完全に不採用フラグ?

HIT数 584 あ+ あ-

名無し
19/02/28 01:23(更新日時)

今日、都内で面接に行きました。

5分くらいに雑談、趣味の話を聞かされ、場所が遠い事を気にしていた事、「他に近場で仕事はなかったのか?」と言われ、最後に「他の仕事もした方がいいよ」と言われ終わりました。
これ完全に不採用ですよね???


No.2805810 19/02/27 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/27 07:59
社会人1 ( ♂ )

結果5分で終わったなら不採用かもね。
面接官は意地悪な質問で意気込みを聞いていたんじゃないのかな。

通勤に時間がかかってもその会社じゃなきゃできない事や、その時間を有効活用して資格の勉強するとか、前向きな回答ができれば可能性があったかもね。

会社は採用してもすぐに辞められるのが1番痛い。このご時世、採用のノルマを達成するのも大変だから、優秀な人材は喉から手が出るほどほしい。

事実、家が遠いと分かりながら書類は通ってるのだから。

  • << 3 実は初めての面接でして、かなり緊張していました。もう雑談が入ってからもうだめだと諦めてしまいました。 私が絵を描くことで自分も昔はよく漫画を描いてたとの話で話していましたが、古いあまり知らないような作者の話を出していたので話がついていかず。その後、「場所が遠いよね?」「近場の方がいいんじゃないのか?」「イラストの仕事やればいいよ」と言われまして、やはりもう不採用フラグが立ったと思い、ただ、そうですね、はい、しか言えませんでした。

No.2 19/02/27 12:30
社会人2 

不採用っぽいですがまだまだわかりませんよ。一応、他の職場にも応募した方がいいかもしれませんね。

  • << 4 そうですね、他探します

No.3 19/02/27 13:09
名無し0 

>> 1 結果5分で終わったなら不採用かもね。 面接官は意地悪な質問で意気込みを聞いていたんじゃないのかな。 通勤に時間がかかってもその会社じ… 実は初めての面接でして、かなり緊張していました。もう雑談が入ってからもうだめだと諦めてしまいました。
私が絵を描くことで自分も昔はよく漫画を描いてたとの話で話していましたが、古いあまり知らないような作者の話を出していたので話がついていかず。その後、「場所が遠いよね?」「近場の方がいいんじゃないのか?」「イラストの仕事やればいいよ」と言われまして、やはりもう不採用フラグが立ったと思い、ただ、そうですね、はい、しか言えませんでした。

No.4 19/02/27 13:11
名無し 

>> 2 不採用っぽいですがまだまだわかりませんよ。一応、他の職場にも応募した方がいいかもしれませんね。 そうですね、他探します

No.5 19/02/27 21:48
通行人5 

そんなこと言われたのなら採用される可能性は低そうですね。
面接時間も5分程度だし、他探したほうがいいのかも。

No.6 19/02/28 01:23
名無し 

>> 5 ですね、もう諦めます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧