注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供のことで夫婦の価値観の違い

レス4 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 21:21(更新日時)

2歳の子供に病気があり、手術のために近々検査入院します。
検査でもリスクのあるものなので何泊かしますが、子供の物や書類、高額医療の手続きなど揃える物がたくさんありますよね。
旦那は仕事が忙しく、私は専業主婦なので私が全部やるのは当たり前と思ってますが、旦那はサインすら面倒臭がります。まだ日にちがあるんだから今日じゃなくても良いでしょなど。
私は入院など不安があって落ち着かない気持ちで。自分を納得させるためにも、入院準備は早めに少しずつ用意しているところです。入院中に使う物も子供が少しでも喜びそうなものなど考えて購入したりしましたが、多分それも無駄遣いみたいで気に入らないのかな。
元々、旦那は忙しくて平日は全く子供と会わない生活です。通院だって基本は私なので、先日検査入院について両親揃って来院という決まりで病院に行き、そこで私からすれば今さら?というような初歩的な質問したりでした、、
なのでやっぱり私とは気持ちにズレがあるのかな。
これって仕方ないことでしょうか?
私は子供のことで、ちょっとしたことでもすごく心配したり落ち込んだりしてしまいがちです。
それも負担になるのでしょうか?
子供とは楽しく過ごしたいと努力しますが、旦那にまでカラ元気で大丈夫よ!なんてとても出来ません、、2人の子供だし、、毎日じゃなくても話くらいは聞いてくれてもと。
皆さんはそうしてるのかな??
アドバイスお願いします。

タグ

No.2806397 19/02/28 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 08:47
匿名さん1 

夏休みの宿題 主さんは早目に済ましてしまうタイプ 旦那さんは最後に一気に遣るタイプのだったのか 危機感の無い性格なんでしょう。

No.2 19/02/28 09:02
匿名さん2 

人によるんでしょうけれど、そんなものですよ。
我が家は同居義親の介護がその状態でした。
サインは全部私が書いてましたし。
今さらな質問もありました。
現実に向き合いたくない気持ち、知らなくて聞くのではなく、もう一回自分で確認したい気持ち。
ご主人なりにあると思います。
私も、子どもいますし、救急搬送の経験もあるので、主さんのお気持ちも理解できますが。
二人の子どもだからこそ、主さんだけのペースで進まないんだと考えたらいかがでしょうか?
必死になりすぎて見えなくなることありますけど。
大きくかまえて乗り切ってください。
主さん、ご自愛くださいね。

No.3 19/02/28 12:40
匿名さん3 

母親は心配しすぎ、父親はしなさすぎ。なんか合いませんよね。お互いにイラッとすることがあるんだろうなと思う。

No.4 19/02/28 21:21
♂♀ママ4 

普段、どれくらい子供と接してるかでやっぱり子供への気持ちとかそういうのって違うんじゃないかと思います。
気持ちに差があるのは仕方ないのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧