注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

児童養護施設の施設長殺害の凶器

レス5 HIT数 1003 あ+ あ-

小耳に挟んだ
19/03/01 00:07(更新日時)

東京都渋谷区の児童養護施設の施設長が殺害された事件で、凶器に使われ、胸に刺さっていた刃物の柄が取れていたことが分かった。

それって、柄が取れるほど激しく突き刺したからなんだろうけど、もと入所者の犯人はどんな恨みがあってこんな強行に及んだのだろう。

被害者の施設長は評判のよい人物だったとテレビで言っていたが。

逆恨みとかなんだろうか。

No.2805417 19/02/26 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 16:49
匿名1 

養護施設はそれぞれの施設によって内情が違うけれど、特殊な空間であるのは事実。施設長も言っていたけれど、退所後にうまく世間に溶け込めないケースも多い。犯人は手厚い養育を受けていたと思いたいけれど、養護施設の実態を知っている人間からしたら何かしらのわだかまりががあったのじゃないかなと邪推してしまいます。だからといって人を殺めていいというわけではなく、他の解決方法がなかったのかと悔やまれる。今回の事に限ったわけでなく、犯罪のニュースで周囲の人間にインタビューすると被害者も被疑者も9割いい人って答える。

No.2 19/02/26 19:07
匿名2 

百均の包丁らしい。
当時施設二階に生活している子供たちがいたため、警察が来るまで犯人と施設長を1部屋に閉じ込めていたとか。
その間にメッタ刺しにされたのでは。
18歳で出されるのは施設の責任ではないよ。
親がいたのだから、親を刺せば良かったのに。
もしかして、この犯人には親より施設が母なるものだったんだろうか。

No.3 19/02/26 22:33
匿名3 

僅か100均の包丁で人の命を簡単に奪う奴は、100円の値打ちすらない世の中であって欲しい。こんな糞は出所後には社会保証権、年金権、生活保護権などの全てを排除し社会から排除して欲しい。

自分は人の命を簡単に奪い権利権利と権利主張だけ立派に1人前は通らない。また人殺ししたら懲役の日数だけ刑務官に毎日フルボコの刑にに処して欲しい。おいガキ痛てえだろ糞ガキ辛いだろ!ガキおうテメーのやったことだぞガキってボゴって欲しい

No.4 19/02/27 15:47
匿名4 

社会保証→社会保障?


犯人の世界は狭く、お世話になった施設しか無く、そこまで追い込んでしまった状況を
仕事を辞めた後に誰か連絡出来る人が一人でもいたら、こんな悲惨な事件は起きなかったのではと被害者が悔やまれてなりません。

No.5 19/03/01 00:07
匿名5 

そもそも良い人だったら恨まれて殺されない

だから施設長は殺されるほど恨まれる事を何かしらしてたんだろう

性根腐ったやつほど表と裏の顔を上手く使い分けて周りからの評判は良かったりするものだから周りの評判は当てにならないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧