注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 28555 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 19/02/25 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/03/10 12:37
匿名さん401 

はじめまして、こんにちは。
質問があります。


①削除投稿すると、自分が投稿停止になりますか?
以前、何もしてないのに投稿停止になりまし
た。
理由はわかりません。


②自分のスレが削除されてることがありました。
変な投稿はしていません。
それなのにです。
シスオペさんが、チェックしてるのですよね?
変なのじゃなくても削除するのですか?


③例えば、投稿停止開けて3ヶ月以上経っても次に投稿停止になったら2回目のになるのですか?
車の免許の違反みたいに、1年経つと違反が消えて0に戻るわけではないのでしょうか?

例えば、過去に2回投稿停止になり、開け後1年経って、また投稿停止になった場合、次が明けるのが3回目ということになり、90日後ということですか?

ずーと、過去の停止回数は消えないということですか?


下手な文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.402 21/03/10 12:46
まいける ( SYSOP )

>> 401 こんにちは。投稿いただいている履歴からは確認ができないので、一般的な回答になります。

>①削除投稿すると、自分が投稿停止になりますか?

削除投票のことですよね。当然ですが、投票したら自分が投稿停止になるといったことはありません。

>②自分のスレが削除されてることがありました。
>変な投稿はしていません。

変な投稿かどうかは、利用者の皆様及び、シスオペが判断します。
著しく問題があると、多くの方が感じられる投稿は投票により削除されます。
また、投票による削除がなされなかった場合でも、投稿のルールにもとづき、シスオペが客観的に審査をして削除をする場合があります。

現状、シスオペによる削除の方が割合としては多くありますので、当サイトのルールを改めてご確認ください。

No.403 21/03/10 12:46
まいける ( SYSOP )

>> 402 >③例えば、投稿停止開けて3ヶ月以上経っても次に投稿停止になったら2回目のになるのですか?
>車の免許の違反みたいに、1年経つと違反が消えて0に戻るわけではないのでしょうか?

自動的な仕様では、一度ペナルティを受けたとしても、一定期間経過すれば、クリアされる仕組みになっています。

しかしながら、極めて悪質である、あるいは、今後も当サイトのルールをご理解頂けないと判断するような場合は、やむなくシスオペにより無期限のご利用停止等の対応を行う場合があります。

定型的なお返事で申し訳ないですが、詳しくは以下ドキュメントをご確認ください。

利用規約 https://mikle.jp/help/site/
投稿のルール https://mikle.jp/help/rule/
ミクルについて https://mikle.jp/help/restart/
しゃちょーから改めてミクルの趣旨について https://mikle.jp/help/notice/1109

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.404 21/03/10 12:48
まいける ( SYSOP )

>> 399 今、 人のスレで黒い情熱を燃やして 暴れたり、駄々こねたりしてる人が いますがどうすればいいの? 400さんの仰るとおり、基本的には削除投票をお願いいたしますm(_ _)m

多くの方が良くないと思った投稿は、削除されますし、それにより、そういった投稿がシスオペにも届きますので、明らかな規約違反の投稿は、投票数に関係なく、シスオペ判断で削除等の対応を行っています。

No.405 21/03/17 02:59
ミクル応援団さん379 

深夜遅くに申し訳ありませんが、気になる点がございましたので、意見させて戴きます。





色んなスレの中で、横レスとゆうのを良く目にする事が有り、私も横レスをされた事が有るのですが、あくまでも主体はスレを作成された方で有って、横レスが続いて行くと、本題からずれてしまうような気がしています。
横レスを流したら無視したと叩かれたりもしますでしょうし、横レスを続けて行くとスレ主さんへ失礼になりますでしょうし、見ず知らずの見えない相手とのやり取りは、トラブルにもなりかねないですし、なかなか難しいですね。



もう少し細かいルールみたいなものも、追加された方がより良い掲示板になるのでは無いのかなと思います。

No.406 21/03/18 13:46
まいける ( SYSOP )

>> 405 こんにちは。

ルールはあまり細かく決めてしまい始めると、無限に具体例を作っていかなくなってしまうため、なかなか難しい問題ですが、現実的には、

・スレ主さんの相談内容から著しく逸脱していないもの
 →横レスであったとしても、その話題自体も、スレ主さんの相談にとって参考になる可能性のあるものもありますし、見ている方が参考にすることもある
・スレ主さん自体が、それに対して問題だと感じていないもの

あたりを満たしていれば問題ないかと考えています。

少々逸脱してしまうことは、会話によっては充分ありますし、システム的にそれを許容していますので、それ自体は問題有りませんが、では逸脱した状態で、また、スレ主さんの制止を無視するような形で、その場で口論を延々と続けたりといったことがなければ、問題ないと感じます。

また、すでにスレ主さんが不在になっているようなケースについては、ある程度横レスから話がそれてしまったとしても、良いのではないかと思います。

その上で、見ている他の方が不快感を感じるようなやり取りかどうか、という視点でしょうか。

人それぞれかと思いますが、TPOを意識しつつご利用いただく限りにおいては、それぞれの観点で参加するしないを判断いただくのが良いと思っています。

管理者としてスレを見る場合は、そのような観点から判断を行っています。

No.407 21/03/19 06:19
ミクル応援団さん379 

>> 406 ご丁寧なご回答を戴き、誠にありがとうございました。






仰る通り、細かいルールを定めてしまうと、却って他の皆様にとって利用し難い環境になってしまう事を踏まえた上で、大まかな事柄は利用規約の中に入れられていても良いのかなと思ったりも致します。





関係の無い話かもしれませんが、私はとかく掲示板においても排除されやすく、コミュニケーションに障害が有ったりもする為に、色々と線引きや見極めが難しい問題だなと感じてしまいました。



他人様の事も傷付けたりする事の無いように、細心の注意を払って、気を付けながら今後も利用させて戴けたらと思います。

  • << 409 細心の注意まで考えなくても良いと思いますが、普段のリアル社会でのコミュニケーションと同じ感じで、TPOをわきまえながら参加いただけたら良いと思います😀 とはいえ、匿名掲示板であるという点は、普段にないコミュニケーションの仕方もあるはずですので、少しずつ模索しながら、利用することでストレスにならないようにだけ気をつけて、ご利用くださいね〜。

No.409 21/04/02 17:04
まいける ( SYSOP )

>> 407 ご丁寧なご回答を戴き、誠にありがとうございました。 仰る通り、細かいルールを定めてしまうと、却って他の皆様にとって… 細心の注意まで考えなくても良いと思いますが、普段のリアル社会でのコミュニケーションと同じ感じで、TPOをわきまえながら参加いただけたら良いと思います😀

とはいえ、匿名掲示板であるという点は、普段にないコミュニケーションの仕方もあるはずですので、少しずつ模索しながら、利用することでストレスにならないようにだけ気をつけて、ご利用くださいね〜。

  • << 413 まいけるさん、いつも大変お世話になっており、誠にありがとうございます。 最近は腑に落ちない問題点が多いのですが、いくら匿名掲示板だからと申しましても、言って良い事と悪い事は判別出来るような、皆様が安心して利用しやすい掲示板で有って欲しいなと切に願います。 ちなみに私は、相談事を投稿させて戴く事も有るので、特定のマイナスなワードを除外されてしまうと、非常に厳しいものがあります。 私も掲示板ミクルが大好きな一人として、運営方針に従いたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

No.410 21/04/03 00:09
通りすがりさん410 

例えば、

死ね
死にたい
ばか
馬鹿
カス

などの言葉は入力できない設定にしておいてもらうのはどうでしょうか?

No.411 21/04/03 00:12
まいける ( SYSOP )

>> 410 こんばんは。
出来るんですが、結果的に、スペースをあけたり、ひらがなやカタカナにしたりで、いくらでも抜け道があるので難しいんです。

また、相談内容的に「○○に死ねと言われて・・・」とかみたいな一般的なご相談まで制限されてしまうことになるので、できたとしても、単純な文言での制限は行うべきではないと考えています。

No.412 21/04/03 00:45
匿名さん412 

いつもお世話になっております
最近立て続けに女性軽視発言のスレが立っており(今現在も)
何度も消されてますが普通なら立てれない筈が毎日同じ内容のスレがあります

一体どうなってるんでしょうか?

No.413 21/04/03 05:30
ミクル応援団さん379 

>> 409 細心の注意まで考えなくても良いと思いますが、普段のリアル社会でのコミュニケーションと同じ感じで、TPOをわきまえながら参加いただけたら良いと… まいけるさん、いつも大変お世話になっており、誠にありがとうございます。






最近は腑に落ちない問題点が多いのですが、いくら匿名掲示板だからと申しましても、言って良い事と悪い事は判別出来るような、皆様が安心して利用しやすい掲示板で有って欲しいなと切に願います。




ちなみに私は、相談事を投稿させて戴く事も有るので、特定のマイナスなワードを除外されてしまうと、非常に厳しいものがあります。





私も掲示板ミクルが大好きな一人として、運営方針に従いたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


No.414 21/04/07 06:17
ミクル応援団さん379 

まいけるさん


いつもお世話になっております。




日々色んな事を抱えているのですが、こちらの掲示板ミクルで気分転換させて戴けている事を、とても有り難く思い感謝致しております。






私は最近のレスで何故か標的にされ避難を浴びる事が多く恐怖を感じていたのですが、指摘したり削除されたりした場合に、後から個人を特定して逆恨み等されたりしないのかなと心配したりもしています。





インターネット上では、誰でも簡単に好き放題な事を書けますが、削除されない限りはずっと残ってしまうものなので、書く時には十分に気を付けて、他人を傷付ける事の無いようにする事が大前提に有ると思っております。





こういった場所は便利なようで使い方次第によっては怖いものにもなると思い、全ての問題を根絶する事は難しいのかもしれませんが、少しでも皆様方が心豊かな平和に憩える場となりますように願い祈っております☆ミ

No.415 21/04/09 00:12
匿名 ( ♀ 2YwQde )

最近、女性蔑視のスレ、レスについて、いろいろな意見があり、「男性蔑視は?」というレスがありました。私も、以前からそれは気になってました。

旦那に対して「死ね」というスレが立ち、他にも「旦那死ね」というレスが集まり、怖いなと思います。

あと、育児や家事について、「もう少し妻がやってほしい」と愚痴るスレに、大量の誹謗中傷が集まった事も、複数のスレでありました。

こういうスレやレスをいきなり削除するのではなく、運営側からストップ、警告を表示することはできないでしょうか?

もちろん、女性に対しての誹謗中傷も警告をお願いしたいです。

No.416 21/04/09 01:14
社会人さん416 ( ♂ )

男はダメだだのクズだだの、男を一括りに吐き捨てるようなレスをちょくちょく見受けます。
男である自分にとっては実に気分の悪い書き込みですが、匿名で自由に投稿出来る掲示板ですから、まあそういうこと書いちゃう人もあろうとその点はスルーはします。

ですがこれが、女はダメだクズだのような書き込みは速攻で削除されている。この対応の差の理由は何なのでしょう?

男女の贔屓をすることもこの掲示板の方針故なのであれば、それは致し方ありません。

だだ読んでいて気分の良くないものが散見するなら、それをあえて開くこともないですし、当然に真っ当な男は去って行くでしょう。



No.417 21/04/11 11:38
まいける ( SYSOP )

こんにちは。しばらくお留守にしておりましてすみません。

女性蔑視、男性蔑視云々の話でどう違うのか?という問いに端的に回答いたしますと、今回お知らせにて書かせていただいた対象の方については、同一の方による意図的な迷惑行為であるという点、また過去に同様の行為を行った上で、弊社から警察へ通報し書類送検にいたった腹いせで行っていることを問題としているという点のみに集約されます。

男性であっても、女性であっても、配偶者や彼氏彼女への愚痴や文句などは、当然あってしかるべきですし、それ自体は特に問題視していません。

愚痴も言えないそんな世の中じゃぁ、ポイズン、ってな感じで。

また、言葉がひどかったとしても、利用している他の方を傷つけることが目的でないものについても、同様です。(もちろん内容の程度にもによりますが)

同じような内容で掲載されているもの、消されている物があるとして、それがシスオペ判断のものなのだとしたら、その方の過去の投稿の傾向から、当掲示板の趣旨の中でご利用いただいているのか、あるいは他の方を傷つける、もしくは迷惑行為をするという目的であると判断されているかといった部分になるかと思います。

No.418 21/04/11 12:34
ミクルファンさん120 

まいけるさん
質問してもいいですか?

私は相談や愚痴をレスしたことはありますし、ユーザーさんと意見の対立があったことはありますが
誰かを傷つけたり迷惑行為をするという目的でスレを作ったりレスしたことがないのでわからないのですが、迷惑行為をする目的の内容って具体的にどんなものでしょうか。

今までペナルティはないのですが今後も間違った表現をしないために参考にしたいです。
他のユーザーさんの参考にもなると思います。
お忙しい中申し訳ありません。
教えていただけますか?

No.419 21/04/11 13:33
まいける ( SYSOP )

>> 418 >迷惑行為をする目的の内容って具体的にどんなものでしょうか。

ミクルの趣旨をご理解いただいている限りは大丈夫ですが、

例えばですが、

・虚偽の内容(管理側から過去の投稿の履歴などを見て確認しています)でいたずらに見ている人を不安にさせる投稿をしている
・自分の主義主張をかざしたいだけ、誰かを論破したいだけで、相談などのスレに乗り込んで、相談の趣旨に関係なく、主さんや参加者の方に噛み付いている
・相談の格好でスレを立てているが、レスしてくれた人に対して煽るような発言や失礼な発言しかしない(ひとつのスレだけで判断することは少ないですが、そういった方は、ずっとそういうスタンスでスレを立て続けます)

みたいなものは、迷惑行為だと判断しています。

その方の、過去から含めたミクルの利用目的や利用スタンス全体を見ての判断になることが多いです。

なので、普通にご利用いただいている方は、あまり気にしなくて良いと思います^^

No.420 21/04/11 14:46
ミクルファンさん120 

>> 419 わかりやすく説明をしていただきありがとうございます。
前にもにた感じのご説明を拝見したことがあります。リマインドとなりお手数かけてしまいましたが再度確認でき感謝しております。
ここで他のユーザーの皆様にご確認いただけることも良かったと思います。ありがとうございました。

ミクルでの表現方法はほぼ制限がないと個人的に感じており、快適に参加させていただいています。
ありがとうございます。

もし今後、迷惑行為を目的でなく立てたスレやレスであっても、予期せぬ削除をされたときには削除投票が集まったか、ミクルでの禁止行為に何かしら触れた事を認識し改善しないといけないですね。
今後も気をつけて快適に参加させていただきます。

ありがとうございました。

No.421 21/04/13 09:19
匿名さん421 

占い・おまじない・スピリチュアルカテでの年齢性別必須をなしにしてほしいです。
必要であれば文章内に記載すればいいだけなのに必須ということで晒し者になっているようで不快です。
御検討お願いします。

No.422 21/04/13 09:35
まいける ( SYSOP )

>> 421 こんにちは。ご意見ありがとうございます。
確かにその板は年齢性別は不要ですね。

ということで、任意に変更いたしました。
システム的にタイムラグがあるかもしれませんが、反映していなければ20~30分お待ちいただければと思います。

よろしくお願いいたします!

No.423 21/04/13 09:57
匿名さん421 

>> 422 早速の対応をありがとうございましたm(_ _)m

No.424 21/04/13 18:42
主婦さん424 

まいけるさん、こんにちは!

質問があります。

自分のスレを締めて閲覧になった後、名前が自分の名前と英数字に変わっていました。
それを今発見しました。

これでは匿名にしている意味がありませんよね?
ナイーブな事や誰のスレ、と特定されたくない為に「匿名さん」など使っているのですが…
皆さんも使いわけをしていると思います。

どうして変えるのですか?
変える意味がわかりません。
とっても困ります。

できる事なら元に戻していただきたいです。
よろしくお願いします。

  • << 426 こんばんは。 そのような仕様はないはずなのですが(スレ主も、レス者も、そのスレがどうなろうと、最初に投稿した名前から変わることはない)、例えばどのスレで、匿名で書き込みしていたのに、閉鎖したら固定ハンドルネームに変わった、でしょうか? こちらで書きづらいようでしたら、お問い合わせ窓口の方まで、このスレの件でまいける宛と添えてご連絡くださいませ。 もしそうであるなら不具合ですので至急調査いたします。 よろしくお願いいたします。

No.425 21/04/13 19:17
主婦さん424 

>> 424 訂正です。

名前が出るのが困るというより、個人を特定する英数字が掲載されるのが困るのです。
(しかし名前を変えていた場合、のちに登録してある本当の名前に変わるのも同じく困ります)

No.426 21/04/13 23:40
まいける ( SYSOP )

>> 424 まいけるさん、こんにちは! 質問があります。 自分のスレを締めて閲覧になった後、名前が自分の名前と英数字に変わっていました。 … こんばんは。

そのような仕様はないはずなのですが(スレ主も、レス者も、そのスレがどうなろうと、最初に投稿した名前から変わることはない)、例えばどのスレで、匿名で書き込みしていたのに、閉鎖したら固定ハンドルネームに変わった、でしょうか?

こちらで書きづらいようでしたら、お問い合わせ窓口の方まで、このスレの件でまいける宛と添えてご連絡くださいませ。

もしそうであるなら不具合ですので至急調査いたします。

よろしくお願いいたします。

No.427 21/04/14 08:35
主婦さん424 

>> 426 返信ありがとうございます。

他の自分の閉鎖したスレを確認しました。
最初に投稿した名前から変わっていませんでした。

もしかして私の勘違いだった可能性もあります。
申し訳ありませんでした。

しっかりと直ぐに対応して下さり感謝しています。
ミクルはしっかりとされていますね。
これからもよろしくお願いします。

No.428 21/04/14 08:37
まいける ( SYSOP )

>> 427 あ、良かったです。安心しました!

ご連絡ありがとうございました😊

No.429 21/04/16 09:08
ミクル好きさん357 

おはようございます。
画面に出る広告が『スレに返信』や『投稿する』などの選択部分に被るため非常に使いづらいです。
改善してください。
宜しくお願いします🙇⤵

No.430 21/04/17 10:14
常連さん87 

まいけるさんこんにちは。

上のレスの方と同じく、レス投稿の際に広告が出てちょっと指がずれると広告をタップしてしまい、書いたレスが消えてしまって苛つきます。

下のメニューバー?も使い辛くて困ります。

せめて広告を間違えて表示しても、書いたレスが投稿前でも再表示されるようには出来ませんか?

改善をお願いします。

No.431 21/04/20 15:39
まいける ( SYSOP )

357様、87様

ご意見ありがとうございます。
広告自体は消せないのですが、工夫してみます。
ご不便おかけしてすみませんm(_ _)m

No.432 21/04/20 17:21
まいける ( SYSOP )

>> 431 まず、下部の広告とメニューの誤タップを防ぐため、2ピクセルほどですが、広告との間にスペースを入れました。

また、

>せめて広告を間違えて表示しても、書いたレスが投稿前でも再表示されるようには出来ませんか?

これに対しては、おそらく確認画面で広告が再度表示されることが原因だと思いましたので、レスの投稿確認画面で広告が表示されないように修正いたしました。

また、これに伴って気づいたところとして、下部メニューのりれき機能が広告とかぶるようなので、それをこのあと修正いたしますm(_ _)m

No.433 21/04/21 08:26
常連さん87 

>> 432 おはようございます。

使いやすくなりました。
早急の対処ありがとうございました。

No.434 21/04/24 09:45
まいける ( SYSOP )

>> 433 こちらこそ至らぬ点が多く恐縮です。

変えられる点はどんどんかえますので、忌憚なきご意見をくださいますと幸いです。


こう言ったご意見を言ってくださるのは、利用者の方々の1%とか、もっと少ないとか言われていますので、それをいただけるだけでありがたいです。

もちろん、諸々の事情で対応できない件もあるのですが、僕らが気づいていなかった部分については改善してまいりたいとおもいますので!

今後ともよろしくお願いします🥺

No.435 21/04/24 16:56
常連さん87 

>> 434 まいけるさんこんにちは。

真摯に対応いただきありがとうございました。
ミクル参加者の気持ちを汲んで下さっているのがお返事から伝わります。

ささやかながら差し入れです。絵文字ですが(笑)
コロナ禍で大変だと思いますがシスオペさん皆様頑張ってくださいね(*^^*)

🍓🥐🧀🍟🍔🍕🍙🍢🍜🍩🍰🍮

No.436 21/04/25 03:15
まいける ( SYSOP )

>> 435 うふふ。ありがとうございます!

🤣😃🙏🐱⭐️😎🐶

No.437 21/05/03 21:11
主婦さん424 

まいけるさん、いつもありがとうございます。

私の立てたスレが削除され、ペナルティー2がついていました。
これは何日後に消えるのですか?


落ち着いて考えてみたら私のスレで傷付いた方がいたかも知れません。
その方に謝りたいです。
すみませんでした。

No.438 21/05/07 12:33
まいける ( SYSOP )

>> 437 ご返信が遅くなりましたm(_ _)m

ペナルティについては、過去の投稿停止履歴等にもよって違い、それぞれの段階で定めた一定期間を経過すると消える仕組みになっていますが、その日数については公開していません。
こちらはご了承ください。

しかしながら、ペナの履歴が浅い方に関しては、数日から数週間程度とご認識いただければと思います。

削除対象の投稿の内容に関しては、極力ここでは僕の方では見ないようにしていますので把握していませんが、ご反省いただいているとのことで、今後は同様のスレたてはご遠慮いただくか、内容に関してご不明点があれば、お問い合わせ窓口よりご連絡いただければと思います。

いずれにしても、ありがとうございます😀

No.439 21/05/07 16:41
主婦さん424 

>> 438 今回初めてのペナルティでした。

今後は相手の方を傷つけるようなスレはたてないように気をつけます。
丁寧な返信をありがとうございました。

No.440 21/05/08 15:58
匿名さん90 

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

楽しいことを共感したり、
つらいことを共に悲しんで下さったりする、
顔の見えないお知り合いさんに出会い、
思いやり、支えあう
そんな
大切な場所を本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、
そんな大切な大切な場所は、
無料というさらにうれしい場所でありますゆえに
時々、
おおっ! ((((((* *;)というようなCMがはいります。

最近は、
乳やら裸体やらと
ひええぇっ\(◎o◎)/となるような
画像がほぼほぼ毎回挿入となっております。


私がミクルを開いてスレを読んだり、
レスを書いたりしているときに、
たまたまやって来た
┉夫にしても子どもにしても、
同僚にしても、
たまたまその画面が目に入ったりすれば
それはそれはびっくりするでしょうし。

内容は至って健全なものなのに、
ついついこそこそしてしまいます。
画面が目に入ったうえで、こそこそしていたとすれば、
もう完璧に人格を疑うことでしょう。( ω-、)

また、
お病気で乳房を喪われた方もおられます。
その方たちがどうお思いになられるかという点も、
ご配慮いただきたいと思うのであります。
 
 
ミクルさんの運営上に支障なき範囲で、
ぜひぜひご検討いただきたく、
よろしくお願い申し上げます。

No.441 21/05/09 09:20
まいける ( SYSOP )

>> 440 こちらすみません。
僕の方でも問題と思っていまして対応中です。

具体的には、アダルト広告はフィルターで排除しているのですが、おそらくおっしゃっているご指摘の広告が美容系のものでして、現状は該当する広告のドメイン単位で拒否指定の作業をしている状況です。

配信元自体を切れるように調整中なので、今しばらくお待ちください。

あの広告はあかんです。

  • << 443 さっそくのお返事をありがとうございました。 すでに対応されておられたとのこと、 本当にありがとうございます。 運営されておられる方々が、ひとつひとつの事案にたいして、 離れたところから 平らかな目線で見てくださっておられるよう 感じておりましたが、 今回、 利用者と同じような目線に立って、 より良いミクルであろう、ありたいという 姿勢をあらためて感じて 大変嬉しく、心強く思いました。 今後ますますのご発展をお祈りいたします。

No.442 21/05/09 10:36
匿名 ( ♀ 2YwQde )

広告についてですが、、
スパム広告というのでしょうか。
最近はミクルを開くたびに、さまざまな広告が最下段に表示されます。
住宅、ゲーム、美容、エロ、、
最近は広告無視に慣れて、目に入れないクセもつきました。✕で消す時もあります。

スレ投稿後の、ある程度、節度のあるCM的な広告はまだいいんですが。

別サイトの事になりますが、しょっちゅう汚い広告が入ってました。
鼻の角質とか、歯の汚れとか、、
人体の閲覧注意的な写真を広告にする意図がわかりません。
たぶん若者感覚で集うユーザーが多いから、下世話な広告を入れやすいのかなと思いますが。

広告に対して、ユーザーに不愉快な思いをさせない規定みたいな物があればと思いますが。
日常のホッと一息ついた気持ちが、悪質な広告で台無しになることがよくありますので。

改善のほど、よろしくお願いします。
🙀

No.443 21/05/10 04:47
匿名さん90 

>> 441 こちらすみません。 僕の方でも問題と思っていまして対応中です。 具体的には、アダルト広告はフィルターで排除しているのですが、おそらく… さっそくのお返事をありがとうございました。

すでに対応されておられたとのこと、
本当にありがとうございます。

運営されておられる方々が、ひとつひとつの事案にたいして、
離れたところから
平らかな目線で見てくださっておられるよう
感じておりましたが、
今回、
利用者と同じような目線に立って、
より良いミクルであろう、ありたいという
姿勢をあらためて感じて
大変嬉しく、心強く思いました。

今後ますますのご発展をお祈りいたします。

No.444 21/05/11 16:07
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ AggVde )

いつも利用させていただきありがとうございます。
すみません、対応方法について質問があり、
こちらでいいのか分からないまま質問させていただきます。

先日、僕のレス内容が、スレ主さんとしては不快で、そのことをレスへの返信で、
明確に伝えてこられました。
僕のレス内容のここがおかしいから訂正してください。
とも書かれてました。

しかし、
ご本人が(これ以上僕とやりとりがしたくないからだと思うのですが)
スレッドを閉じられてました。

レスには(言った言わないを防ぐためか)、
編集機能がありません。

かといって、
今回はスレッド自体閉じられているため、
追加レスをして訂正を発言することもできません(不快な思いをさせてすみません。言われた通り発言を訂正します。。。ともお伝えできません)。

主さんからすれば目に触れるのも不快だろうと考えて
自レスを削除したのですが、
対応としてはこれで良かったでしょうか。

不快なレスにならないよう未然に心がけるとか、
文章内容の吟味といった議論とか、
そういうことは別として、
ケーススタディとして、今後もそういう対応でいいのか
お返事ください。

  • << 446 こんばんは。 編集ができないようにしているのは、ご指摘の通りです。 おっしゃられる状況をそのまま受け止めると、モンティさんの対応がベストだと思います。 実際どういう流れで、どういう発言に対して、主さんがどう思ったかはわかりませんが、不快感を伝えられたうえで、それに対してレスすることもできないまま閉鎖されたということであれば、誠意としては自レス削除をするのがベストだと思います。 また、ご自身的にはもやもやが残るかと思いますが、同じ主さんのスレを見かけても、必要以上に追いかけて謝ったり、なぜだったのかを質問したりはしない方がよいのでは?とも思います。 たくさんの方がいていろんな思想の方がいますから、全ての方に受け入れられる発言は難しいと思います。 僕も管理人として、かなり気を使いつつ発言をしていますが、それでも非難轟々のケースもあります笑 僕はそれを無視できない立場ではありますが、利用されていらっしゃるみなさん側では、起こったことは仕方がないと受け止め、もし反省すべき点が見つかれば、それは今後に生かしつつ、下手にトラブルが助長しないような行動を取るのがよいでしょうね^^

No.445 21/05/12 03:35
匿名さん191 

何度も似たようなスレたてる人は
なんでしょね。
名指ししたいが自粛。

No.446 21/05/13 20:33
まいける ( SYSOP )

>> 444 いつも利用させていただきありがとうございます。 すみません、対応方法について質問があり、 こちらでいいのか分からないまま質問させていただ… こんばんは。

編集ができないようにしているのは、ご指摘の通りです。

おっしゃられる状況をそのまま受け止めると、モンティさんの対応がベストだと思います。

実際どういう流れで、どういう発言に対して、主さんがどう思ったかはわかりませんが、不快感を伝えられたうえで、それに対してレスすることもできないまま閉鎖されたということであれば、誠意としては自レス削除をするのがベストだと思います。

また、ご自身的にはもやもやが残るかと思いますが、同じ主さんのスレを見かけても、必要以上に追いかけて謝ったり、なぜだったのかを質問したりはしない方がよいのでは?とも思います。

たくさんの方がいていろんな思想の方がいますから、全ての方に受け入れられる発言は難しいと思います。

僕も管理人として、かなり気を使いつつ発言をしていますが、それでも非難轟々のケースもあります笑

僕はそれを無視できない立場ではありますが、利用されていらっしゃるみなさん側では、起こったことは仕方がないと受け止め、もし反省すべき点が見つかれば、それは今後に生かしつつ、下手にトラブルが助長しないような行動を取るのがよいでしょうね^^

No.447 21/05/13 20:45
まいける ( SYSOP )

広告の件、一部は対応を完了しました。
が、消したら消したで出てくるもので、引き続き随時対応してまいります。

ちょっとお目汚し度合いがひどいと思いますので、できる限り早急にと思いますが、もうしばらくお待ちください😫

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧