注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

至急?中古車購入他社のセキュリティが付いていました。

レス11 HIT数 466 あ+ あ-

匿名
19/02/27 15:51(更新日時)

中古車に前の持ち主が付けたと思われるセキュリティが着いていました。

今日車に乗ろうとするとエンジンかからず、室内ランプがつきっぱなしになっており、バッテリーが上がっていました。
何度かエンジンをかけようとしたせいでセキュリティが鳴りました。
JAFを呼びましたが、「セキュリティが他社の物が付いている。購入した車屋さんに電話して下さい」との事。

ですが購入時、セキュリティのリモコンを渡されても無いし、話も知りませんでした。
車屋も知らなかったのでしょう。
つまり前の持ち主が持っているんだと思います。

その場合、セキュリティのリモコンが手元に無い状態になるのですが
私が購入しなければならないのでしょうか?
セキュリティを外して頂くことも出来ますか?
そしてそれに費用が掛かるのは正直嫌です。
詳しい方ご回答お願いします。

No.2805952 19/02/27 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/27 12:36
とある紳士 ( 30代 ♂ 8mTASb )

まだ現存しているセキュリティメーカーのものでしたら
リモコンの手配は可能ですがホーネット・VIPER・CLIFORD
などの物だと手配が面倒です。シリアル番号や身分証明書も必要かもしれませんし
そのセキュリティを取り扱っているショップでないと手配できません。
ホーネットやVIPERの予備リモコンなら簡単に手配できるかもしれませんが
何にしろどのモデルがついているかを確認する必要があります。当然費用が発生します。
コムテックやカーメイトなどのメーカーの簡易セキュリティならモデル名が分かれば
比較的簡単に安くリモコンは手に入ると思います。
社外セキュリティにイモビライザーがついている様子も無いのでそんなに高級なものが
ついているわけでは無さそうですが...
セキュリティシステムは取り外してしまう事も出来ます。しかしながら当然取り外し工賃はかかります。

• << 3 詳しい方が居てとても助かります!ありがとうございます! ちなみにJAFの方が言うには この音はVIPERだ との事でした。 本体の確認はしてないくて、車屋さんにしてもらってとの事。 こちらは何も知らなくても見てもらうだけで料金発生するのですね… とりあえず取ってもらわなくても強制解除?して貰おうと思ってます。 それと…元々はバッテリーが上がってしまってからの判明だったのですが JAFを呼んで車屋さんにセキュリティ見てもらってと言われて→セキュリティ解決したとして→またJAFを呼び無料でバッテリーの修理をしてもらう事は出来るんでしょうか…それとも車屋さんにバッテリー治してもらう事になるのですかね…😭その際にはやっぱり料金はかかりますよね。 全くの無知で何も分かりません😭

No.2 19/02/27 12:47
匿名2 

買った中古車に事情を話せば無償で取り外ししてくれると思うけどね。
もしくはリモコンを取り寄せてくれると思うよ。

• << 5 そうですか!とりあえず強制解除だけでもして貰おうと思います。リモコンは取り寄せてもらうのが助かります😭💡

No.3 19/02/27 13:22
匿名0 

>> 1 まだ現存しているセキュリティメーカーのものでしたら リモコンの手配は可能ですがホーネット・VIPER・CLIFORD などの物だと手配が… 詳しい方が居てとても助かります!ありがとうございます!

ちなみにJAFの方が言うには
この音はVIPERだ との事でした。
本体の確認はしてないくて、車屋さんにしてもらってとの事。
こちらは何も知らなくても見てもらうだけで料金発生するのですね…
とりあえず取ってもらわなくても強制解除?して貰おうと思ってます。

それと…元々はバッテリーが上がってしまってからの判明だったのですが
JAFを呼んで車屋さんにセキュリティ見てもらってと言われて→セキュリティ解決したとして→またJAFを呼び無料でバッテリーの修理をしてもらう事は出来るんでしょうか…それとも車屋さんにバッテリー治してもらう事になるのですかね…😭その際にはやっぱり料金はかかりますよね。
全くの無知で何も分かりません😭

• << 11 バッテリーがダメになっているのであれば交換しなくてはいけませんが わざわざJAFを呼ばなくても車屋で交換できますよ。 どういう条件で車を購入したの存じませんが現状渡し保証なしで購入したら 何をするにしてもお金がかかると思います。 ディーラーや大手中古車販売店で保証付きで購入したのならセキュリティの取り外し からバッテリーの交換まで無料でできる可能性が高いです。 セキュリティを付けたままリモコンだけ手配するのはさすがに無料とはいかないと思います。

No.4 19/02/27 13:25
名無し4 

購入間もないなら、セキュリティの取り外しくらいは無償でやってもらえると思う。もしかしたらリモコン本体の渡し忘れかも知れないけど……

渡し忘れでなければ、リモコンの購入は個人負担で手配するしかない。セルスターとかの安売りセキュリティならリモコンも安いけど。

上の方の言うホーネットならリモコンも高いわ、本人確認が面倒やらでかなわない。使わないならセキュリティは捨てる覚悟で取り外したらいいよ。

• << 8 購入は去年の8月です…😭 渡し忘れでも無さそうです。 セキュリティはこの際とる覚悟で、そうですね😭今強制解除するのに車屋さん来てますがこんがらがってます😢

No.5 19/02/27 13:26
匿名 

>> 2 買った中古車に事情を話せば無償で取り外ししてくれると思うけどね。 もしくはリモコンを取り寄せてくれると思うよ。 そうですか!とりあえず強制解除だけでもして貰おうと思います。リモコンは取り寄せてもらうのが助かります😭💡

No.6 19/02/27 13:32
名無し4 

バイパーなら国産の加藤電機製だね。中古車屋がリモコンを保証してくれなかった場合、中古車屋経由で加藤電機に問い合わせるか?自身で調べて問い合わせるしかないね。かなり高いセキュリティだからリモコンも高いかな?

• << 9 すごく頼りになる回答ありがとうございます! かなり高いんですね…正直こちら悪くないのに嫌で仕方ないんですが念の為調べておきます。 ここに回答くれる方々、車に凄く詳しくてなんかカッコイイです。ありがとうございます!

No.7 19/02/27 13:34
汚れキャラ7 

JAFは呼ぶ度に料金を取られるから、車屋にはバッテリーの事を予め告げて用意してもらい交換してもらったほうがよいかなと。

• << 10 呼ぶ度取られるのですね! 無知すぎて恥ずかしいです…😭 ちなみにさっきバッテリー見に来た人はJAFじゃなくて保険屋が系列してる車屋さんだったそうです…それすら勘違いでした。😥

No.8 19/02/27 13:43
匿名 

>> 4 購入間もないなら、セキュリティの取り外しくらいは無償でやってもらえると思う。もしかしたらリモコン本体の渡し忘れかも知れないけど…… 渡し忘… 購入は去年の8月です…😭

渡し忘れでも無さそうです。

セキュリティはこの際とる覚悟で、そうですね😭今強制解除するのに車屋さん来てますがこんがらがってます😢

No.9 19/02/27 13:44
匿名 

>> 6 バイパーなら国産の加藤電機製だね。中古車屋がリモコンを保証してくれなかった場合、中古車屋経由で加藤電機に問い合わせるか?自身で調べて問い合わ… すごく頼りになる回答ありがとうございます!
かなり高いんですね…正直こちら悪くないのに嫌で仕方ないんですが念の為調べておきます。
ここに回答くれる方々、車に凄く詳しくてなんかカッコイイです。ありがとうございます!

No.10 19/02/27 13:47
匿名 

>> 7 JAFは呼ぶ度に料金を取られるから、車屋にはバッテリーの事を予め告げて用意してもらい交換してもらったほうがよいかなと。 呼ぶ度取られるのですね!
無知すぎて恥ずかしいです…😭
ちなみにさっきバッテリー見に来た人はJAFじゃなくて保険屋が系列してる車屋さんだったそうです…それすら勘違いでした。😥

No.11 19/02/27 15:51
とある紳士 ( 30代 ♂ 8mTASb )

>> 3 詳しい方が居てとても助かります!ありがとうございます! ちなみにJAFの方が言うには この音はVIPERだ との事でした。 本体の… バッテリーがダメになっているのであれば交換しなくてはいけませんが
わざわざJAFを呼ばなくても車屋で交換できますよ。
どういう条件で車を購入したの存じませんが現状渡し保証なしで購入したら
何をするにしてもお金がかかると思います。
ディーラーや大手中古車販売店で保証付きで購入したのならセキュリティの取り外し
からバッテリーの交換まで無料でできる可能性が高いです。
セキュリティを付けたままリモコンだけ手配するのはさすがに無料とはいかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する