注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私に進むべき道のアドバイスを下さい。。

レス5 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 22:24(更新日時)

長くなるかと思いますが読んで頂けば有り難く思います。

気になる男性が居ます。
距離を置こうかと考えています。

彼はシングルファーザー(29)で2歳の女の子を育てて居ます。
彼とは五年前に知り合い何故子供を引き取り育てているのか理由も全て承知しています。

私もシングルマザー(28)で小学2年生の男の子を育てて居ます。

前の旦那との約束があり子供が成人するまでは恋人を作らないのが離婚の条件でした。
なので今までは彼の事も恋愛対象として見てはいなかったのです。
ですが、彼が子供を引き取った2年前に育児の相談の連絡が増え、新生児を1人で育てるのに苦労しており私は育児のお手伝いとして彼の家に通っている感じの日々が増えていきました。
いつしか私の子供も彼の家に行くようになり自然にとけ込んでいきました。

子供のサッカー練習に付き合ってくれたり4人で日曜日は買い物に出かけたりと凄く中が良い関係を築いてきました。

私の子供は○○と付き合えば良いのに!と言ってくれますが、いつも誤魔化しています。
子供を会わしてしまった私が悪いのですが、こんなに彼に惹かれていくとは当初は思ってもいなかったので後悔ばかりです。

・自然にフェードアウトが1番良いのか
・今の関係のままで良いのか
・きっぱり気持ちを彼に伝えて姿を消す

どの選択が私に良いのか自分でも分からないのです。
その他に選択として良い道は何かありますか、、
あれば教えて下さい。。

No.2806597 19/02/28 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 19:06
匿名さん1 

今の関係のままで。
縁があればそれなりに、なければ自然となるようになると思います。

もと旦那の離婚の条件なんか無視でいいと思いますけど、早急に決めなくていいでしょう。

• << 3 貴重なご意見ありがとうございます。 今の関係のままで良いのでしょうか。 やはり前の旦那との約束がどうしてもひっかかっておりこの先彼と居ては私が惹かれる一方で恋愛感情が増すばかりなのではないかと思うのです。 彼は私が好意を寄せているのは気づいていないと思います。 毎日おはようから始まりおやすみで終わる形で連絡を取っています。。 娘とのツーショット写真や友達が家に来た写真など沢山送ってきてくれたりしてくれるので今のままでは彼に失礼なのかとか色々考えてしまい私の問題であるので私がケジメつけないといけない事は分かっているのですが、欲を出せば今のままで居たいのは事実です。。 甘えてこのままずるずる関係を続けてしまっても良いのでしょうかね。。

No.2 19/02/28 20:12
匿名さん2 

>前の旦那との約束があり子供が成人するまでは恋人を作らないのが離婚の条件

無視すると法的に罰せられる可能性もある

小学校2年生・・・8歳くらいですかね
12年なんて子育てしてたらあっという間ですけどね

• << 4 貴重なご意見ありがとうございます。 法的に罰せられる可能性があるのですね。 離婚の条件の一つなのでその可能性は大いにありますよね。。 8年もあっという間だったので12年もすぐだろなとは思います。 12年も彼とこのままずるずる関係を続けてもよろしいのでしょうかね。。 お付き合いはしていないので条件に違反をしている訳ではないのですが、私の気持ちが惹かれてるのは確実なのでどうしたら良いのか分からないのです。。

No.3 19/02/28 21:10
匿名さん0 

>> 1 今の関係のままで。 縁があればそれなりに、なければ自然となるようになると思います。 もと旦那の離婚の条件なんか無視でいいと思いますけ… 貴重なご意見ありがとうございます。

今の関係のままで良いのでしょうか。
やはり前の旦那との約束がどうしてもひっかかっておりこの先彼と居ては私が惹かれる一方で恋愛感情が増すばかりなのではないかと思うのです。
彼は私が好意を寄せているのは気づいていないと思います。
毎日おはようから始まりおやすみで終わる形で連絡を取っています。。
娘とのツーショット写真や友達が家に来た写真など沢山送ってきてくれたりしてくれるので今のままでは彼に失礼なのかとか色々考えてしまい私の問題であるので私がケジメつけないといけない事は分かっているのですが、欲を出せば今のままで居たいのは事実です。。
甘えてこのままずるずる関係を続けてしまっても良いのでしょうかね。。

No.4 19/02/28 21:15
匿名さん 

>> 2 >前の旦那との約束があり子供が成人するまでは恋人を作らないのが離婚の条件 無視すると法的に罰せられる可能性もある 小学校2年生・… 貴重なご意見ありがとうございます。

法的に罰せられる可能性があるのですね。
離婚の条件の一つなのでその可能性は大いにありますよね。。

8年もあっという間だったので12年もすぐだろなとは思います。
12年も彼とこのままずるずる関係を続けてもよろしいのでしょうかね。。
お付き合いはしていないので条件に違反をしている訳ではないのですが、私の気持ちが惹かれてるのは確実なのでどうしたら良いのか分からないのです。。

No.5 19/03/05 22:24
匿名さん5 

これまで通りお互いに、都合のいい時に会う感じでいいんじゃないでしょうか?どうせ結婚できないなら、今のまま一緒にいた方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧