注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

男友達からのプロポーズ

レス5 HIT数 3560 あ+ あ-

社会人さん
19/02/25 19:44(更新日時)

猛烈に結婚願望の強い、25歳女です。
同年齢の男友達からプロポーズに近い告白を受けました。

彼とは5年の付き合いで、彼は出会った時に私に一目惚れ、以降これまで4回告白を受けています。

1、2回目→異性として見れずにお断り。
3回目→熱意に負けて1ヶ月付き合うもやはり友達感が抜けず破局。

その後、私には別の彼氏が出来て、3年間お付き合いしていました。
その間も彼とは友達グループでずっと仲が良く、私の幸せもちゃんと応援してくれていました。
(彼にも彼女が居た期間はありましたが、長続きしていませんでした)

しかし昨年に私が彼氏と破局した際、今でも変わらず誰より好きだ、結婚を前提に付き合って欲しいと、4回目の告白を受けました。
現在彼は転職活動中なので、仕事が決まるまで返事は保留にしています。

彼の事は、人として本当に尊敬しているし大好きです。
とにかく性格が良く、社交的で、老若男女誰にでも愛される。非常に家族思い。不器用すぎるくらい真っ直ぐな性格で嘘が無い。趣味や夢もある。金銭感覚や音楽の趣味、笑いのツボも合う。何より5年間も想い続けてくれた、誠実さに感銘を受けています。

見た目もむしろタイプな部類には入るのですが、しかし相変わらず異性としては意識出来ません。
これまで口が上手く強引でモテるような人とばかり付き合ってきたので、
良い人な彼が物足りないのだと思います。
彼とはキスやハグをしてもきっとドキドキしないですし、何ならそれ以上の事はしたくありません。
人として大好きな彼の男としての一面は知りたくないです。
想像するだけで何とも言い表せない、嫌悪に近い違和感を抱いてしまいます。

しかし夫婦になってしまえばいずれどんな二人でも恋人感覚は抜けるだろうし、結婚生活は日常がメインだと思うので、心穏やかに過ごせる相手を選ぶべきなのでは?とも考えたり・・・。

長くなってしまいましたが、皆さんが私の立場だったら、彼との結婚に踏み出しますか?

No.2804819 19/02/25 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 16:29
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

彼は今の仕事をなぜ辞めて転職を望んでいるんですか?

No.2 19/02/25 16:30
匿名さん2 

生涯のパートナーが友達みたいな感じでもいいと思う。
主さんと彼が恋人や結婚に何を求めるかというのが大事なんじゃないかな。
いずれ恋人感覚が抜ける夫婦だっているけど、それまで何年かかるか分からないし、それまでの間どうするの?
子供のことも考える必要があるかな。子供を望んでも、一度の妊活で妊娠するとは限らないから、主さんが子作りのために何度もその行為に耐えられるか、そういう問題もあると思う。
彼が結婚前提にと言ってくれてるなら、そういう話し合いをしてもいいと思うよ。

No.3 19/02/25 17:14
匿名さん3 

「生理的に無理」は致命的。
まだ25だし、ここらで勘弁してやるか、とはならなくていいでしょ。
生理的無理は無理よ、どう考えても。

ただ、あなたの「口が上手く強引でモテる男」にしか女性ホルモンが反応しない体質は、少なくとも結婚には不向き。
彼らが結婚に不向きだから。

あなた独身を貫き、いくつになってもその時その時の恋を楽しんだら?
そういう姉さん方いっぱいいますよ。

No.4 19/02/25 17:46
匿名さん4 

キスやハグ それ以上も嫌 嫌悪するなら辞めた方が良い

もし結婚となれば彼も子を望むだろうし

彼を誉めちぎってるけど 逆に人として否定もしてるのに上手く行くはずが無いです。


No.5 19/02/25 19:44
匿名さん5 

踏み出しません。

きちんとお断りしましょう。
迷惑だから2度と告白しないで。女としてみないで。と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧