関連する話題
パパ!お願いだから助けて!

子どもの怪我で会社を休むべきか悩んでいます。

レス7 HIT数 7422 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 13:30(更新日時)

子どもの怪我で会社を休むべきか悩んでいます。

先日、娘がまぶたを2針縫う怪我をしました。一昨日、今日と、診察と消毒に行きました。抜糸は4日後です。

登園については、医師からも保育園からも許可を頂き、明日から仕事を再開するつもりでいたのですが、今、保育園の準備をしながら、段々不安になってきてしまいました。

正直、少し疲労も溜まっています。

本当に預けて仕事へ行っていいのか、世間のワーキングママ達はどうされているのか。

この件を相談できる方がおらず悩んでいます。

怪我なんてこの先たくさんするでしょうし、弱音を言ってる場合では無いと思いますが。夫には、普通抜糸が済むまでは様子見た方がいいと思うけど。と呆れ顔で言われて、落ち込みました。
自分がこの立場だったら仕事休むのかな?と疑問にさえ思ってしまいました。

ちなみに、抜糸の日は欠勤にしていただきました。娘は風邪も長引いる為、お休みも続いています。

職場に申し訳ない気持ちと、頼りにならないとどんどん思われてしまいそうな不安は、皆さんもありますか?

乱れた文章で恐縮ですが、誰か声をかけてくださいますと幸いです。

No.2806380 19/02/28 00:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 01:06
匿名さん1 

医者からも保育園からもお墨付きもらってるんだから、私なら出勤する。
ただし、膿んできてるとか、目に見えて異常が出るなら休む。
やっぱり四連休は、出勤する方も勇気が必要になるよ。
可能であればそばにいてあげたほうがいいとは思うけど、専業主婦でもないと無理だよ。

No.2 19/02/28 01:07
ワーママ2 ( ♀ )

ご主人が、保育園休ませて様子見た方がいい、と言うなら、ご主人に仕事や休んでもらえば?

No.3 19/02/28 06:48
匿名さん3 

医者が登園Okしてるなら
もちろん登園させます。
これから、怪我や風邪で毎回悩むのですか?

あ、もちろん、何かあったらすぐ連絡いただける様に保育園には伝えます。

お子さんも、保育園でお友達に会いたいでしょう!

No.4 19/02/28 08:04
匿名さん4 

うちの子供は昨年保育園で額に4針縫う怪我をしましたが翌日から普通に登園しましたよ。
抜糸も先生が病院に連れて行ってくれるというのでお任せしました。

No.5 19/02/28 08:26
匿名さん5 

小学校二年生くらいで怪我で四針縫った時は翌日から学校行ってましたよ。
医者からも園からもOKもあるなら、私なら保育園行かせます。
1日休んで様子見て、子どもが元気で、傷口が悪化したりもしなかったんでしょうし、問題無いのでは。保育園で傷口が開くようなハードな遊びをする訳じゃないですよね。
二人目で二度目の怪我だったら、同じくらいの怪我でも旦那さんそこまで心配しないと思うけどな。

No.6 19/02/28 12:38
匿名さん6 

休んでも大丈夫なら休むけど、休めるかどうかの環境次第なところもあるかな。保育園で受け入れてくれるならいいんじゃない?

No.7 19/02/28 13:30
匿名さん7 

職場は、休むと
頼りにならないとどんどん思われてしまいそう。
そうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧