注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

勝ち誇られても…

レス2 HIT数 1021 あ+ あ-

名無し
19/02/26 08:29(更新日時)

忙しい自慢の同僚。

残業はもちろん、昼休みも時間通りに出られないので私が先に席を取ってるんだけど、後から来て「おつかれさまぁ~はぁ~あ、もうやんなっちゃう」と勝ち誇ったようにニッコリ。

いやいや、もしかして私がどうでもいいことばかりやらされてるとか言ってるのを鵜呑みにしてる?
けっこういろいろなことやってて、どれもわりと重要な仕事だけれど興味はない仕事ばかりで、それをどうでもいいと言ったから勘違いしたのかなぁ?

残業も昼休みに出られないのも、要領悪いからだよ?
それを証拠にあなたと同じ仕事してる契約社員さんはちゃんと時間内にこなしてるし、残業してるのはあなたの何倍もやってるからだし。

何も知らないで、ちょっと要領を掴んだからってその契約社員さんにもすごい上からの態度だし、それで周りからヒソヒソされてるのも気付かない。
契約社員さん、体調崩してかわいそう。
同僚のせいでかなり精神的にキツいみたいということは他の人から聞きました。

仕事も充実、恋人未満の元上司もいて人生最高潮の時なんだろうけど…こういうときって周りが見えないんだな、自分は気を付けなければと思いました。

19/02/25 21:07 追記
調子に乗りすぎて、旦那さんやお子さんたちにも見放されないようにね。
気付かれてる可能性あるからね。

No.2804992 19/02/25 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 21:20
匿名1 

>残業も昼休みに出られないのも、要領悪いから

本人に言った?

No.2 19/02/26 08:29
名無し0 

>> 1 言ってもたぶん通じないです…

基本、話をあまり聞かないタイプで、会社の業績が悪いって話をしてもなんのことだかわからなかったみたいで、派遣の契約が半年から三ヶ月更新に短縮されてようやくわかったりとか。

すごい狭い世界で生きてる感じがしますね。
それでも家の近くでは有名な大手に入れたので、世界が広がったと勘違いしてるみたいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧