家から出たくありません。

HIT数 1630 あ+ あ-

ひな( ♀ 1364re )
19/02/26 13:30(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は現在20代前半で2年前に新卒で入った会社を体調を崩しすぐに辞めてからフリーターでコンビニのアルバイトをしています。
コンビニのアルバイトは週5で平均8時間のシフトで働いていましたが最近では身体がついていかなくなってしまったので店長と相談し週3回に減らしてもらいました。
減らしてもらったのは良かったのが私は感情の落差が激しく一度悲しいスイッチが入ってしまうと暫く泣いてばかりでご飯も外に出るのも何もしたくなくなってしまいます。当然この状態でアルバイトも行くと言うことは出来ず家に引きこもっている状態が続いています。
最悪な時には自分の顔を殴ったりリストカットもしてしまいます。
正直自分で鬱なのかもしれないと思うこともあるのですが甘えだと言われたら嫌だという考えが勝ってしまい精神科に行く勇気もありません。
色々な自己診断もやってみて全て重度のうつ状態とでましたが所詮は自分の物差しなので自分に都合のいい結果が出てしまうだけなのかなと思います。
親にも言えたら楽なのですが先日顔の肌荒れがすごく皮膚科に行ったところ原因がストレスとお医者さんに言われたと母に言ったら「何がストレスを感じる事があるの?」と言われてしまったのでもう何も言えなくなってしまいました。
アルバイト先の方にもとても迷惑をかけている事は分かっているつもりなのですがどうしてもこの気持ちを切り替えることが出来ません。どうしたらいいのでしょうか私のこの状態はやっぱり甘えでしかないのでしょうか

タグ

No.2805152 19/02/26 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 00:49
あまがえる ( ♂ p97E0 )

甘えじゃなく 心が 人より 弱いだけ 確かに うつ かも しれないけど 慌てず ゆっくり 自分と 向き合って 治療していけば いいよ(^O^) 他に主さんの事を 理解できる人は いないのかな?

• << 3 ご回答ありがとうございます。 甘えじゃなくて心が人より弱いだけという言葉に少し救われました。 付き合って2ヶ月程経つ恋人がいますが恋人もこの状態なのは知っていますが来年から大学院生でかなり忙しいので甘えてしまうと負担になるのであまり言わない様にしています。

No.2 19/02/26 01:02
匿名2 

家から出たくなければ、それで良い。
けれど、まずは主さんを受け入れてくれて、理解をしてくれて、相談なども出来るような人がいたほうがいいかと思います。
この状況を改善しないことには何も変わりませんよ。

• << 4 ご回答いただきありがとうございます。 アルバイトは働いてる時はとても楽しいのですがこうして迷惑をかけてしまっているので区切りをつけて辞めようと考えています。 私は1番恋人に理解して欲しかったのですが大学院生になる忙しい彼にとってはかなり重いと思うので何かカウンセリングをするなりで回復していけばいいとは思うのですが…

No.3 19/02/26 01:08
ひな ( ♀ 1364re )

>> 1 甘えじゃなく 心が 人より 弱いだけ 確かに うつ かも しれないけど 慌てず ゆっくり 自分と 向き合って 治療していけば いいよ(^O^… ご回答ありがとうございます。
甘えじゃなくて心が人より弱いだけという言葉に少し救われました。
付き合って2ヶ月程経つ恋人がいますが恋人もこの状態なのは知っていますが来年から大学院生でかなり忙しいので甘えてしまうと負担になるのであまり言わない様にしています。

• << 5 そうなんや~(*^_^*) もし 彼に言って 別れる とか 言われたくないのも 心配して 余計 言えないのかもね~(>_<) 彼が 時間あるときには 外で 水族館とか 動物園とかで 彼からも 生き物からも 癒しを もらって ネガティブに ならないように 自分自身でも 頑張ろう~o(^-^)o

No.4 19/02/26 01:11
ひな ( ♀ 1364re )

>> 2 家から出たくなければ、それで良い。 けれど、まずは主さんを受け入れてくれて、理解をしてくれて、相談なども出来るような人がいたほうがいいかと… ご回答いただきありがとうございます。
アルバイトは働いてる時はとても楽しいのですがこうして迷惑をかけてしまっているので区切りをつけて辞めようと考えています。
私は1番恋人に理解して欲しかったのですが大学院生になる忙しい彼にとってはかなり重いと思うので何かカウンセリングをするなりで回復していけばいいとは思うのですが…

No.5 19/02/26 01:13
あまがえる ( ♂ p97E0 )

>> 3 ご回答ありがとうございます。 甘えじゃなくて心が人より弱いだけという言葉に少し救われました。 付き合って2ヶ月程経つ恋人がいますが恋人も… そうなんや~(*^_^*) もし 彼に言って 別れる とか 言われたくないのも 心配して 余計 言えないのかもね~(>_<)
彼が 時間あるときには 外で 水族館とか 動物園とかで 彼からも 生き物からも 癒しを もらって ネガティブに ならないように 自分自身でも 頑張ろう~o(^-^)o

No.6 19/02/26 08:00
匿名6 

鬱について調べたのなら、脳の病気だって書いていませんでしたか。
病院へ行ってください。

No.7 19/02/26 13:30
名無し7 

精神科にさっさと通って下さい。

私は、そういうのはみんな精神科で治しました。
おくすり毎日飲んで下さい。

きっとうつ病と診断をされると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧