注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

裏切られた恐怖からパニックになる

レス11 HIT数 592 あ+ あ-

名無し
19/02/28 15:30(更新日時)

以前人に陥れられて、大好きな人から裏切られ、その人に攻撃と無視されるようになり、共通の大人数サークルではぶられました。

その時のショックで、たまに思い出すと数時間パニックになります。人が怖いです。たすけてって思って苦しくなります。

また、歩いてるときに思い出すと怖くて立ち止まってしまいます。変な人と思われないようにすぐに歩きますが、これまでそんな事はなかったのにおかしいなと思います。1年くらいそうです。

僕は病気ですか?
その裏切った(と僕は思っている)人ときちんと話を整理した方がいいですか?

19/02/28 15:30 追記
みなさんどうもありがとうございました。

No.2806095 19/02/27 16:33(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/27 17:29
匿名1 

病気かどうかは分からないけど、一度精神科やカウンセリングに行って相談してもいいと思う。
裏切った相手と話をして、どんな結果でも受け入れられる、前向きになれるなら、話し合いをすればいいと思うよ。でも、話をしたからといって、解決するとは限らないから、それで更に精神的な負担になると思うなら、今はやめた方がいいかもしれないね。

No.2 19/02/27 18:48
匿名2 

私も同じ。
辛いよね。

心的外傷ストレス障害。

病気っていうか、フラッシュバックはフラッシュバックだよ。
カウンセリング…薬は先生による

No.3 19/02/27 19:24
匿名3 

一度その相手と話をしたらいいと思う。
お互いに誤解があるのかも知れない。
結果を恐れずに、上手く話し合いが出来ればいいね!

No.4 19/02/28 06:30
匿名4 

裏切られたと言う人は他人のせいにして自分は反省しないから最後は誰も相手する人間いなくなる。
集団で嫌われるなら必ず自分にも反省点はあると思うよ。
自分の反省点に向き合わないと何時までたっても同じことの繰り返しになると違うかな。

  • << 7 裏切ってここまで人を痛めつけておいて、あなたも悪いから反省して合わせなさい、という考え方は暴力です。 ごめんなさい、あなたは人の心の痛みがわからない人だと私にはわかります。馬鹿ではないので。これまでの関わってきた人数、経験からわかります。ご自覚がお有りだと思います。

No.5 19/02/28 07:45
名無し5 

自分の為に誰かを考える事をやめないと
誰と話しても お互いに理解出来ないと思う。陥れられた、裏切られたと思うのは
相手を自分の都合の良い様にしか思えないからじゃないの?
誰かの都合の良い様に思われて自分が陥れたとか、裏切ったと思われても そんな事は誰も出来ないって事しかないと思うよ。自分の理想通りに誰かがする事を望んだなら
自分が誰かが本当に望む事をしてみたらいい。そんな事は、誰にも出来ないから。

No.6 19/02/28 09:15
名無し0 

>> 5 意味がわかりません

No.7 19/02/28 09:17
名無し 

>> 4 裏切られたと言う人は他人のせいにして自分は反省しないから最後は誰も相手する人間いなくなる。 集団で嫌われるなら必ず自分にも反省点はあると思… 裏切ってここまで人を痛めつけておいて、あなたも悪いから反省して合わせなさい、という考え方は暴力です。

ごめんなさい、あなたは人の心の痛みがわからない人だと私にはわかります。馬鹿ではないので。これまでの関わってきた人数、経験からわかります。ご自覚がお有りだと思います。

No.8 19/02/28 10:45
匿名8 

私も似た様な思いしたことがあります。お察しします。
サークルの人たちとは、そういう縁だったと思う方が良いでしょう。
話し合ったところで亀裂が大きくなるだけの様に思います。
世界は広いのです。そこまで拗れているなら他に居場所を求めた方が効率的です。
いつも良い人と出会えるわけでもないし、ハズレも有ります。
思い悩んでいる間は主の負けです。
人生なんて一瞬です。たいせつに使いましょう。

No.9 19/02/28 12:46
社会人9 

今は。合わないグループと早目に離れる事が出来て良かったと思おう。
集団で嫌われる等。正直、異常な環境だ。そう謂う状態を『苛め』と言う。誰かを陥れる集団心理とは無自覚で或る程恐ろしいモノなのだ。一人で立ち向かうには余りに危険だった。
嫌われる側に仮に問題が有ったとしても。無視や暴言・暴力を振るわれて良い理由には成らない。
あらゆる場面でフラッシュバックが起こりパニック状態に成る程のダメージをキミは受けたのだ。
幸い自覚は在る様だから。その対処法の何が最善かも今は分かるだろう?

一掲示板での相談も心のケアに繋がるかも知れないが。それも然るべき措置を平行して受けている者だけに効果の或る治療法なのだ。
現在キミは精神を患って居り。悪化を促す相手との接触は今は完全に絶つのがまず正しい。
正しく理解してくれたなら。幸いだ。

キミが元気に復活する日を心依り願っている。頑張れ。

No.10 19/02/28 13:20
匿名10 

境界性パーソナリティ障害
一度精神科の受診をお勧めします。


No.11 19/02/28 13:35
名無し 

>> 10 ごめんなさい僕はその知識あります。専門書持ってますが自分は当てはまりません。意図がわからないのでなぜ、あなたがそれを勧めたのか根拠を教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧