注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏が嘘ついて、無断で男女のお泊り

レス15 HIT数 3495 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 03:09(更新日時)

彼氏が無断で、会社の男女グループとお泊まりをしていました。

彼は会社で男女と仲が良く(男3女4ほどの割合)、よくご飯など一緒に行くらしいのですが

この前は同期1人の家でみんなで宅飲み→そのまま寝る、ということをしていました。

夜の20時ごろからラインや電話など連絡がつかなくなってしまい、翌日の11時ごろまで一切の連絡無し。

ラインや電話を何度かいれていたのですが、既読すらならなかったので、本当に何かあったのではないかとずっと心配していたのですが、
翌日の昼前に、ラインで「ごめん友達と遊んでいた(^_^;)」の一言のみ来ました。

まずその不誠実な態度にも腹が立ったのですが、わたしがなにをしていたのか問い詰めたところ「男女で呑んで、そのまま泊まっていた」とのこと。
連絡に気づかなかったの?と聞いたら、「本当は気づいていたけど、このことを言ったら余計に心配かけちゃうと思って…」と、気づいていたにもかかわらず無視をしていたそうです。

彼いわく、女の子たちに対して本当に恋愛感情などは一切ないみたいで、私もそれは知っています。(自信、などではなく事実としてです)
だからこそ普通に寝れるし、まじで何もないからこそ寝泊まりしてた。というのが彼の主張です。

ただ私としては、男女うんぬんもですが、無断で、かつ連絡を故意に無視をして行っていたことが、すごくショックでした。
そのことは彼本人にもしっかり伝えましたし、今後はなにかあれば連絡を事前に入れると言っていますが、
謝罪も含め態度も正直納得いきませんでしたし、とてもスッキリするようなものではありませんでした。

一度は許してしまったので、また掘り返すようなことは極力したくないです。
が、今回のこのような嘘をつかれて、いよいよ彼との付き合いに不安がずっと付きまとうようになりました。

みなさんだったら、別れを切り出すのでしょうか?それとも一度許して、彼の様子次第で付き合い続けるのでしょうか?

助言含め、皆様のご意見をお伺いしたいです。よろしくおねがいいたします。

No.2806470 19/02/28 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 09:06
社会人さん1 ( ♂ )

面倒臭いね。
まず、相手がどこで何やっているか、常に把握しなくてはいけないという固定観念を捨てな。

そのうち彼氏くんも息苦しくて他に癒しを求めたくなるよ。

• << 3 貴重なご意見をありがとうございます。わたしも彼をなんでも知ろうとしすぎているところがあったので、反省しています。 もうすこし広い心で彼を待てるようにしたいです。

No.2 19/02/28 09:27
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

まあ、彼の倫理観はその程度だし、場合によっては隠し事をしたり嘘をつくこともある。 おそらく交友関係以外にもいろんなところに不誠実や嘘があると思うよ。 自分だったらそういう相手とは別れるけどね。 (^^;)

No.3 19/02/28 09:27
匿名さん0 

>> 1 面倒臭いね。 まず、相手がどこで何やっているか、常に把握しなくてはいけないという固定観念を捨てな。 そのうち彼氏くんも息苦しくて他に… 貴重なご意見をありがとうございます。わたしも彼をなんでも知ろうとしすぎているところがあったので、反省しています。
もうすこし広い心で彼を待てるようにしたいです。

No.5 19/02/28 09:45
匿名さん5 

事前に主さんに連絡さへすれば主さんは許せる人なのか そうならば彼も飲んで泊まると連絡したでしょう。

主さんも認める問題のない集まりだったのだから
二人の関係が まだまだだったって事でしょう

会社の同僚や友人と飲んでる場合 携帯を弄り連絡を返す行為は遣り難いと思います。 自分も終わってから連絡する人だし 彼は寝てしまった失敗をしたけど 彼の気持ちも多少は分かります。

嘘付いたって依り主さん問われ小出しに話した感じもします。

No.6 19/02/28 10:12
匿名さん6 

私ならすごく嫌です!!

恋愛対象として見てないとはいえ
女は女ですもん。

一緒に寝るとかありえないです。

No.7 19/02/28 10:51
匿名さん7 

私も会社の仲の良いグループがあって、1泊旅行に行ったのがきっかけで、そのうちの1人と付き合い結婚したので…。
お互いなんの気持ちもなかった(しかも私には微妙な感じの彼がいた)のに、そうなっちゃいました。

脅かす訳じゃなく、下心がなくても、結婚前の若い男女が呑んでそのまま泊まれば、何があっても不思議じゃないとは思いますよ。

No.8 19/02/28 10:57
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

これを機にふたりの間でルールを設ければいいと思います。
どこからが浮気なのか。
男女で飲み会はありだけどお泊りはなしとか、大勢はいいけど二人きりで会うのはNGとか、二人で会うにしても事前に知らせるようにするとか、、、
ここまではいいけどここからは嫌っていうのを事前に明確にしておくと後でもめることもないし、あの時約束したよねっていうのも言いやすいと思います。

No.9 19/02/28 11:00
寂しがり屋さん9 

そもそもそういう価値観の男性とは付き合いませんが付き合ってしまっていたら即別れですね。

異性とコソコソ遊びに行ってコソコソ一緒に寝ておいて、言い訳ばかりの事後報告するような人間を信用なんて普通はできないでしょ?

恋愛感情がなくてもヤれる男性は多々いますからね。

No.10 19/02/28 11:52
匿名さん10 

主さん、怖い。

私でも彼氏のように本当の事最初から言えない。途中の連絡も取れないよ、絶対怒るの見えてるじゃん。

自主的にではないけどポロポロと正直に話しただけ彼は誠実だと思うよ。謝ってもいる。

それでも尚許せないー私の気が収まらないーって怒ってる主さんのスレは自分の事しか考えてないんだなって感じた。

あれをされた、これをされた、あれされなかった、これされなかった、ばっかり。

同僚の女性に気がないの分かりきってるなら、楽しめてよかったねと少しも思えないのかな?

そのうち、本当に嘘ついて出かけるか振られるよ。別れを切り出しますか?とか余裕ぶっこけなくなる。

私は同じことされたらと思うと凄く息苦しく感じるもん。

No.11 19/02/28 12:47
恋愛の達人11 

主さんに質問なんだけど

またそういった飲み会やらがあったとしても連絡さえすれば問題ないの?

カップルによって付き合い方は違うけどいちいち誰々と遊ぶとか行動を言わないカップルもいるわけでさ。

事実として問題ないなら連絡すれば文句も言わないからちゃんと連絡してくれと釘を刺しておけば良いかと思うけど。

スレの回答としてはもし我慢できない事をされて釘を刺した後同じ繰り返しがなされるようなら付き合いそのものをよく考えると思います。

No.12 19/02/28 20:50
匿名さん12 

同じ事があって、別れてって言いましたよ。

そしたら散々泣いて嫌がって謝ってきたので、もう二度とグループだろうが女のいる泊まりはしない。と約束させました。

彼氏の事は信用していますが、彼氏の周りの女は信用してません。

あの時彼氏が開き直っていたとしたら、間違いなく別れてました。
許す人もいるのでしょうが、少なくとも私は許せない人間なので。

No.13 19/02/28 22:20
匿名さん13 

別に良くない?って思いました
二人っきりならまだしも数人ですよね。
仮にその中に男好きな肉食な女性がいたとして、彼氏さんは寝取られるような人なんですか?そこまで信用できないなら別れたらどうでしょう。

No.14 19/03/01 09:27
匿名さん14 

心配かけるって思うなら、ちゃんと話しますし、そんなことしませんよ…

ちゃんとした友達なら理解もしてくれると思うのですが…

No.15 19/03/07 03:09
匿名さん15 

みなさんだったら、別れを切り出すのでしょうか?それとも一度許して、彼の様子次第で付き合い続けるのでしょうか?

隠し事や不誠実な態度はその通りだが、それくらいは許す。結婚したら連絡はしてほしいけども、複数人で尚且つ同じ部屋同じベッドって決まったわけじゃないし。人によっては束縛と言われても仕方がない。あんまり生々しくがっつりな考えも嫌悪してしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧