注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

好きな人ができない、付き合いたいという発想がない

レス3 HIT数 964 あ+ あ-

通行人
19/03/02 12:41(更新日時)

34歳女。タイトル通りです。
今まで生きてきて何度か好きな人がいました。しかし小、中とかなり飛ばして20歳の時(多分)
で、告白はしたことありますが1回。あとは友達にバラされて相手に好意が知られるなど。20歳の時は多分優しくしてくれたから...?って感じですが別にいずれも付き合いたいという感情が生まれたことがないです。
告白したら終わり。クラスが変われば別に好きじゃない。よく考えたらほんとに好きだったのかこれ?って思う感じです。
ちなみに中学生の時すれ違いざまに男子に嫌な言葉を吐かれてそこから男性苦手になりました。あと自分はキモイ存在なんだと思い始め男性と目を合わすのが嫌になります。高校は女子高だったので男子のイメージがその時で止まっていて今でも若い子はちょっと苦手です。
今は普通に男性と話せます。
しかし恋愛感情で好きという気持ちが生まれてこない、ここ何年かで彼氏という存在がいたら楽しいのかも?と思って出会いアプリなど使ってみましたがそもそも好意を持たれたりするとなんか嫌・・・という気持ちになります。性的な感情が入るともっと嫌になります。会って2回目で触られたり(髪)して只只不愉快でした。ナンパされてもなんだコイツって思うだけだし、向いてないなと思ってやめました。好きになれないならなれないで全然いいんですが、別に結婚したい!って思いがある訳では無いので...
あと私は芸能人や有名人でファンな人がいますが(男性)これは私に直接関わることがないから好きなんだと思いました。タイプだから付き合いたいから好きなのではなく「芸能人」としてエンターテインメントとして?楽しませてくれるものとして好きなだけなのでノーカンなんですよね...。

何が言いたいかと言うとこんなふうに考えたりしてる人他にいるのかどうか?またあなたはこんなふうに感じているんじゃないか?という意見があれば聞いてみたいです。

彼氏というステータスが欲しいわけでもなし、そもそもイベントがあるから恋人がいた方がいいと言うことがよく分からないし、男に頼りたい時があるというのもよくわかんないです。(防犯的にはいいのかもですが)

よろしくお願いします。

タグ

No.2805761 19/02/27 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/27 03:27
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

僕が10代の時、好きになるのは決まって地味な子。僕自身、恋愛経験も少なく、全くモテなかった。

でも、今は誰もが振り向く正真正銘の美人しか好きにならない。そして、それなりに経験を積んで、美人でも落とせる自信がある。

つまり、人を好きになるのは安心感というか、身の丈というか、現実的なところが必要なんだと思う。もっというと、傷つきたくないから、傷つけられそうなところに興味を持たない。

だから、主も自分を好きにならない限り誰かを好きになる事は無いと思う。恋愛は一度すると病みつきになるくらい楽しいから、是非してほしいな。

• << 3 大体なるほどなーと思いましたが正真正銘の美人しか付き合わない??? 顔さえよければなんでも許せるタイプ??? それとも美人な女連れてるオレ(ドヤァ)って事ですか??? 後者だとしたらそれって恋愛と言えるのか分からない。ただの飾りを連れているだけでは?

No.2 19/02/27 07:21
匿名さん2 

私のまわりいっぱいいるよー
好きな人できないし出会いの場も面倒だし恋愛の家庭もめんどくさい、子供は欲しいなーと言う人達

No.3 19/03/02 12:41
通行人0 

>> 1 僕が10代の時、好きになるのは決まって地味な子。僕自身、恋愛経験も少なく、全くモテなかった。 でも、今は誰もが振り向く正真正銘の美人し… 大体なるほどなーと思いましたが正真正銘の美人しか付き合わない???
顔さえよければなんでも許せるタイプ???
それとも美人な女連れてるオレ(ドヤァ)って事ですか???
後者だとしたらそれって恋愛と言えるのか分からない。ただの飾りを連れているだけでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧