注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

食事を減らすと本当に痩せるのだろうか。

レス14 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 21:09(更新日時)

食事でカロリー表示を見て一番低いのを食べたり、減らしたり、飲み物も甘くない珈琲とかお茶にする毎日だと、痩せるのでしょうか。
カップラーメンでは汁は飲まないようにするとか。
今日、醤油ラーメンより鴨そばの方がカロリーが低いと思っていたのに、鴨そばの方がずっとカロリーが高かったと食べてから判明をして、びっくりしました。
私は朝が弱く、朝食を摂らない事を時々します。
そして昼はカップラーメンやカップそばにして、夜は料理を控えめに食べています。

No.2804775 19/02/25 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 14:48
匿名さん1 

食べる量を減らせば痩せるだろうけど、体質によってどの程度痩せるか違うかな。
痩せやすい体質を作る食材もあるし、偏った食事ばかりでは飲み物変えたくらいで劇的な変わることはないかもしれない。
夜の食事量を減らしても、寝る直前に食べてたら意味はないよ。
ダイエット方法は、人によって向いてるもの、向かないものあるから難しいね。

No.2 19/02/25 14:55
匿名さん0 

>> 1 私が問題なのは、精神疾患の治療中&不眠症を患っていて、夜に飲む不眠の薬が食欲増進作用があり、
薬を飲んでも不眠症に効かないのに食欲だけは出て来て、夜中に食べるようになりました。
昼間も朝・昼・夕と薬を飲んでいて、薬の副作用から、間食をして、それで太りました。口の渇きから水、お茶、ブラック珈琲を飲みます(豆乳・牛乳・甘いサイダー等は飲まないように気をつけています。)
全体に、朝・昼・夕食(その後食べない・何も口にしない。)と減らすように思います。
でも、昼ご飯にカップ鴨そばを食べて、カップラーメンの醤油味よりもカップの鴨そばの方がずっと高い事が判明をしたので、
食べなきゃよかったと思っています。

• << 6 そういう事情なら、こんにゃくは?カロリーも低いよ。こんにゃくの刺身なら、水切ってすぐ食べられるし、何か少し付けて食べても良いと思う。 後は、よく噛んで、満腹と思い込めたらいいのかな。 自炊できるなら、カロリーの低いもの量を取れるし、作り置きしておけば便利だと思う。

No.3 19/02/25 14:59
匿名さん3 

本文だけでの判断だけど、カップラーメンと菓子パンやめるだけで、痩せると思いますよ。
カップラーメン、塩分高いからむくみます。
飲み物は必ず無糖。
がんばれるなら、夜は炭水化物やめておかずだけに。

• << 7 夜はご飯を少なめの盛りで食べています。 その後、軽く腹筋をしたりとか、ネットをやって寝るまで時間を過ごします。 問題は寝る時だから、薬が食欲増進作用があるので、どうせ寝られないんだし、薬は飲まないで寝る方がいいのかなって思います。 一応毎月通う精神科の病院からはお守りとして貰っていて。

No.4 19/02/25 15:21
匿名さん4 ( ♀ )

私も精神疾患で薬を飲んでますが食欲増進でお腹すいてないのに何か食べないと気がすまなくなり、先生に伝えて薬を変えてみました。水分はカロリーゼロのジュースをのんでいます

カロリーを減らしたら一時的には痩せますがリバウンドしやすい体になります
朝ごはん食べないのは太りやすいです
食欲ないなら安いプロテイン飲んだら良いと思います。

お昼は好きな物をたべて夜は野菜と豆腐だけとかどうですか?
あと夕方5時までに夜ご飯食べ終わってそれ以降はカロリーのない水分しかとらない、のが痩せるそうです

私は10時頃お腹すいて無理でしたが( ´^`° )

• << 8 夕ご飯はご飯の盛りを少なめにして、その後寝るまで何も食べないようにします。 眠るまでは軽く腹筋をしたりとか、インターネットをして過ごすようにしています。

No.5 19/02/25 15:26
匿名さん5 

夜5時まで夕飯を食べて、そのあと何も食べない。

No.6 19/02/25 15:27
匿名さん1 

>> 2 私が問題なのは、精神疾患の治療中&不眠症を患っていて、夜に飲む不眠の薬が食欲増進作用があり、 薬を飲んでも不眠症に効かないのに食欲だけは出… そういう事情なら、こんにゃくは?カロリーも低いよ。こんにゃくの刺身なら、水切ってすぐ食べられるし、何か少し付けて食べても良いと思う。
後は、よく噛んで、満腹と思い込めたらいいのかな。
自炊できるなら、カロリーの低いもの量を取れるし、作り置きしておけば便利だと思う。

• << 9 こんにゃく、いいですね~。辛子とか醤油をつけて食べたいです。 自炊は恥ずかしながらあんまり得意ではありません。 タマゴとかタマネギとかを使った炒め物なら作れますが。

No.7 19/02/25 15:38
匿名さん 

>> 3 本文だけでの判断だけど、カップラーメンと菓子パンやめるだけで、痩せると思いますよ。 カップラーメン、塩分高いからむくみます。 飲み物は必… 夜はご飯を少なめの盛りで食べています。
その後、軽く腹筋をしたりとか、ネットをやって寝るまで時間を過ごします。

問題は寝る時だから、薬が食欲増進作用があるので、どうせ寝られないんだし、薬は飲まないで寝る方がいいのかなって思います。
一応毎月通う精神科の病院からはお守りとして貰っていて。

No.8 19/02/25 15:39
匿名さん 

>> 4 私も精神疾患で薬を飲んでますが食欲増進でお腹すいてないのに何か食べないと気がすまなくなり、先生に伝えて薬を変えてみました。水分はカロリーゼロ… 夕ご飯はご飯の盛りを少なめにして、その後寝るまで何も食べないようにします。
眠るまでは軽く腹筋をしたりとか、インターネットをして過ごすようにしています。

• << 10 夜ご飯のおカズのカロリーちゃんと分かってますか? よくダイエットしてるけど痩せない人は曖昧なカロリー計算して実際はカロリーをとってる人がよくいます カロリーだけ言うなら野菜やフルーツは低カロリーなイメージですが高カロリーの物もあります カロリー制限するならカロリーを細かく知ると良いです ただカロリー制限はほんとうにリバウンドします おカズは意外に高カロリーが多いです 知識なくともガッツリなカロリー制限は痩せますが(1日500カロリー以下とか、不調が出るのでオススメしない)中途半端な知識でのカロリー制限は痩せません 知らずにカロリーをとっているので カロリー制限ダイエット 脂質制限ダイエット 糖質制限ダイエット 運動や筋トレ兼用ダイエット などいろいろネットに情報あるので 主さんが合うのを見つけると良いです ダイエットは本当に簡単じゃないですよね、主さんがダイエット成功するように願っています

No.9 19/02/25 15:40
匿名さん 

>> 6 そういう事情なら、こんにゃくは?カロリーも低いよ。こんにゃくの刺身なら、水切ってすぐ食べられるし、何か少し付けて食べても良いと思う。 後は… こんにゃく、いいですね~。辛子とか醤油をつけて食べたいです。
自炊は恥ずかしながらあんまり得意ではありません。
タマゴとかタマネギとかを使った炒め物なら作れますが。

No.10 19/02/25 15:53
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 夕ご飯はご飯の盛りを少なめにして、その後寝るまで何も食べないようにします。 眠るまでは軽く腹筋をしたりとか、インターネットをして過ごすよう… 夜ご飯のおカズのカロリーちゃんと分かってますか?
よくダイエットしてるけど痩せない人は曖昧なカロリー計算して実際はカロリーをとってる人がよくいます カロリーだけ言うなら野菜やフルーツは低カロリーなイメージですが高カロリーの物もあります

カロリー制限するならカロリーを細かく知ると良いです

ただカロリー制限はほんとうにリバウンドします

おカズは意外に高カロリーが多いです

知識なくともガッツリなカロリー制限は痩せますが(1日500カロリー以下とか、不調が出るのでオススメしない)中途半端な知識でのカロリー制限は痩せません
知らずにカロリーをとっているので

カロリー制限ダイエット
脂質制限ダイエット
糖質制限ダイエット
運動や筋トレ兼用ダイエット
などいろいろネットに情報あるので
主さんが合うのを見つけると良いです

ダイエットは本当に簡単じゃないですよね、主さんがダイエット成功するように願っています

• << 12 ご丁寧にありがとうございます。

No.11 19/02/25 16:14
匿名さん11 

一日一食か二食にして、本当にお腹減った時しか食べないようにしたら5キロ〜8キロ痩せた。

• << 13 朝食を食べないようにしたのですか?

No.12 19/02/25 17:26
匿名さん 

>> 10 夜ご飯のおカズのカロリーちゃんと分かってますか? よくダイエットしてるけど痩せない人は曖昧なカロリー計算して実際はカロリーをとってる人がよ… ご丁寧にありがとうございます。

No.13 19/02/25 17:26
匿名さん 

>> 11 一日一食か二食にして、本当にお腹減った時しか食べないようにしたら5キロ〜8キロ痩せた。 朝食を食べないようにしたのですか?

No.14 19/02/25 21:09
匿名さん14 

闘病中の親が何も食べられなくて20kg痩せました。

食べないと体力無くなって死ぬから、ほどほどに食べて、運動もして筋肉つけて。
『健康的に痩せる』のは難しいけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少