注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ネントレ中です

レス4 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 12:58(更新日時)

もうすぐ7か月になる娘を育てている新米ママです。

日中のお昼寝は抱っこでしか寝ない、夜の寝付きの悪さ・お乳への執着心の強さに耐えきれず、昨日からネントレをしています。
添い寝で手を握り、お腹をトントンしながら寝かせています。
当たり前ですが、昨日は1時間以上泣き叫び汗だくで就寝。
今日の午前中はぐずる程度でしたが、午後はまた1時間大泣きしたあげくお昼寝出来ず。
今も50分泣き叫び寝ました。

娘の泣き叫ぶ姿が心に痛くて、寝かしつけながらこっちまで泣いてしまいます。
昨日は夢にまで泣いてる娘が出てきて、何にも悪いことしてないのになんで抱っこしてくれないの?と言われ、あまり眠れませんでした。
こんなに泣かせるくらいならまだ自分が頑張ればよかったんじゃないのかと、自分を責めています。
また、今日は私が近くにいないと泣くようになっていたため、娘の心を深く傷つけてしまったのではないかと不安になっています。
自分で決めたことですが、自分の育児に自信がなくなってきました。
私は間違っていたのでしょうか?
また、もともと肌が弱い方なので、汗だくで就寝したこと・涙が目の周りに残っていたこと・眠くて目をこすりすぎか原因と思われる背中と目の周りの湿疹が出来ていたのも更に責任を感じています。
もちろん朝起きて、しっかり抱きしめてほめてあげたり、温かいお湯で体を拭いてあげクリームを塗りましたが。
今日も考え始めたら、眠れなくなりそうでこちらに投稿しました。
ネントレしてよかった、子供との絆が深まったなどの話を聞かせて頂けたらと思います。

No.2804970 19/02/25 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 22:23
匿名さん1 

うちは、ありがたくも、寝つきのいい子だったので、寝かせる苦労はなかったのですが。
主さんの子育ては、間違ってるとは思わないですよ。
重たくなってきますしね^^; 抱っこなしで寝てくれるほうが、親も楽をさせてもらえます!

子育てなんかでよく聞くようなお話でしょうが、子供は成長とともに、欲しがるものにお金がかかるようになる。
小さい時は、遊んでほしいとか、抱っこしてほしいとか、お金かからないんですよね。時間は取られちゃいますが。
抱っこ抱っこのときって、このタイミングで?とか、いつまで?重いよ。。って思ったりするんですが、少し大きくなると、抱っこなんて求めてこなくなります。

ママのぬくもりが、一番欲しいものなんて、後から考えたら、なんてかわいいものだっただろう。もっとあげられたかも。って思いますよぉ。
主さんの体の負担とかもあるでしょうから、そのへんは大事に考えていただきたいですが、大きくなると触らせてもくれなくなったりします。
こっちも、大きくなってきたら触ろうとは思わなくなりますけど><

子育ての期間で、抱っこを求められる期間って、ものすごく短いです。
1人で寝るようになったりすると、もうなかなか取り戻せない。
今だけだしと思って、無理に一人で寝られるようにしなくても、すぐに一人で寝るようにもなりますし、もうちょっとだけいいかなって思えるなら、抱っこでの寝かしつけは、やっててもいいと思いますよ。

泣かせてると思いながら、それを見てるのもつらいでしょうしね。
抱っこされて、嬉しそうにしてくれる我が子を見られるのは、今だけかもしれないですから^^

No.2 19/02/25 23:28
匿名さん2 

50年前にアメリカで流行った、母乳飲ませると自立しないからミルクを飲ませようみたいな育児ですね。
肌が弱い子なら今はやめたほうがよくないですか?
起きてからケアしても、寝てる間にどんどん肌は荒れていきますよね。
皮膚は荒れてから薬を塗るより、荒らさないのが一番です。
母乳の回数や固執と卒乳時期は関係ないので、先を見て考えているなら、すみませんが間違いです。

No.3 19/02/26 07:49
匿名さん3 

添い乳じゃダメですか?
親子ともに心身疲れきるのは良くないと思います。
仕切り直したらどうでしょう?
三人育てましたが、ネントレ…ね。
泣かせるのは断乳の時だけでいいと思いますよ。

No.4 19/02/26 12:58
匿名さん4 

本当なら、自然とおっぱいから離れるのを待つべきなのかもしれないけど、私も1才頃に乳離れを決行しました。
泣きわめいて、見てるこっちが心折れそうになりましたが、保育園に預ける以上乳離れは必要かなって思ってたら、保育士さんが大丈夫よって言ってくれたので、一歳半頃まで添い乳してました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧