健康診断結果

HIT数 949 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/26 14:54(更新日時)

簡単な流れ作業のピッキングしてます。入社して8年、最近やっとこの仕事が好きになり、自分でも楽しい、もっとやりたい、やればやるほど上司が認めてくれます。
扶養から抜けて働く事にしたのですが健康診断で引っ掛かってしまいました。
しかもBMIでです。
血液検査も血圧も正常値なんです。
病院で診断書をもらってきてと言われています。
病院で診断書かいてくれますかね?

タグ

No.2805158 19/02/26 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 00:54
名無し1 

診断書は自費なので、お金を払えば書いてもらえますよ。
書いてほしい内容についても、相談できます。

業務に支障がないとか、入れてほしい言葉については、ちゃんと伝えたほうがいいです。
そうすると、食事指導などでの改善見込みはじゅうぶんにあり、現状では、健康面においても支障がなく・・みたいなのとか、適当に見繕ってくれますよ。
言葉は使いようですから、診断書発行側も、断定的ではない形で、グレーゾーンを確保しつつ、いいように伝わる形で書くとか、そういうのプロですから^^

何のために必要だとかは、ちゃんと伝えるようにして下さいね。
療養期間を求めるために書くのと、復帰のために書く場合では、真逆のスタイルで盛り込むことになるので、意図がわからないと、いい感じに仕上げにくくなる。

No.2 19/02/26 12:28
名無し2 

BMIで診断書?
厳しいんだね…。
料金発生しますけど、書いてくれますよ。
大きい病院だと日数かかるけど。

No.3 19/02/26 14:54
通行人3 

診断書はお金かかりますけど書いてくれると思いますよ。
そこだけ引っかかっても診断書必要なのですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧