注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

どう行動すればいいのかわかりません

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

恋愛初心者
19/02/27 22:05(更新日時)

こんにちは。彼女との旅行のプランについて悩んでいます。長文になります。前にも同じような悩みを投稿しました。くどいですが聞いてください。付き合って2ヶ月の彼女と前に旅行に行きたいという話題が出ました。そのときは私自身、仕事でGW休めるか分からないと言うと、春休みは?と彼女から言われました。そのときはそこから深く話題は出ませんでしたが、最近デートして、そのとき彼女を楽しませることができなかった(不器用なので)ので、私の焦りもあって、「春休みの二日間予定入ってる?行けたら旅行行かない?」と言いました。彼女からも「入ってない!行けたらその二日にしよっか!」と言ってくれました。ですが、彼女は今仕事で忙しそうなので、私もあまりLINEしないほうがいいのじゃないかと思ったり、旅行の日程も私が未定でしたが休めるようになったのですが伝えないほうがいいのじゃないかなと思ってしまいます。でも普段毎日LINEをして彼女自身もLINEが会えないときの唯一の繋がる手段と言ってましたし、旅行の件も、泊まる場所が埋まっていくので早めに言ったほうがいいなと思いますが、忙しい時に言われたら「コイツ暇?」と思われないかなと思います。私もこういう状況のときどうしたらいいか分かりません。もし行こうと言っていた日が近づいても私から何も言わなかった場合、彼女からしたら「結局、行く気が無いのか」と思われますよね?初めて自分から好きだと思えた人なので、嫌われたくもなければ、一緒に楽しめればなと思います。ごめんなさい、長文で分かりにくい文章ですが、どう行動したら良いか、具体的に教えていただけませんか?

タグ

No.2806066 19/02/27 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/27 18:06
匿名さん1 

本題からはそれますが、まず、彼女さんをデートで楽しませることが出来なかったとは、何を以って言っていますか?本当にそうですか?楽しかったどうかは、彼女さん本人にしか分からないと思いますよ。それに、主さんばかりが「相手を楽しませなければ!」と考えていると、一緒に居て、逆に彼女さんが疲れてしまう事もあるかもしれません。デート含め、2人で居る時間を一緒に楽しめるかどうかではないですか?
そして本題ですが、旅行に行くなら、早めにLINEを送って、ちゃんと相談した方が良いですよ。以前から話が出ていたとはいえ、流れ的には、主さんから旅行に誘った感じですよね。それで、主さんが何も言わなかったら、彼女さんは「何で?私と行きたくないのかな・・・。」ってなるかもしれませんよ。春休みというなら、来月ですよね?平日はまだしも、もし週末の旅行をお考えなら、手配自体も遅いくらいですよ。お休みが取れるか分からなかったのでしょうが、分かった時点で早めに彼女さんに伝えるべきです。主さんが気になるなら、彼女さんが仕事をしているだろう時間帯は避けたらどうですか?彼女さんが仕事している、おおよその時間帯は分かりますよね?もし、朝から夜までびっちり仕事だというなら、真昼間は避けて、「忙しいところ、ごめんね。この前も少し話したけれど、旅行の相談がしたいです。そちらの都合の良い時に、連絡もらえますか。」といった文面にしておいたら、いかがです?配慮してくれている事が伝われば、忙しい時間帯のLINEでも、嫌な気持ちにはなりませんよ。優しいことも、相手を思いやることも、とても大切ですが、肝心な時に行動できるかも大切ですよ。楽しいご旅行になりますように。

No.2 19/02/27 22:05
通行人2 

本当に旅行に行くなら早めに予定立てないと行けなくなっちゃうと思います。主さんはお休みになったのだから早くそれを伝えてあげたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧