に呼んだり。
本当は帰ってもらいたかったんですが、お酒を飲むとダラダラするタイプの人だったんで、そのまま泊まる事がありましたが、私はあくまで子供を優先して彼を放置して別室で寝かしつけたり、布団はわざと出さずに雑魚寝させたりしました。
交際がスタートした後も、子供の前でイチャつく行為は一切せず、ママの好きな人だけど、子供にまで彼を好きになる必要はないと話していました。

私の場合実家に子供が泊まりに行く事がわりとあったので、その時はどちらかが泊まったりすることで2人の時間は作れました。

とにかく彼を交える場合、子供の気持ちを優先して、食事のあとは帰りたいか、ドライブへ行きたいとかお家で泊まってってほしいのかとか、子供の意見を聞くようにしました。

結婚に関しては、しばらくしたら子供から聞いてきたので、あなたが結婚して欲しくないのなら結婚はしないよと言いました。

当時子供は5歳でしたが、子供でもちゃんと色々思ったり考えたりしているので、ちゃんと1人の人間として子供には対等に彼に対しての気持ちは伝えたし、聞くことにしてました。

交際2年が過ぎるまでは、ママ結婚しないでと言われてましたが、2年過ぎたある日、突然今度は早く結婚してパパになってほしいと言われました。

結婚した後はめいいっぱいパパに甘え甘やかしてましたが、中学生になり、すっかり血が繋がってないなんて微塵も感じない程お互いハッキリいい事は言うようになって、良い親子関係が築けてます。

ご参考までに…

No.10 19/03/06 20:37
匿名さん10 

なんで子どもが小さいのに彼氏作る暇、彼氏と会う暇あるんですか?
主さんのお子さんってつくづく惨めで可哀想ですね

No.11 19/03/06 23:18
匿名さん6 

>> 10 おぐらゆうこさんにきいてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧