注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

この友人だった人は何がしたいのでしょうか?

レス6 HIT数 769 あ+ あ-

名無し
19/03/01 13:38(更新日時)

この疎遠だった友人は何がしたいのでしょうか?
仲良し三人組だったのですが、それは昔の話で段々と大人になるにつれ疎遠になっていき、たまに飲みに行こうとなると、私にだけどこかに行ったお土産などまとめて渡す様な子で、そして人を利用するところがあり、人数合わせの時は誘ってくる。誰か紹介して~で、紹介すれば紹介してあげた人と私抜きで飲み会開催してるような腹立つ人でした。
そして、久しぶりに連絡がきてその子が結婚することになり、お祝い頂いてたので、出席しました。
新婚旅行のお土産渡すね~と言われてたのですが、連絡は案の定暫くなし。
先日ラインで元気?ときたので、インフルにかっかて大変と返信したら、フゥ~ンと何にも思ってないですよ。みたいな顔文字つき、しかもお大事にねとか気遣い一切なし。がきたので、元々疎遠だった事もあり別にいいやと、ラインもブロックし、削除しました。
そしたら今年、彼女から年賀状が届き三人でまたでランチしたいね❗と来ました。何なの?友達とも思ってない人とまたランチ?ライン後悔している?やっぱりいい人だとでも思われたいの?
私はまた会うきなど更々ないので、コメント無して賀状だしてやりました。
一体何がしたいの?
半分愚痴ですみません。

No.2806613 19/02/28 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 15:07
匿名1 

そこまで疎遠にしたかったら
年賀状返さなきゃ良かったのに(^-^;

お土産をあなたにだけ→離れていかないよう物で吊る
人数合わせや、省きで飲み会など

都合よく使われていたのだと思います

ほっといたらいいです

• << 4 そうですね。  疎遠にするなら年賀状ださなければ良かったですよね。後悔してます。 そもそも、彼女とは友達がいのない人でしたので、もっとも具合が悪いと言ってるのに気遣いなしで、あ、そうの絵文字よこす人とは友達でもなんでもないですし、何のため賀状よこすの?と思ってしまい、スレしてしまいました。もう利用される事はないと思います。

No.2 19/02/28 15:13
匿名2 

今は取り立て仲良くもないけど別に仲が悪くもない、可もなく不可もない友達と思われていたかな。

凄く変かと言われたら、そこまで変な人でもない気もする。
主とその子の距離感が違うのかもね。

No.3 19/02/28 15:30
名無し3 

主も コメント無しでも年賀状を返したりして 相手からよくわからないってなってると思うよ。

連絡があるかないかは、主が連絡しても相手から返事が無いってわけじゃないなら
暫く連絡がないのは、相手も同じなんじゃないの?むしろ 相手が連絡しなかったら 主からは連絡して来ないって事じゃない?
お土産にしても まとめて渡して来る事を言ってるけど
どこに行ったとしても、次に主に会う時の事を考えて どこかに行く度に主へのお土産を選んでるって事だよ?

なぜ そんなに相手を嫌だと思う事になってるのか むしろ相手からしか連絡をしてないし、主からはしてないのに
そんなに連絡する事に拘るなら 主からもしないの?って思う。
主が昔みたいに会わなくなったら どうでもよくなっただけじゃないの?

• << 6 どこかに行ったお土産は私が新婚旅行行ったお土産渡したから、今まで私にだけ声かけないでたまってたお土産渡してきた感じですね。 結婚式はお祝い頂いてたから、出席しただけ。最後のお見送りの時敬語で話したのが気に食わなかったのかどうか?暫くお互いに連絡取りあってなかったのに、そぉいうときだけ仲良し友達面できませんでした。いずれにせよ、彼女とはもう会わないので、どうでもいいです。 有り難うございました。

No.4 19/02/28 15:50
名無し0 

>> 1 そこまで疎遠にしたかったら 年賀状返さなきゃ良かったのに(^-^; お土産をあなたにだけ→離れていかないよう物で吊る 人数合わせや… そうですね。 
疎遠にするなら年賀状ださなければ良かったですよね。後悔してます。
そもそも、彼女とは友達がいのない人でしたので、もっとも具合が悪いと言ってるのに気遣いなしで、あ、そうの絵文字よこす人とは友達でもなんでもないですし、何のため賀状よこすの?と思ってしまい、スレしてしまいました。もう利用される事はないと思います。

No.5 19/02/28 16:28
匿名5 

自分が嫌だと思っている人は、相手も自分のことを嫌だと思っている事が多いとよく言いますからね。

主さんが友達に対して、色々と不満があるように、友達も主さんに対して、色々と不満があるんだと思います。

恐らく友達は主さんからLINEをブロックされて、「私が何かしたの?」と思っていたかも知れないです。

別に、どちらが悪いと言う訳ではなくて、お互いに配慮が足りなかった部分もあるので、どっちもどっちなんだと思います。

No.6 19/03/01 13:38
名無し 

>> 3 主も コメント無しでも年賀状を返したりして 相手からよくわからないってなってると思うよ。 連絡があるかないかは、主が連絡しても相手から… どこかに行ったお土産は私が新婚旅行行ったお土産渡したから、今まで私にだけ声かけないでたまってたお土産渡してきた感じですね。
結婚式はお祝い頂いてたから、出席しただけ。最後のお見送りの時敬語で話したのが気に食わなかったのかどうか?暫くお互いに連絡取りあってなかったのに、そぉいうときだけ仲良し友達面できませんでした。いずれにせよ、彼女とはもう会わないので、どうでもいいです。
有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少