注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏がいるけど好きな人...けじめをつけたい!

レス3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 05:48(更新日時)

いまとても悩んでることがありますが、誰にも相談できないのでアドバイスを頂けたらと思います。

私には長い付き合いの彼氏がいますが、1年前くらいに出会ってときめいてしまった男性がいます。
彼氏とは落ち着いた関係で、この先も一緒に生きていける人だと思いとても大切な人です。私を成長させてくれた人です。
好きになってしまった人はちょっと変わり者で子供っぽいところがあるけれど、実はとても優しくて繊細な人です。たぶん本能的に好きなタイプなんです。でも、長い人生を共に過ごせるかと言われるとそうではないと思うんです。

好きになってしまった人は、少なからず私に好意を持ってくれていた、と思います。好意的な態度をとってくれましたが、冗談として受け取っているように振舞っていました。お互い惹かれる部分があったのですが、このままではダメだと思い、会わないようにしていました。向こうも諦めようとしている感じでした。わたしも忘れようと思いましたが、なかなか忘れられませんでした。

しかし半年前に連絡が来て、複数人で遊んでから気持ちが再燃してしまい、それから2.3回か2人でご飯を食べたこともあります。

たくさん悩みましたが、今の彼氏と別れることは考えられません。彼のことは大好きなんです。尊敬もしています。でも好きの種類が違くて、、どうしても忘れられない自分もいます。本当に最低だと罪悪感もすごいです。
なので、もうけじめをつけたいのです。

好きになってしまった人に自分の気持ちをしっかり伝えることはありでしょうか?その人は私がこのような気持ちだとは思ってないと思います。ただの男友達としてみていると思っていると思います。
しかし、わたしからご飯に誘ってしまったり、思わせぶり?だったり、だいぶ振り回すような態度をとってきたと思います。少なからず期待もさせてしまったと思います。そのことについて謝りたいし、本気で好きという気持ちだったこと、でも彼氏の方が大切なこと、そして何より幸せになってほしいと伝えたいんですが、これは一方的でしょうか?わたしが付き合う気がないなら何もしないのが1番ですか?

これから先も共通の友達がいるので会うこともあると思います、、いまの気持ちを偽った状態が嫌だからと告白されてもないのに、一方的に自分の正直な気持ちを伝えるのはありでしょうか、、??

No.2805033 19/02/25 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 22:50
匿名さん1 

それを彼氏に謝ってからなら良いよ
主が誠意を見せる相手は彼氏です

No.2 19/02/25 23:03
匿名さん2 

主さんが誰を選んでも、余った男は悪者を演じて主さんの友人関係が崩れないように気を遣うと思う
彼氏には話さないことをお勧めする
自分の気持ちを決めるために人を巻き込むのは卑怯者がすることです
自分で解決できることは自分だけで解決しましょう

No.3 19/02/26 05:48
匿名さん3 

けじめをつけたいと言っておきながら、色々理由付けして、もう一人の好きな人?に自分の思いを告げたいというのは、自分への甘えや欲を叶えたいばかりの自己中でしかないと思いますが … 笑

その人に主の思いを伝えたところで、一体何になるのでしょーか?

主はもう一度自分が書いたスレ内容を読み直してみたらいいと思います!
色々すごい矛盾してること書いてるから …

彼のこと、すごい大切な人だと思ってて、これからもずっと一緒にいたいと思ってるなら、もう一人の人と二人で会うようなことズルズル続けたり、その人に気があります!みたいなこと言おうと思えるのが、自分からしたら、「ハッ?アンタよう言うたな?自分(主)のことしか考えてないじゃん」て感想もちました…。
言葉キツクて申し訳ないのだけど。

主の彼が主と同じようなことしてたとして、主はどのように捉え、どのように考えますか?

彼に、主がしてることや気持ち(もう一人の人に対しての)を話せますか?

とにかく、スレ内容のみに対しての自分からの意見は、主は自分のことだけ考えてる人だなってことでした。

長文、失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧