注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

転職

HIT数 1544 あ+ あ-

名無し
19/03/08 21:22(更新日時)

私は派遣社員として働く30代の女です。
同じ派遣会社にいながら、今勤務してるのが3社目になります。

過去1社目は、内容が難しくてついていけなくなり退社。
2社目は、業務内容が変わり、ついていけなくもなり、上司とも上手くやれず退社。

今は、内容が難しくなく、ついていけてます。
ただ、給料が安く、転職を考えましたが、高い給料の仕事は、当然内容が難しいので、同じ事を繰り返すのではと、今の会社で1年働いてます。

ただ、恥ずかしい話、1社目にいた時、私は全く何も考えないで過ごしていたので、ついていけなくて当然でした。
元々能力が低いのはもちろんですが。

2社目も、色々考え改めて、最初は好調子でこなしてましたが、途中から何だか気が緩み、業務も難しくなり、惰性的で、色々ダメになりました。

そして今のとこに落ち着いてますが、
またふと考えるのです。
そうゆう過去の事から、今の自分に足りないのは何だったか、どうすればもっと出来るようになるか、出来るようになる方法はあるんじゃないか、努力しないで、向いてないと決めず、努力しまくってダメだったら初めて向いてないと諦めていいんじゃないかと思い、また、給料の高い、難しい業務に挑戦しようと思い、2社面接し、受かりました。

ところが、現在の派遣の担当から止められました。

というのは、受かった会社のうち1社は、大手の企業だけど、スキルを認められない場合、1か月で無職になると。

その担当は、過去働いてた1社目で、同期で一緒に働いていたので、私のレベルを知っていて、多分私は認められない可能性が高いと。
今のとこはせっかく慣れてきたのにもったいないと。

何だかその言葉を聞いて確かに、やっぱ甘く考え過ぎなのかとも思うし、それでも挑戦したい気持ちもあります。

それに、1社目で働いてた時より、
今は、少しは成長したつもりです。

年齢的にも、お金ももっと稼ぎたいし、稼げるスキルもつけたいです。

その担当は派遣会社の人間だから必死で止めてるようにも思えるし。。

考えてるとはいえ、出来てなかった仕事に、また挑戦するのは無謀でしょうか?

考えが甘いでしょうか。


タグ

No.2806246 19/02/27 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 11:57
名無し1 

少しばかり出来るようになったからってね
調子に乗ったら痛い目に遇う
よくある事なんですよね

  • << 4 それはリアルにとても怖いです。

No.2 19/02/28 12:29
名無し2 

自分のダメだったところを冷静に分析できてるみたいだし、やれるだけやってみたらどうですか?

  • << 5 人生一度きりなので、出来る限り挑戦したいと思います。

No.3 19/03/01 21:59
名無し3 

とてもよくわかります。

あの時よりは成長してるので、
もっとできるかもしれないと思う自分と

成長したし、今のゆるいレベルの会社だから、自分の能力を発揮しやすいし、このままの方が安定しては働けそうでいいなという思い

迷いますね。

でも今まで頑張ってきたことへのチャンスだと思います。
大企業でなんてあるようでないと思いますし。
これも縁あってのこと、ダメ元でチャレンジされてはいかがですか?

毎日ヘトヘトで大変だとは思いますよ、でも今の成長したあなたなら、ダメだったらまた派遣で働けばいいし、そのくらいの能力はあるってことでしょ。

良い波が来てるんだから掴んでください!幸せになってほしいです。

  • << 6 そうなんです。 元が、低いところにいたから尚、そうゆう気持ちになってるのもあると思うんですが、やはり難しい事や出来なかった事を出来るようになれたら、それはもっと凄い成長に繋がるしって考えると、安定志向じゃなくなってきちゃいます^^; 時代も時代なので、そんな働き方も アリじゃないかって考えたりもしてます。 ヘトヘトになるのを覚悟です✨

No.4 19/03/07 23:01
名無し0 

>> 1 少しばかり出来るようになったからってね 調子に乗ったら痛い目に遇う よくある事なんですよね それはリアルにとても怖いです。

No.5 19/03/07 23:02
名無し 

>> 2 自分のダメだったところを冷静に分析できてるみたいだし、やれるだけやってみたらどうですか? 人生一度きりなので、出来る限り挑戦したいと思います。

No.6 19/03/07 23:07
名無し 

>> 3 とてもよくわかります。 あの時よりは成長してるので、 もっとできるかもしれないと思う自分と 成長したし、今のゆるいレベルの会社… そうなんです。
元が、低いところにいたから尚、そうゆう気持ちになってるのもあると思うんですが、やはり難しい事や出来なかった事を出来るようになれたら、それはもっと凄い成長に繋がるしって考えると、安定志向じゃなくなってきちゃいます^^;

時代も時代なので、そんな働き方も
アリじゃないかって考えたりもしてます。

ヘトヘトになるのを覚悟です✨

No.7 19/03/08 07:03
通行人7 

あなたの個性や能力、これからチャレンジされようという業務の内容や求められるレベル、何もわからないのにアドバイスなどできるわけがない。
非常に失礼なことを申せば、そんなことをここで聞こうとするあなたのレベルはこの事情だけでかなり低いことが想定される。

No.8 19/03/08 21:22
名無し 

>> 7 それもそうかと思います。
レベルの低さを自覚した上でやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧