注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

好きな人の態度が突然冷たく、避けられている感じがします。

レス13 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 21:36(更新日時)

突然、好きな人に冷たく?…避けられるようになりました。
相手は同じ職場の管理職で、私はパートで働かせていただいています。(お互いに独身です)

今までの経緯をお話すると…

最初は、よく視線を感じて見ると目が合うことが何度かありました。

そして、相手からよく話しかけられたりからかわれるようになりました。

挨拶も私が作業している場所まで、わざわざしに来てくれるようになりました。

年明け後、微妙に避けられている気がしたので不安な時期が続きました。
お互いに無表情が多かったです。

とりあえず、普通に笑顔で接しよう!
と思って続けていたら元に戻ったような感じでした。

仕事中私の近くに相手が居ることが多くなりました。

このあいだのバレンタインでチョコレートをあげたら、本命?(笑)と聞かれたのでとぼけました。

チョコレートをあげてから、(そのせいかはわかりませんが)相手のテンションがめちゃめちゃ高くなっていて仕事を張り切ってるな〜と思っていました。

ところがその後、作業中に契約社員の男の子と私が仕事の事で話しているのを見られてから相手の機嫌が明らかに悪そうでした。
機嫌は悪いけど、私がイライラするネタを持ち出してきてからかってきました。

次の日、挨拶せずに相手が素通りして行ったのに気付いてなんだかイライラしてしまい結局その後、私から挨拶したのですがすごいぶっきらぼうな言い方になってしまいました。。

それで何か感じたのか、その後機嫌よく話かけてきました。
そのときの表情が可愛くてイライラはどこかへいってしまいました(笑)

で…ここからがよくわからないのですが。。

朝私は相手に仕事の事で聞きたいことがあり、教えてもらっていました。
お礼もちゃんと言ったと思います。

相手の教えてる姿を見ていた年配のパートさんが、
あら、優しいのね♡
と言ったら、彼が
そんなこと言うとくすぐるよ!(笑)
と言っていました。
私もちょっと笑ってしまいました。

でも、それから数時間後私は彼からとても怖い目つきで注意を受けました。
しかも言葉ではなく指さしをされました。
店内で、しまっていたはずのゴミを落としてしまった為です。

怖いと思いながら翌日仕事に行きました。
挨拶はちゃんとしてくれます。
でも、なんとなく態度や行動が避けられてるような感じがするんです。。

良い感じの手応えを感じていたのに、何故このような感じになってしまったのか…わからず悩んでいます。

No.2805498 19/02/26 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 18:14
匿名さん1 

相手も意識してて、周りに好意バレしないように素っ気なくなってる、という可能性はありますよ。ちちくりあってるうちに踏み込んで、彼女とか好きな人いるんですか?と聞くとか、(興味、好意があるの伝わります、)
休みの日って何してるんですかとか、ジャブ打って行きましょう。ラーメンやホルモンやステーキなど女ひとりで食べに行くのが恥ずかしいお店食べたいんだけど付き合ってくださいとかね。

男性は女性からの口説いてくれたら私落ちますよーというサインがないと動いてくれない人が多いです。いい感じだと思うので、果敢に行ったらいいですよ。

• << 5 なかなか果敢にいけず、笑顔で挨拶するので精一杯でした苦笑 でも、それだけでも相手の雰囲気が和らいだ感じが見受けられたのでとりあえずは良かったです!

No.2 19/02/26 23:49
匿名さん2 

AB型特有の感じがあるね

• << 6 私はAB型です。。(笑)

No.3 19/02/27 14:29
匿名さん3 

お相手も主さんに対して好意は持っていると思いますよ。

ただ、お相手は、主さんの気持ちがイマイチ分からないのではないでしょうか。
だから色意味不明な態度で主さんの気持ちを試しているのだと思います。

主さんは受け身ではありませんか?
好きバレしたくない
彼からのアプローチ待ち

私の経験上、待っていても進展ありませんよ。

主さんがもう少し仕事上ではなく、あからさまな好意示さないと伝わりません。
好きバレを怖がってはいけません。
お相手も一歩踏み込めませんよ。
男性からアプローチするものだと思ってるならそれは違います。
チョコを渡したり、仕事中仲良くしたりでは足りません。

プチ告白って言葉ご存知ですか?
ググってみてください。
もしかして俺のこと好きなの?と思わせるギリギリの好意を示すことです。
例えば、
あなたと会えて嬉しいです。
休日だったのであなたに会えなくてさみしかったです。
など。
プチ告白をたくさんして、彼から告白できるように仕向けてください。

• << 7 いろんな方からレスをいただきましたが、私の中で回答者様の回答が一番有力な気がしました。 私はガッツリ受け身です。 もっと行動を…と思うのですが、笑顔で挨拶をするので精一杯でした。 でも、笑顔で挨拶してから彼の雰囲気が和らいで少しですが話しかけてくるようになりました。 でも、その翌日なんとなく彼に元気が無いように感じました。 どうすれば安心させられるんだろう…と思っていたら、、 帰りに事務所のロッカーに片付ける物があり、寄ったのですが入ったら彼とレジの可愛い女の子が楽しそうに話していました。 あまり見たくなかったので、さっさと片付けて帰ろうとしたらなんと… 絶妙なタイミングでロッカーの前で、おばちゃんがゴミ箱のゴミを片付けていて動けず…終わるまで待っていたのですが、段々と自分の眉間に皺が寄っていくのを感じました。 見えないのでわからないですが、多分ものすごい顔になっていたのではないかと思います。 その日はイライラしながら、帰ったのですが落ち着いて考えたら彼もこんな気持ちだったのかな…とか、色々考えました。 そして…最終的にまさかとは思うが、私の気持ちを確かめる為にわざとやったのか!?という考えに至り、笑いが込みあげてきてしまいました。 やられた…(笑) 案の定、翌日の彼はなんだかご機嫌でした(笑) そして、私もご機嫌という。。 でも、お互い挨拶できず話もしていないのですがなんとなく穏やかな柔らかな雰囲気に2人ともなっていたように感じられました。 帰る時に彼が私を見ていたような気がしましたが、恥ずかしかったので見れませんでした。 さて…いよいよホワイトデーが近づいてきましたが。。 当日は私は休みなので、お返しがあるとしたら次の月曜か火曜かなと思います。 貰えないかもしれないのに、なんだか不安と緊張が入り混じって脳内がまずいことになっています苦笑 もし、お返しが貰えたら連絡先を渡そうと思っています。 せっかくアドバイスいただいたのに、最後まで受け身ですみません、、 でも、回答者様からのアドバイスを拝見してハッとさせられました。 本当にありがとうございました!
  • << 9 昨日、今日と顔を合わせましたがホワイトデーのお返しはありませんでした。。 やっぱり、キットカットだったからでしょうか…それとも冷められたんですかね。。 向こうは前より話しかけてくるようになったのですが… もうこの際、手紙で気持ちをハッキリと伝えてしまおうかとも思うのですがどう思いますか?

No.4 19/02/27 21:13
匿名さん4 

急にギクシャクしてしまったんですね。ツンデレ?っていうのかな、もうすぐホワイトデーだしそこまでおとなしく反応みていよう

• << 8 とりあえず、笑顔で挨拶するようにしたら氷のような目で睨まれることは無くなりました。 ホワイトデー、、貰えないかもと思うと不安な気持ちでいっぱいです。

No.5 19/03/08 21:55
匿名さん0 

>> 1 相手も意識してて、周りに好意バレしないように素っ気なくなってる、という可能性はありますよ。ちちくりあってるうちに踏み込んで、彼女とか好きな人… なかなか果敢にいけず、笑顔で挨拶するので精一杯でした苦笑
でも、それだけでも相手の雰囲気が和らいだ感じが見受けられたのでとりあえずは良かったです!

No.6 19/03/08 21:55
匿名さん 

>> 2 AB型特有の感じがあるね 私はAB型です。。(笑)

No.7 19/03/08 22:29
匿名さん 

>> 3 お相手も主さんに対して好意は持っていると思いますよ。 ただ、お相手は、主さんの気持ちがイマイチ分からないのではないでしょうか。 だか… いろんな方からレスをいただきましたが、私の中で回答者様の回答が一番有力な気がしました。

私はガッツリ受け身です。
もっと行動を…と思うのですが、笑顔で挨拶をするので精一杯でした。
でも、笑顔で挨拶してから彼の雰囲気が和らいで少しですが話しかけてくるようになりました。
でも、その翌日なんとなく彼に元気が無いように感じました。
どうすれば安心させられるんだろう…と思っていたら、、

帰りに事務所のロッカーに片付ける物があり、寄ったのですが入ったら彼とレジの可愛い女の子が楽しそうに話していました。

あまり見たくなかったので、さっさと片付けて帰ろうとしたらなんと…
絶妙なタイミングでロッカーの前で、おばちゃんがゴミ箱のゴミを片付けていて動けず…終わるまで待っていたのですが、段々と自分の眉間に皺が寄っていくのを感じました。
見えないのでわからないですが、多分ものすごい顔になっていたのではないかと思います。

その日はイライラしながら、帰ったのですが落ち着いて考えたら彼もこんな気持ちだったのかな…とか、色々考えました。
そして…最終的にまさかとは思うが、私の気持ちを確かめる為にわざとやったのか!?という考えに至り、笑いが込みあげてきてしまいました。
やられた…(笑)

案の定、翌日の彼はなんだかご機嫌でした(笑)
そして、私もご機嫌という。。

でも、お互い挨拶できず話もしていないのですがなんとなく穏やかな柔らかな雰囲気に2人ともなっていたように感じられました。
帰る時に彼が私を見ていたような気がしましたが、恥ずかしかったので見れませんでした。

さて…いよいよホワイトデーが近づいてきましたが。。
当日は私は休みなので、お返しがあるとしたら次の月曜か火曜かなと思います。
貰えないかもしれないのに、なんだか不安と緊張が入り混じって脳内がまずいことになっています苦笑

もし、お返しが貰えたら連絡先を渡そうと思っています。

せっかくアドバイスいただいたのに、最後まで受け身ですみません、、
でも、回答者様からのアドバイスを拝見してハッとさせられました。

本当にありがとうございました!

No.8 19/03/08 22:30
匿名さん 

>> 4 急にギクシャクしてしまったんですね。ツンデレ?っていうのかな、もうすぐホワイトデーだしそこまでおとなしく反応みていよう とりあえず、笑顔で挨拶するようにしたら氷のような目で睨まれることは無くなりました。

ホワイトデー、、貰えないかもと思うと不安な気持ちでいっぱいです。

No.9 19/03/12 17:55
匿名さん 

>> 3 お相手も主さんに対して好意は持っていると思いますよ。 ただ、お相手は、主さんの気持ちがイマイチ分からないのではないでしょうか。 だか… 昨日、今日と顔を合わせましたがホワイトデーのお返しはありませんでした。。
やっぱり、キットカットだったからでしょうか…それとも冷められたんですかね。。

向こうは前より話しかけてくるようになったのですが…

もうこの際、手紙で気持ちをハッキリと伝えてしまおうかとも思うのですがどう思いますか?

No.10 19/03/12 19:54
匿名さん3 

>> 9 キットカットのお返しのキットカットは無いのー?

という軽い感じて話してみては?

いきなりお手紙は重いかもしれません。

No.11 19/03/12 21:08
匿名さん 

>> 10 ほぉ。。なるほど…で、できるかなぁ。

なんかもう相手が何を考えているかわからなくなって、不安で心折れそうです。
遊ばれてたのかなとか思ってしまって。

No.12 19/03/12 22:11
匿名さん3 

>> 11 遊ばれてはいませんよ。

遊ばれるというのは、
付き合う前に身体の関係になった時ですよ。

後は、散々思わせぶりな言動やボディタッチで勘違いさせることです。

ダメですよ。思い込んで行動するのは。

キットカットはバレンタイとも思われていない可能性が高いです。
もっと冒険しても良かったのではないですか?

どうも、主さんは自分を守っている気がします。

勇気を出して、自分の気持ちも出していきましょう。
告白ではなく、プチ告白ですよ。

プチ告白は検索しましたか?
告白ではなく、プチ告白で主さんの気持ちを伝えましょうね。

No.13 19/03/17 21:36
匿名さん 

プチ告白はまだ(笑)なんですが、今日の彼の様子の話を聞いてください。。涙

今日は冷たい顔やしかめっ面をしてきました。

挨拶も今日は冷たい顔をしていました。
何か怒ってるのだろうか…と思ったのですが、特に何も思いつかず。。

その後、背後から相手が歩いてきて私が振り返った瞬間は普通の顔だったのですが私が見たことに気づいてから不自然にびみょ~なしかめっ面になってゆき。。

なので、わざと
「なんか睨んでる!?怖〜い(笑)」
と言ったら、
「睨んでないよ、普通だよ(笑)」
と返ってきました。

これは嫌われてるのかなんなのか、男性心理を教えてください。

冷められたんですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧