注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

いつだって私が悪者

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名
19/03/04 22:26(更新日時)

家族が屁理屈を言って私を責めます。

いつだって私を責めます。で、耐えかねた私が「私じゃなくて悪いのは向こうだ」というと「お前がこうすれば良かったんだ。面倒臭い」と言われます。

でも悪くしようとしたらいくらでも私を悪くできるじゃないですか。
姉がふざけて突然私を何度も殴ってきた時も親に殴られたのは私です。
「泣くな!うるさい!お前が悪いんだろ!」と何も悪いことをしてないのに…

専業主婦の親が食事の支度をしてなくてそれで「なんで?」と聞いたら「お前が早く帰ってくればよかっただろ」と夜8時から家族の食事の支度をさせられました。

祖父に母が買ってきたバナナを渡したら「こんな不味いバナナを買ってくるな!」と私が買ってきた訳じゃないってわかってるのに1週間責められたこともありました。


両成敗なら何とも思わないですけど、私だけ。いつも私だけ。皆、私にだけ「人にされて嫌なことはするな」って言います。私が嫌な思いをするのはいいの?注意をしても「黙ってお前がやればいいだろ」と言って逆に私がうっかりしてたら何度も何日でもしつこく注意するし、絶対に私にやらせます。うちの家族は私に注意したことは自分は絶対にしません。いつも私だけなんです。


私が悪くてももう辛くて受け止められない自分も嫌です。


なんか無性に悲しくなっちゃいました。死んだら責められなくなるかなと夜車庫に行きましたが、死ぬ勇気はでませんでした…

タグ

No.2806523 19/02/28 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 12:35
名無し1 

辛いね。

主さんが今何歳か分からないが頑張って家を出る準備を整え一人暮らししよう。

それまでは愚痴言うだけ言って我慢だ。頑張って!

  • << 4 家族が家族なので出られるかわかりませんが家を出たいです。 小さい頃から我慢我慢でなんで私ばっかりと悲しくなります。 でも、我慢に慣れてるから続ければいいだけですね。

No.2 19/03/01 04:19
通行人2 

あるんだよねーこういう家族。誰かが犠牲になってようやくまとまる家族。主さん、自分から悪役、憎まれ役を買って出たりしてないといいなー。スレ見ただけじゃ深い事はわかんないけど、機能不全家族っぽくて怖い。今度から理不尽な事言われてもは?知らねーしって言ってかわそう。

  • << 5 機能不全家族だと思います。 姉もそう考えてるので可能性は高いと思います。 悪役はかって出たことはないのに、何故か私が悪役です。 今まであんまり言ってこれなかったですが、もう「知らない、やらない」で言われても家族のために何かするのはやめようと思います。 やってもやらなくても辛くなる、やったらやっただけ辛くなる。だったらやらない方が楽ですね

No.3 19/03/04 22:15
匿名0 

返事が遅くなってすみません。スレたててレスも読んでましたが、家族と揉めて精神状態がぐちゃぐちゃでした…

No.4 19/03/04 22:19
匿名 

>> 1 辛いね。 主さんが今何歳か分からないが頑張って家を出る準備を整え一人暮らししよう。 それまでは愚痴言うだけ言って我慢だ。頑張って… 家族が家族なので出られるかわかりませんが家を出たいです。

小さい頃から我慢我慢でなんで私ばっかりと悲しくなります。
でも、我慢に慣れてるから続ければいいだけですね。

No.5 19/03/04 22:25
匿名 

>> 2 あるんだよねーこういう家族。誰かが犠牲になってようやくまとまる家族。主さん、自分から悪役、憎まれ役を買って出たりしてないといいなー。スレ見た… 機能不全家族だと思います。
姉もそう考えてるので可能性は高いと思います。

悪役はかって出たことはないのに、何故か私が悪役です。


今まであんまり言ってこれなかったですが、もう「知らない、やらない」で言われても家族のために何かするのはやめようと思います。
やってもやらなくても辛くなる、やったらやっただけ辛くなる。だったらやらない方が楽ですね

No.6 19/03/04 22:26
匿名 

お二人ともレスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧