注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

離婚すべき最低な男

レス24 HIT数 2440 あ+ あ-

離婚検討中
19/03/10 20:25(更新日時)

女性の心理を教えてください

結婚生活23年の40代男性です。
子供は21歳女の子、17歳男の子です。

上の子は大学へ通いながら一人暮らしをしています。

私は最低な事を妻にしてきました。

上の子が産まれる直前に他の女性とご飯に行ったことがありこれが1度目の浮気です。

元々レスだったのですが、籍を入れてからはほとんど無くなり、駄目だとはわかっていながら浮気しました。

上の子が産まれ、4年後に妻から「将来上の子に兄弟がいた方がいいから」と、第2子を作りたいと言われました。
私は平凡な接客業界に務めるサラリーマンでしたので、経済的に難しいとは思ったのですが、どんな事があっても下の子の面倒は見るという、妻の考えに同意しました。

その後1度の行為で第2子が産まれたんですが、産まれる1ヶ月前に2回目の浮気をしてしまいました。

それから時間が経ち、私はパニック障害やアルコール依存症になりました。
入院もしました。

しかし、昨年春に事件を起こしてしまいました。

酔った仕事帰りにマンションに停めてあった住人の方の自転車をパンクさせるという犯罪です。
被害届けが出され、警察が自宅に来ました。

相手様には謝罪し、被害届けは取り下げて頂けたのですが私は一人暮らしをする事になりました。

この頃うつ病になり退職して、保険の手当てで生活しています。

妻へは毎月お金を送っています。

マンションの権利、貯金は全て妻に渡すという約束で離婚届を出すことになりました。

別居して約10ヶ月になります。

早く離婚届を妻へ送らなくてはならないんですが、中々離婚する勇気が出ません。

妻は1度、離婚届を送ってとメールしてきたきり、何も言ってきません。

早く送らなくてはと思うのですが…


こんな旦那、人間としても最低以下だと思います。

なら早く離婚届を送ればいいのに…

まったく情けないです。
こんな人間について、女性の方はどう思われますか。

うつ病になったのも自分が弱いからだし、クズ以下…だと自分で思います。



No.2804858 19/02/25 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 17:50
通行人1 ( ♀ )

もっと早く別れてあげれば良かったのに、、、

浮気やめれない人間の自分で言うクズほど、どうでも良い
結婚に向いていないんだよ

  • << 4 そうでしたね。ほんとに。 思い返せば同居中に何度も「出ていって欲しい」と言われてました。 クズのクズ。

No.2 19/02/25 17:52
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私の元旦那は新しい彼女と暮らすと言って出ていきました

子供を産んだばかりの頃でしたので、
妊娠中には浮気していたのかも知れません。元旦那は散々、酒、浮気、ギャンブルをしていたので。

離婚届けを書いて渡したのに元旦那が離婚届け出すのに1年近くかかりましたね…主さんと同じような心境だったのでしょうか

うつ病になったのか、うつ病だったのか離婚してしばらくして自殺しました。

貴方はどうしたいのですか?
自分を責めてもうつ病になっても貴方がしてきた事はチャラにならないんです。
やり直したいならウジウジ悩んでないで積極的に奥さんに尽くしてみてはどうでしょうか?今のままではうつ病も良くならないし状況も改善しない。

奥さんが修復無理だと言うなら、
償いとして今のままお金は送り続ける
あとは前向きに自分の人生を精一杯生きる
それしか出来ない!

No.3 19/02/25 18:00
匿名3 

どうも思わない、どうでもいい
奥さんも主がどうだろうが興味ないと思う

早く離婚届送ってあげてね

No.4 19/02/25 19:03
結婚したい4 

>> 1 もっと早く別れてあげれば良かったのに、、、 浮気やめれない人間の自分で言うクズほど、どうでも良い 結婚に向いていないんだよ そうでしたね。ほんとに。

思い返せば同居中に何度も「出ていって欲しい」と言われてました。
クズのクズ。

  • << 6 色々問題おこしたり精神疾患をもってたりしても私なら治す事を一緒に頑張りたいし支えてあげたいです でも浮気を繰り返す人が病気でも、そうでなくても離婚したいしかないです 謝る事もいりません、お金だけくれて後はどうでも良くなります 頭に浮かぶ事さえ不愉快です キツいかもしれませんが浮気は自業自得です。 まとまったお金を渡すことが1番の償いです。なければ親などに借りて奥さんに渡すことです その後主さんは過去はもうすぎたので未来の為に今はゆっくり過ごして病気を直治しましょう そして変わりましょう 奥さんが帰ってくるかもしれないし新しい伴侶ができるかもしれないです。 自分をクズと言い続けても無意味です ゆっくり変わりましょう

No.5 19/02/25 19:18
既婚者5 ( ♂ )

女性とご飯に行ったら浮気(不倫?)になるなら、僕は数え切れないほど浮気してるよ!

  • << 13 はい。 1度目はご飯に行っただけでしたが、別の女性とご飯いくなどと言えず、浮気として数えられてます。 私が寝ている間に携帯やパソコンの回覧履歴を見る人でした。 私は大事にされてるんだと思っていましたが、実は私は妻に依存していたんだと最近理解しました。

No.6 19/02/25 19:24
通行人1 ( ♀ )

>> 4 そうでしたね。ほんとに。 思い返せば同居中に何度も「出ていって欲しい」と言われてました。 クズのクズ。 色々問題おこしたり精神疾患をもってたりしても私なら治す事を一緒に頑張りたいし支えてあげたいです

でも浮気を繰り返す人が病気でも、そうでなくても離婚したいしかないです

謝る事もいりません、お金だけくれて後はどうでも良くなります 頭に浮かぶ事さえ不愉快です

キツいかもしれませんが浮気は自業自得です。

まとまったお金を渡すことが1番の償いです。なければ親などに借りて奥さんに渡すことです

その後主さんは過去はもうすぎたので未来の為に今はゆっくり過ごして病気を直治しましょう そして変わりましょう
奥さんが帰ってくるかもしれないし新しい伴侶ができるかもしれないです。

自分をクズと言い続けても無意味です
ゆっくり変わりましょう

  • << 11 おっしゃる通りです。 過去は変えられない 出来る事をし、返していきます ありがとうございます

No.7 19/02/25 19:27
既婚者7 ( ♀ )

自分の好きなように生きた結果ですね
しかし、犯罪を犯したり精神的な病にかかるって、仕事のストレスかなんかですか?

早く離婚届けは送ってあげた方が良いです。
もう別々の道を行くしかないんですから。
せめて引き際をキレイに。

  • << 23 やっと離婚届を送る事が出来ました。 ありがとうございました。 生き地獄を生き続けるのが せめてもの出来ることだと思い、 行けるところまで行ってみます。 ありがとうございました。

No.8 19/02/25 19:53
匿名8 

自殺しそうです。

  • << 12 そうですね… それだけは自己満足にしかならないと思ってはいますが 時々飛び降りる自分を客観的に想像する時があります
  • << 22 したら良いのでは?

No.9 19/02/25 20:25
通行人9 

出せないなら出さなくて良いじゃん。
奥さんが取りに来たら渡せばいいし。
今、決められないなら、それでもいいじゃん。

そういう時も人生のうちにあっていいんだよ。

  • << 24 先月末に、 やっと出す事が出来ました、 ありがとうございました。

No.10 19/02/25 20:47
匿名10 

>ご飯に行ったことがありこれが1度目の浮気

馬鹿なんで教えてください。
上記の意味は、ご飯に行っただけでは無いということですか?

ご飯だけで浮気ってアホらしいと思って。

No.11 19/02/25 23:45
結婚したい4 

>> 6 色々問題おこしたり精神疾患をもってたりしても私なら治す事を一緒に頑張りたいし支えてあげたいです でも浮気を繰り返す人が病気でも、そうで… おっしゃる通りです。

過去は変えられない


出来る事をし、返していきます


ありがとうございます

No.12 19/02/25 23:46
結婚したい4 

>> 8 自殺しそうです。 そうですね…

それだけは自己満足にしかならないと思ってはいますが


時々飛び降りる自分を客観的に想像する時があります

No.13 19/02/25 23:50
結婚したい4 

>> 5 女性とご飯に行ったら浮気(不倫?)になるなら、僕は数え切れないほど浮気してるよ! はい。

1度目はご飯に行っただけでしたが、別の女性とご飯いくなどと言えず、浮気として数えられてます。
私が寝ている間に携帯やパソコンの回覧履歴を見る人でした。

私は大事にされてるんだと思っていましたが、実は私は妻に依存していたんだと最近理解しました。

No.14 19/02/26 07:12
匿名14 

奥さんも早くマンションの権利書と、離婚届けを喉から手が出る程欲しいけど。連絡を取ると……俺って最低だ!俺って長患いしている!俺は今はとても辛いとか、心情を愚痴られそうで面倒なんだと思う。

いわゆる主は構ってちゃんで関わると面倒なタイプ。構ってでも面倒でも夫婦なら面倒みないとならないけど。他人になるなら面倒臭いのと、嫌気がさすから仕方なしで放置なんだと思う。

妻に悪い事をした……裏切りをしたと言うなら早く離婚してやればいいのに。自分が可愛く構ってもらえなくなるなら離婚しないだけ

  • << 19 レスありがとうございます。 昨晩、やっと離婚届に印鑑を押してポスト投函しました。 半年近く毎日常に持ち歩いていました。

No.15 19/02/26 15:42
yun ( 40代 ♀ qJSPLb )

慰めの言葉が欲しいのかもしれませんが、おっしゃる通りクズだと思います。色々と奥様のdisりも交えつつ自分擁護の話のもっていき方などみると、一事が万事で夫婦生活も家庭も、そのようにしてきたんだろうな…と隠しきれていないズルさが見えます。
さっさと離婚届を送ってあげたらいいのに

  • << 20 レスありがとうございます。 昨晩、やっと離婚届を送れました。 コメントありがとうございました。

No.16 19/02/26 16:39
匿名16 

私は旦那がうつだったら純粋にそばにいてあげたいと思う。あと、大きな犯罪じゃなければ離婚はしないかな。
だけど、浮気されてなかったらの話ね。

主さんは浮気しましたよね。しかも出産1ヶ月前の奥さんが不安な時期に。
その行為は本当に最低だから。
命懸けで子供生もうとしてる奥さんに対しての裏切り行為。

いくら今主さんがうつで辛くても、離婚されてもおかしくない。正直奥さん、子育てで主さんのこと考える余裕ないんじゃないのかな。
それに離婚するってよっぽどの覚悟がないとできないよ。奥さんには覚悟があったんじゃないかな。
この期に及んで、離婚したくないと駄々こねても仕方ないと思いませんか?
奥さんを傷つけた責任はとりましょうよ。
離婚を言い渡されることを主さんはしたんです。受け入れてください。

  • << 21 コメントありがとうございます。 離婚届、送りました。 皆さんのおっしゃる通りです。 ほんとにありがとうございました。

No.17 19/02/26 20:34
通行人17 

どう思うかって聞かれたらどうも思わない。
むしろそれだけ好き勝手しといて、いざ一人になる時に離婚を迷う心理の方を聞きたい。
病気で将来不安とか結局自分の心配ばかりだろうけどさ。そういう本質は変わらないよ。

No.18 19/02/27 15:39
匿名18 

主さんは人に迷惑をかけてしまったけど、クズだとは思いません

身体大事にしてくださいね

No.19 19/03/01 16:11
結婚したい4 

>> 14 奥さんも早くマンションの権利書と、離婚届けを喉から手が出る程欲しいけど。連絡を取ると……俺って最低だ!俺って長患いしている!俺は今はとても辛… レスありがとうございます。

昨晩、やっと離婚届に印鑑を押してポスト投函しました。

半年近く毎日常に持ち歩いていました。

No.20 19/03/01 16:13
結婚したい4 

>> 15 慰めの言葉が欲しいのかもしれませんが、おっしゃる通りクズだと思います。色々と奥様のdisりも交えつつ自分擁護の話のもっていき方などみると、一… レスありがとうございます。

昨晩、やっと離婚届を送れました。

コメントありがとうございました。

No.21 19/03/01 16:16
結婚したい4 

>> 16 私は旦那がうつだったら純粋にそばにいてあげたいと思う。あと、大きな犯罪じゃなければ離婚はしないかな。 だけど、浮気されてなかったらの話ね。… コメントありがとうございます。

離婚届、送りました。

皆さんのおっしゃる通りです。


ほんとにありがとうございました。

No.22 19/03/09 09:14
匿名22 

>> 8 自殺しそうです。 したら良いのでは?

No.23 19/03/10 20:23
結婚したい4 

>> 7 自分の好きなように生きた結果ですね しかし、犯罪を犯したり精神的な病にかかるって、仕事のストレスかなんかですか? 早く離婚届けは送っ… やっと離婚届を送る事が出来ました。
ありがとうございました。

生き地獄を生き続けるのが
せめてもの出来ることだと思い、
行けるところまで行ってみます。

ありがとうございました。

No.24 19/03/10 20:25
結婚したい4 

>> 9 出せないなら出さなくて良いじゃん。 奥さんが取りに来たら渡せばいいし。 今、決められないなら、それでもいいじゃん。 そういう時も人… 先月末に、
やっと出す事が出来ました、

ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧