注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

彼の金銭感覚

レス2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 03:20(更新日時)

私の彼氏は通称「せっかくだから彼氏」です。
時や場所などそのときしかないものに弱くせっかくならという言葉が口癖です。
いろいろ新しいことをみたり食べたり遊んだりできるのは楽しいですが、彼の将来の金銭感覚に心配を覚えます。

彼の場合、せっかくという言葉につけて自分の欲のままに購入するというところがあります。かといってギャンブルや高級品が好きなわけではありません。
だからこそ使ってしまうのでしょうか?

私がそこでストップをかけないといけないのですが、流されてしまったり、自分(彼)のお金だからいっかと思って何も言わずにきてしまいました。

しかし、もし今後同棲を始めようと考えだしたときこのままでは彼は貯金できないのでは?と考えました。
(今は学生なので貯金はゼロに近いそうです。)
ただ、彼はお金がないから○○できないとは言ったことがありません。
そういった点でも彼の財源は一体どこなのだろうと思いますが、お金があろうがなかろうがせっかくだからと毎回散財するのはよくないと思います。

私は彼にその考えを改めてほしいです。
人の意見を変えるのはあまり好きではありませんが最近は目に余るほど使っているのでなおしてほしいです。

どういう伝え方をすればよいのでしょうか??
何かアドバイスをお願い致します。

No.2805774 19/02/27 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/27 02:24
社会人さん1 ( ♂ )

将来のことも考えて、ちょっとずつお金貯めていこう!

「一緒に」とつけてしまうと逆プロポーズになっちゃうので、そのニュアンスを含みつつ、至って普通の一般論を言ってみる。

人の意見を変えたくない気持ちはわかるが、人の意見に耳を傾けない男なら結婚しても苦労するよ。

No.2 19/02/27 03:20
匿名さん2 

今のままでは将来、お金の奴隷になるのが決定ですね…
今の日本人に有りがちな事ですけど…
お金を使っているつもりが、実はお金に使われる人生まっしぐら…

そして、何気に使っているお金が積もり積もるとどうなるか?ラテマネーとかだったかな❓検索すると出てくる。

お金の奴隷とはなんぞや❓それについては、YouTubeにいくつも動画が有るから見てみて…
私がここで語らずとも動画を見た方が早いでしょう…

By 小金持ち…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧