注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の考えにご指摘ください!

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

匿名
19/02/26 21:08(更新日時)

YouTuberについて現時点で思うことなどを書きます。
何かあればご指摘等くださるとありがたいです。

私は、必ずこの見るというぐらい好きなYouTuberはいません。
ですが、現在人気職業3位ぐらいに入るほど人気職業で、YouTuberになりたいと言う子どもたちも増えているのも知っています。
YouTuberを悪く言うつもりも何もありませんが、タレント・お笑い芸人・俳優。女優・歌手等の方々と並んで、テレビ出演してることを好ましく思いません。
YouTuberの方からすれば、知名度を上げるため、YouTuberという職業を多くの方々に知ってもらうため、テレビ出演の依頼が来たからなど様々理由はあるとは思います。
また、YouTuberを本業としてやってる方もいるでしょうが、そういった点も好ましく思っていません。
動画を投稿する人がいるから、YouTubeは成り立っているのだとも思うのですが、やはりYouTuberという職業は良い職業とどうしても思えない自分がいるのです。

タグ

No.2805505 19/02/26 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 18:41
匿名1 

主さんが良いとは思えない、好ましくないという感情は理解した。
主さんがそう思うのも自由だし、主さんが自分の子供にそう教育するのも自由だと思う。
ダメだと言うなら、何がどうダメなのか、その理由や、具体的にデメリットや悪い点を挙げてもらわないと納得できないかな。良い悪いと言うけど、それはとても抽象的だから、人によって基準も違うと思う。
感情論で反対してるとしか思えないから反感買うこともあると思うよ。

• << 4 あ、私は子供はいないです。申し訳ないです。 ダメだと思う理由はいくつかありますが…… ・1人でする場合、撮影や編集など全て自分で行わなければいけない ・トラブルや不祥事などを万が一おこした場合は、自分で対応しなくてはいけない ・事務所に無所属の場合は、サポートなど様々受けれないため自己責任になる また、YouTuberのテレビ出演を好ましく思わないのにもいくつか理由はありますが…… ・お笑い芸人、声優、俳優、女優、歌手などの他の芸能人の出演が無くなる。または減る。居場所がなくなる。 ・もし、出演者がYouTuberだらけあるいはYouTuberのみのTV番組が実際にあったら見たいとは思わない(個人的にだけど) 感情論で反対してるなどと思われたならお詫びいたします。 YouTuberを完全否定というわけではありません。

No.2 19/02/26 18:43
匿名2 

職業じゃないですよ。
仕事をしていないなら無職です。

• << 5 仕事をしていないなら無職。 分かっていますが、将来的にはYouTuberも職業の一つとして本当に認められ、職業の選択肢の一つとして選ぶということもありえるかもしれません。 YouTuberを認めない人や理解していない人も多数いる現在は、昔で言うなら漫画家のような感じ。 随分昔の漫画家も、認めていない人や理解していない人も多数いたといいますから。 今や漫画家も当たり前のように受け入れている職業。だから、YouTuberも当たり前のように受け入れている時代が来てもおかしくない。 個人的にはそう思います。

No.3 19/02/26 19:03
通行人3 ( ♂ )

自分の子供が安易にユーチューバーになりたいなどと言ったら反対する。
それは生業にすることが、とても難しいから。

けど、ユーチューバーとして大成している人を否定や非難する気持ちはないな。
むしろ大したものだと思う。

• << 6 YouTuberになりたいという子がいれば、私も反対してしまうかもしれません。 実際に億単位の金を稼げてる(年収らしいけど)という人もいるようですが、それはほんの一握り。 YouTuberで生業に出来てない人のほうが多数と私は思っていますし、生業になれても長続きできるかは別問題とも思っています。 しかし、私はYouTuberとして大成してる人を否定などする気はないです。 「すごいなー」とは特には思いませんが^^;

No.4 19/02/26 20:56
匿名0 

>> 1 主さんが良いとは思えない、好ましくないという感情は理解した。 主さんがそう思うのも自由だし、主さんが自分の子供にそう教育するのも自由だと思… あ、私は子供はいないです。申し訳ないです。

ダメだと思う理由はいくつかありますが……
・1人でする場合、撮影や編集など全て自分で行わなければいけない
・トラブルや不祥事などを万が一おこした場合は、自分で対応しなくてはいけない
・事務所に無所属の場合は、サポートなど様々受けれないため自己責任になる

また、YouTuberのテレビ出演を好ましく思わないのにもいくつか理由はありますが……
・お笑い芸人、声優、俳優、女優、歌手などの他の芸能人の出演が無くなる。または減る。居場所がなくなる。
・もし、出演者がYouTuberだらけあるいはYouTuberのみのTV番組が実際にあったら見たいとは思わない(個人的にだけど)

感情論で反対してるなどと思われたならお詫びいたします。
YouTuberを完全否定というわけではありません。

No.5 19/02/26 21:01
匿名 

>> 2 職業じゃないですよ。 仕事をしていないなら無職です。 仕事をしていないなら無職。
分かっていますが、将来的にはYouTuberも職業の一つとして本当に認められ、職業の選択肢の一つとして選ぶということもありえるかもしれません。

YouTuberを認めない人や理解していない人も多数いる現在は、昔で言うなら漫画家のような感じ。
随分昔の漫画家も、認めていない人や理解していない人も多数いたといいますから。
今や漫画家も当たり前のように受け入れている職業。だから、YouTuberも当たり前のように受け入れている時代が来てもおかしくない。
個人的にはそう思います。

No.6 19/02/26 21:08
匿名 

>> 3 自分の子供が安易にユーチューバーになりたいなどと言ったら反対する。 それは生業にすることが、とても難しいから。 けど、ユーチューバー… YouTuberになりたいという子がいれば、私も反対してしまうかもしれません。
実際に億単位の金を稼げてる(年収らしいけど)という人もいるようですが、それはほんの一握り。
YouTuberで生業に出来てない人のほうが多数と私は思っていますし、生業になれても長続きできるかは別問題とも思っています。

しかし、私はYouTuberとして大成してる人を否定などする気はないです。
「すごいなー」とは特には思いませんが^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少