注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人間嫌いって治りますか?

レス20 HIT数 695 あ+ あ-

名無し
19/03/01 18:40(更新日時)

人間嫌いです。

自分以外の人間(自分も嫌いかも)基本めんどくさくてウザイと思ってしまいます。(^^;)))

楽しいとも思うんですが、距離感が難しくて近すぎると凄い勢いで逃げたくなります。

干渉とか根掘り葉掘り探られたり、仲良くしてあげる。とか本当勘弁です。

皆さんどうされてるんですか?

タグ

No.2806261 19/02/27 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/27 22:20
名無し1 

治したいと思ってるってこと?
そのままでいいんじゃない?
治す必要が何かあるの?

  • << 7 治したら人生楽かと思って… (^p^ )

No.2 19/02/27 22:29
名無し2 ( ♀ )

私も 人間嫌いだと おもう。

マジで… やだ。


でも 普通に社会人としてバリバリ働いていますが 人と関わりが濃いので 一人きりになりたいと おもうんです。

  • << 6 辛いですよね。薄めたくなるかも (*・ω・)っ🍵 お疲れ様です。

No.3 19/02/27 22:54
名無し3 

人間なんてGくらい嫌いだわ

  • << 5 あーなんとなくわかります。(^^;))) Gとの距離感に確かに近いですね。 🐛…(^^;)))近い近い近い!! みたいな?うーん300メートル位離れると安心するかもしれません。(^^;)))

No.4 19/02/27 23:06
名無し4 

私も人嫌いだわ
前は全部悪い人っていない、その人のいい所を見ようと思って好きになろうと努力したりしてたけど
自分は人嫌いという事を認めると、すっごく気が楽になったわ~
進んで人に関わるの止めました
旦那と子供と自分の親きょうだいだけでいい、友達もいるけど、新たに作ろうとは思わない。

No.5 19/02/27 23:10
名無し0 

>> 3 人間なんてGくらい嫌いだわ あーなんとなくわかります。(^^;)))
Gとの距離感に確かに近いですね。

🐛…(^^;)))近い近い近い!!

みたいな?うーん300メートル位離れると安心するかもしれません。(^^;)))

No.6 19/02/27 23:12
名無し 

>> 2 私も 人間嫌いだと おもう。 マジで… やだ。 でも 普通に社会人としてバリバリ働いていますが 人と関わりが濃いの… 辛いですよね。薄めたくなるかも


(*・ω・)っ🍵

お疲れ様です。

No.7 19/02/27 23:14
名無し 

>> 1 治したいと思ってるってこと? そのままでいいんじゃない? 治す必要が何かあるの? 治したら人生楽かと思って…

(^p^ )

No.8 19/02/27 23:30
名無し8 

人間が嫌いじゃなくて「人間が作った社会」が嫌いその作ったルールを守れない自分と相手がいるのが憂鬱じゃないの?

ルールを守ってる人がいると自分も守らなくてはいけなくなり面倒くさいくて嫌いになります。

これは極々当たり前の事なんです。だから努力は無駄で意味はないよ!と言われる理由でもあるんです。

  • << 12 うーん、そういう側面もありますね。 けど、なんというか。 距離感近いって言うのが一番キツイかなぁ。(^^;))) ルールどっちでもいいけど、強制しない距離感とか欲しいなぁ。 他人ですし(*´・ω・`)b

No.9 19/02/27 23:36
主婦9 


人間嫌いだったけど、孫にはメロメロ😍です。


10代の頃は特に 人嫌いだった


でも 今の旦那と知り合えて本当に良かった😊



主さんにも 良い出会いがありますように🙏



  • << 13 ありがとうございます。 ご心配にはおよびません、私以上に人間に無関心な旦那がいますよ(^q^) 孫いいですね。(笑)

No.10 19/02/28 08:10
旅人10 

私も人間嫌いです。自分も嫌いなんですよね。
これじゃイケないとお母さん達の付き合いや職場でも頑張ってお付き合いをしてきました。

嫌な所ばかりじゃないし自分だって完璧な人間じゃないと言い聞かせてやってきましたが、やっぱり嫌いは嫌い、イヤはイヤでいいと思います。 自分が嫌な態度をとったりしてければ 無理に合わせなくてもね。

大好きと言えるのは犬🐶や動物だけです。(笑)

  • << 14 なんでしょうね。(^q^) なおらないのかなぁ、自分は最近、試行錯誤しつつ毬藻のように漂ってみてます。(笑)

No.11 19/02/28 10:24
匿名11 ( ♀ )

めっちゃわかります

私も特に根掘り葉掘り聞いてきたり、
ずかずか入り込んでくる人嫌い
他人との距離感が近いのが平気な人ね

嫌いだから関わりません

避けられない環境なら、表面だけ合わせとく

  • << 15 気持ち悪い距離感だと辛いんですよね。(^q^)本当に こちらの都合一切無視する距離感とか。 それを全て考慮してくれる人は、何故か許せたりするのが不思議で。 (^^;)))1と0の違いって大きいなぁと思ってますね。

No.12 19/02/28 21:38
名無し 

>> 8 人間が嫌いじゃなくて「人間が作った社会」が嫌いその作ったルールを守れない自分と相手がいるのが憂鬱じゃないの? ルールを守ってる人がいると… うーん、そういう側面もありますね。

けど、なんというか。

距離感近いって言うのが一番キツイかなぁ。(^^;)))

ルールどっちでもいいけど、強制しない距離感とか欲しいなぁ。

他人ですし(*´・ω・`)b

No.13 19/02/28 21:41
名無し 

>> 9 人間嫌いだったけど、孫にはメロメロ😍です。 10代の頃は特に 人嫌いだった でも 今の旦那と知り合えて本当に良かった😊 主さ… ありがとうございます。

ご心配にはおよびません、私以上に人間に無関心な旦那がいますよ(^q^)

孫いいですね。(笑)

No.14 19/02/28 21:45
名無し 

>> 10 私も人間嫌いです。自分も嫌いなんですよね。 これじゃイケないとお母さん達の付き合いや職場でも頑張ってお付き合いをしてきました。 嫌な… なんでしょうね。(^q^)
なおらないのかなぁ、自分は最近、試行錯誤しつつ毬藻のように漂ってみてます。(笑)

No.15 19/02/28 21:53
名無し 

>> 11 めっちゃわかります 私も特に根掘り葉掘り聞いてきたり、 ずかずか入り込んでくる人嫌い 他人との距離感が近いのが平気な人ね 嫌… 気持ち悪い距離感だと辛いんですよね。(^q^)本当に

こちらの都合一切無視する距離感とか。

それを全て考慮してくれる人は、何故か許せたりするのが不思議で。

(^^;)))1と0の違いって大きいなぁと思ってますね。

No.16 19/03/01 08:50
匿名16 

人間が好きって人のほうが少ないでしょうね。
たぶん人付き合いなんて嫌で普通かと。
それを社会性でカバーしている。
普通だから治す必要はないと思います。

なので。
真の人間嫌いは、つまるところ、社会不適合者、引きこもりの方々になってくると思うんです。

友達がいたり、旦那がいたり、あまつさえ孫までいらっしゃる方は、人間嫌いどころか、むしろ普通の人と言えるんじゃないでしょうか。

屁理屈ならすいません。

ボランティアの方々なんて人間好きかもしれないですね。
他人に無償で尽くせるんだから。

  • << 19 うーん、どうなんでしょうね。(^q^) 旦那はいますが、友人はいません。 (めんどくさくなってその場限りが多いですね。それか私が友人と思ってませんね。) 仕事は関わりますが、学校ではほんと出来れば人に関わりたくないタイプです。

No.17 19/03/01 11:37
匿名17 

田舎に引っ越した話?よくわからないですが、気の合わない人ばかり周りにいるということでしょうか
一生独り身で生きていくのも寂しいかもしれないですよ
人を見て選ぶことをするか、そういう人が集まってくる(負の法則?類は友を呼ぶ?)のを変えるために自分が変わるかだと思います
いい友達出来たらいいですね

No.18 19/03/01 13:14
匿名 ( uUg5Sb )

無理に直そうとすると、しんどいので直す必要なし!私の経験上から。

  • << 20 ああ、わかります。(^q^) なんというか…嫌いにならないためには距離感が適切かが全てな気がします。

No.19 19/03/01 18:38
名無し 

>> 16 人間が好きって人のほうが少ないでしょうね。 たぶん人付き合いなんて嫌で普通かと。 それを社会性でカバーしている。 普通だから治す必要は… うーん、どうなんでしょうね。(^q^)

旦那はいますが、友人はいません。
(めんどくさくなってその場限りが多いですね。それか私が友人と思ってませんね。)

仕事は関わりますが、学校ではほんと出来れば人に関わりたくないタイプです。

No.20 19/03/01 18:40
名無し 

>> 18 無理に直そうとすると、しんどいので直す必要なし!私の経験上から。 ああ、わかります。(^q^)

なんというか…嫌いにならないためには距離感が適切かが全てな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧