注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

転職・結婚・彼の性格

レス10 HIT数 655 あ+ あ-

結婚したい
19/02/28 20:25(更新日時)

今の彼と例え結婚しても うまくやっていけるのかが心配です。

今の彼と結婚の話が出てます。
早く籍を入れたいと言われてます。

今の職場は産休・育休取れないので、結婚するまで、転職したく、転職活動をしています。
結婚後の生活に関して聞いたら、彼が19:00ごろに家に着くので、その前までに帰ってご飯を用意してほしいそうです。

彼は都内周辺の結構田舎に住んでおり、家の周辺で仕事を探してほしいとのことだったが、仕事がありませんでした。
都内では沢山仕事があるので、都内で色々と仕事を探しました。

・17:00上がり正社員、残業なし、年収280-330万
彼→年収が少なすぎる、下手に働くより家にいた方がいい
業界も気に入らない

・じゃパートする
→おんぶに抱っこの女性は嫌い、子供ができたらそれでいいけどそれまでは正社員でいてほしい

・時短正社員年収350
→時短って何?派遣?正社員としてみれない 男性社員多いし嫌だ
説明しても理解してもらえず

・年収400 20:30退社
→ 遅すぎて、結婚した意味が分からない

・年収400 19:00退社
→そこの会社将来性がない(そこは経理職だが、経理を下に見てるっぽい)

私はどちらかというとバリバリ働きたいです。付き合う前も共働き希望と彼に話して両方の意見が一致していたので、お付き合いしました。

彼との結婚を考えて、彼に合わせて仕事の調整をしてますが、全部ダメっぽい

私は忙しい業界で働いており、給料は多くもらえる代わりに残業が多い。同業界の残業が少なめのところは やはり給料も少なめ〜普通なところが多い。
彼からしたらどこもダメっぽい。

彼は早く帰れて家から近くて給料が良いところがいいみたい。
学歴も職歴も普通の私が精一杯転職活動頑張ってますが、そんなところは面接さえしてもらえず、無理でした。

彼の性格もすぐイライラして怒るタイプで、道で年寄りの女性を見かけると私にババアが...とか言ってきます。口が悪いです。
最初は他人にだけイライラしてたのが、最近は私にもよくイライラしてます。しかもなぜここで怒るの?ってところで、私はストレスを溜めてます。

結婚したら意見が異なる時にエスカレートして、暴力を振るわれるのではないかと心配です。

先月ただ付き合っていることだけをお互いの親に報告しに行きました。
ただ今の彼、婚後にエスカレートしてDVになったり、性格の不一致で離婚になるのではないかと心配です。そうなったら子供の親としては自身が無責任過ぎます。

何回転職のこと・怒るのをやめてと話し合っても解決されません。

どうすればいいのか悩んでいます。

No.2806477 19/02/28 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 09:43
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

彼は感情のコントロールができないようだし、君への思いやりも感じられない。 しかも結婚したらモラハラとDVに発展する可能性が高い。 そもそも結婚前からこれだけ意思疎通ができてないんだから話にならない。 結婚はやめておくのが吉。 (^^;)

No.2 19/02/28 09:43
匿名2 

個人的には、そんな人やめた方がいい
定時であがれて年収もいい正社員になって、その上で家事、育児を全部してねって感じでしょ
そんな仕事ないと思うし、共働きするなら、家事を手伝ってくれる前提じゃないとね
あと、一番ダメなのが、口が悪い
道で見かけただけの人の悪口って最悪じゃないかな

No.3 19/02/28 09:53
匿名3 

主さんは彼の家政婦?

No.4 19/02/28 10:12
匿名4 

レスする人ほぼ そんな男は辞めて他を探した方が良いとなるでしょう。

俺が養うって考えがあれば子を授かるまで主さんが選んだ仕事がなんだろうと構わないけどね。

人を見下す男だと思います。それが口の悪さにも出る。

No.5 19/02/28 10:12
匿名5 ( ♀ )

早く帰れて家から近くて給料いいところなんて先ず無いですよ。よっぽど良い・適した職歴がないと…………

彼がイライラするのを主さんが「あーまたか」って流せたら一緒に居られると思いますが、
今の時点で無理なら早めに別れたほうが得策です。

No.6 19/02/28 10:40
匿名6 

別れたらいいのに。
そんな男と結婚して幸せになれるの。

バリバリ働きたいなら働けばいいのよ。
彼は主さんの足枷にしかなってない。

No.7 19/02/28 10:43
匿名7 

彼の理想が高すぎてそれに遠く及ばない主さんの一挙一動に腹が立つんだと思います。

結婚してからも彼には明確で屈折したビジョンがあるのでその通りに進まないと常にイライラしてるでしょうね。

彼は既婚者というステータスが欲しいだけで相手は誰でもいいんでしょう。こういう妥協できない人間は結婚に向いてないです。

主さんが彼の操り人形として一生を彼に捧げるほど愛しているなら結婚したらいいと思います。
ただしその場合自我は一切捨てること。

No.8 19/02/28 11:43
匿名8 

働くの主さんなのに、何故そこまで彼の意見が尊重されるの?というのがスレ読んだ感想です。

自分の都合ばかり。19時までにはご飯作ってて欲しくてそれ以上遅く帰ってくるなら結婚の意味ないって「家政婦さがしてる?」と。

男が多いからなんだとか仕事選ぶ上で考えるのも「馬鹿じゃねえの?」だし。

結婚して離婚はしないけど、ずーっと旦那の文句言いながら生活してる未来しか見えないです。

今、自分の理解が足りないのか?みたいな事悩んでませんか?主さんの本能というか勘?!は大事にした方が良いですよ。

正論と言うか理屈と言うか世間的な考えに照らし合わせた所で、結婚して生活するのは主さんですからね。主さんが疑問に思うなら、将来DV男になる可能性が0%であっても結婚しない方が良いです。

こういう男性が一番たち悪い。誰から見ても悪い事酷い事しないから周りはなかなか理解してくれない。でも、自分的には凄くストレスがかかる。付き合ってる内は周りも「別れたら良いよ」とか言ってくれるけど、結婚しちゃったら「それ位の事で別れない方が良い」に変わる。

私だったら絶対結婚しないタイプ。

No.9 19/02/28 12:44
匿名9 

彼は家事やらないんだ?
別れるしかないと思われます。
結婚て普通の人でもイライラすることが起こる連続だったりするけど、その彼は今ですらイライラしてるから結婚に向かないね。協力しようとすらしてないし。
主さんが言うことをきくタイプだとそういう支配しようとする男がつきやすいから気をつけて。
悪運はたちきりましょう。

No.10 19/02/28 20:25
匿名10 

働きながら飯作れって言われてるの気付いてる?

相当な暴君だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧