注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

霊視などできる方

レス10 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/01 11:57(更新日時)

もうすぐ離婚します。
2人の子供は本心ではどのように思っているでしょうか?
また、私は子供たちと生活していく中で今後どんな風に接していくことが子供のためになるのか、障がいのある子を連れての離婚なので不安が多くアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2804748 19/02/25 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 16:58
アドバイザー1 ( ♀ )

主さん、こんにちは。
霊感で宜しければ占わせて頂きます。

2人のお子さんが、ご両親の離婚について本心ではどう思っているのかですね?

上のお子さんは、貴女の味方です。
離婚を選択したのは、正しい判断だと思っている様です。

下のお子さんは、貴女の側です。
両親が別れてしまうのは悲しいけれど、仕方の無い事だとも思っている様です。

お子様との接し方ですが、上のお子さんは理解も有り、協力的かとも思うので、愛情を持って優しく接してあげて下さいね。
自立出来る様にサポートはしつつ、過干渉にはならない様にお気を付け下さい。

下のお子さんですが、少々ワガママかな?
それは甘えから来る物かと思いますので、優しく愛情で包み込んであげて下さいね。
それはただ甘やかすのとは違いますよ。
寂しがりやな一面も持っているかな?
と感じたので、様子を良く見て適切なフォローをしてあげて下さいね。

お二人とも、お母様の温かな包容力で包み込む様に愛情を注いであげて下さい。

ただ、貴女も1人の女性です。
心弱くなる時もありますでしょう。
無理はせず、1人で抱え込まないで下さいね。
お子様達は、貴女の味方ですから。
親子3人で乗り越えて行く気持ちで!

アドバイス、参考になりますでしょうか?

私にはお話しを伺う事しか出来ませんが、何かありましたらお気軽にお話し下さいね。

No.2 19/02/26 06:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 アドバイザーさんありがとうございます。
お言葉とても心に沁みます。

おっしゃる通り、上の子はとても協力的で私も頼り過ぎてしまっている部分が多いです。
また、干渉し過ぎてしまっている部分も多くあり、上の子にとってこのままではダメだと思っていたので、アドバイザーさんの過干渉にならないようにとのお言葉にドキッとしました。
今後十分に気をつけていきたいと思います。

下の子はワガママです。また、とても甘えん坊です。
私も上の子も、下の子に対して先回りしてなんでもやってしまうことが多く甘やかしてしまっていると思います。
自立出来るよう本人ができることを少しづつ増やしていきたいと思います。

ありがとうございます。温かい愛情を注げるようにしていきます!

4月から朝が早くなり子供たちは新しい環境になるのですが、大丈夫でしょうか?
上の子は周りにお友達がいるのですが、下の子は初めての環境なになり、私も4月から仕事が始まるため慣れるまで子供たちを気にかける余裕ができるか、夕方子供が家で1人で過ごす時間もできるため少し心配です。

• << 4 主さん、おはようございます。 主さんは上の子に頼り過ぎているとの事ですが、本人は無理したり、頑張り過ぎたりはしていない様ですから、その点はご安心下さいね。 むしろ、頼りにされている事が張り合いになっている様ですよ。 上のお子さんは自立心が強く、口出しされるのを好まない様です。 自分の考えがきちんと有り、意見の押し付けをされてしまう事はストレスでしか有りません。 自主性に任せてあげて下さいね。 ご本人の意思を尊重して差し上げて下さい。 しかし、年長者としてアドバイス出来る部分はしてあげて下さいね。 下のお子さんは、甘えん坊さんなんですね。 自主性をはぐくむ為にも、先回りは控えた方が宜しいかと思いますよ。 サポートが必要だと判断した時だけ、手を貸してあげて下さいね。 突き放すのとは違いますよ。 そっと見守ってあげて下さいね。 大丈夫、いずれは自立した大人になれるハズだと感じていますから。 はい、お子さんを温かく見守り、深い愛情を注いであげて下さいませ。 4月からお子さん達が新しい環境に上手く順応出来るかですね? 上のお子さんは、問題なさそうですね。 下のお子さんですが、お友達もたくさん出来る様ですし、心配する必要は無いかと思いますよ。 主さんも4月からお仕事をされるのですね。 頑張って下さいね。 慣れるまでは、少し余裕が無くなるかもしれませんね。 お母様の事情を丁寧に、しっかりとお話しすれば、理解してくれるお子さんだと思いますよ。 すこし我慢が必要になる様には感じますが。 お子様に趣味など有りますか? 例えば…私などは読書が趣味でしたから、本さえ与えて貰えれば、お留守番も楽しく出来ましたよ。 如何でしょうか?

No.3 19/02/26 08:02
通行人3 

>> 2 占い関係なく失礼します。
私も小さい子供がいる時期に離婚経験があります。主さんの心配なお気持ち、ものすごくわかります。
本当に素敵な素敵なお母さんですね!落ち着くまでは大変かと思いますが、前向きでいれば必ず良かったと安心できる
日が来ると思います。がんばってください!陰ながら応援しています

• << 5 通行人さんありがとうございます。 全然素敵なんかじゃないんですよ。子供に当たってしまう事も多いですし反省ばかりです。 同じようにご経験されている方にそう言っていただけると心強いです。 前向きに頑張ります!

No.4 19/02/26 08:59

>> 2 アドバイザーさんありがとうございます。 お言葉とても心に沁みます。 おっしゃる通り、上の子はとても協力的で私も頼り過ぎてしまっている… 主さん、おはようございます。

主さんは上の子に頼り過ぎているとの事ですが、本人は無理したり、頑張り過ぎたりはしていない様ですから、その点はご安心下さいね。
むしろ、頼りにされている事が張り合いになっている様ですよ。

上のお子さんは自立心が強く、口出しされるのを好まない様です。
自分の考えがきちんと有り、意見の押し付けをされてしまう事はストレスでしか有りません。

自主性に任せてあげて下さいね。
ご本人の意思を尊重して差し上げて下さい。
しかし、年長者としてアドバイス出来る部分はしてあげて下さいね。

下のお子さんは、甘えん坊さんなんですね。
自主性をはぐくむ為にも、先回りは控えた方が宜しいかと思いますよ。
サポートが必要だと判断した時だけ、手を貸してあげて下さいね。
突き放すのとは違いますよ。
そっと見守ってあげて下さいね。
大丈夫、いずれは自立した大人になれるハズだと感じていますから。

はい、お子さんを温かく見守り、深い愛情を注いであげて下さいませ。

4月からお子さん達が新しい環境に上手く順応出来るかですね?

上のお子さんは、問題なさそうですね。

下のお子さんですが、お友達もたくさん出来る様ですし、心配する必要は無いかと思いますよ。

主さんも4月からお仕事をされるのですね。
頑張って下さいね。
慣れるまでは、少し余裕が無くなるかもしれませんね。

お母様の事情を丁寧に、しっかりとお話しすれば、理解してくれるお子さんだと思いますよ。

すこし我慢が必要になる様には感じますが。

お子様に趣味など有りますか?

例えば…私などは読書が趣味でしたから、本さえ与えて貰えれば、お留守番も楽しく出来ましたよ。

如何でしょうか?

• << 6 アドバイザーさん ありがとうございます。 本人は無理していないとのことで少し安心しました。 上の子の自立心が強いのは私も感じていたのですが、この自立心が強いというのは元々の性格からくるものなのか、年齢的になのか、下の子がいることや親が別居や離婚するという状況からきているものなのかお分かりになりますか? 私や家庭環境がそうさせてしまっているのではないかと上の子に申し訳ない気持ちがあります。 いただいたアドバイスのもと、私の考えを押しつけず、本人の意思を尊重した関わりができるようにしていきたいと思います。 新しい環境も問題ないとのことで安心しました! 下の子はやはり私が手を出し過ぎていますよね。 本人のためにも見守りができるようにしていきたいと思います。 下の子も新しい環境でも心配なさそうとのことで安心しました。 ありがとうございます! 子供たちに少し我慢させてしまうことになるのですね。私の余裕はなくなってしまうと思いますが、子供たちをきちんと気にかけていけるようにしたいと思います。 初めての職種なので不安も多いのですが、私の家庭状況を理解していただけそうな職場でお仕事させていただけることになったので、子供たちの為にも挫けず頑張りたいと思います! 上の子は読書もしますが、1番の楽しみはYouTubeで動画を見ることです。 なので、今は時間を決めて見るように約束をしています。

No.5 19/02/27 07:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 占い関係なく失礼します。 私も小さい子供がいる時期に離婚経験があります。主さんの心配なお気持ち、ものすごくわかります。 本当に素敵な素敵… 通行人さんありがとうございます。
全然素敵なんかじゃないんですよ。子供に当たってしまう事も多いですし反省ばかりです。
同じようにご経験されている方にそう言っていただけると心強いです。
前向きに頑張ります!

No.6 19/02/27 08:00
匿名さん ( ♀ )

>> 4 主さん、おはようございます。 主さんは上の子に頼り過ぎているとの事ですが、本人は無理したり、頑張り過ぎたりはしていない様ですから、… アドバイザーさん ありがとうございます。
本人は無理していないとのことで少し安心しました。
上の子の自立心が強いのは私も感じていたのですが、この自立心が強いというのは元々の性格からくるものなのか、年齢的になのか、下の子がいることや親が別居や離婚するという状況からきているものなのかお分かりになりますか?
私や家庭環境がそうさせてしまっているのではないかと上の子に申し訳ない気持ちがあります。

いただいたアドバイスのもと、私の考えを押しつけず、本人の意思を尊重した関わりができるようにしていきたいと思います。
新しい環境も問題ないとのことで安心しました!

下の子はやはり私が手を出し過ぎていますよね。
本人のためにも見守りができるようにしていきたいと思います。
下の子も新しい環境でも心配なさそうとのことで安心しました。

ありがとうございます!
子供たちに少し我慢させてしまうことになるのですね。私の余裕はなくなってしまうと思いますが、子供たちをきちんと気にかけていけるようにしたいと思います。
初めての職種なので不安も多いのですが、私の家庭状況を理解していただけそうな職場でお仕事させていただけることになったので、子供たちの為にも挫けず頑張りたいと思います!

上の子は読書もしますが、1番の楽しみはYouTubeで動画を見ることです。
なので、今は時間を決めて見るように約束をしています。

No.7 19/02/27 15:43

>> 6 主さん、こんにちは。

上のお子さんの自立心が強いのは、元々の性格からくるものだと思いますよ。

環境がそうさせている、とかは全くないので、その点はご心配なさらずに。

このタイプにしてはいけない事は、余計な口出し(過干渉)、自主性を尊重しない言動ですかね。
上のお子さんの選択や行動を信じて見守る心が大切だと思います。

下のお子さんですが、主さんが自覚された様に、手を出し過ぎな様ですよ。(^_^;)
本人的には「自分で出来るのに!」という思いを感じている様ですから、こちらもやはり本人の自主性を重んじ、見守るスタンスで行きましょう。

2人とも、自立心が高く、自主的に思考し行動出来るお子さん達の様です。
主さんは親として温かく見守り、必要な時には手を差し伸べる…そんなスタンスで良い様です。

でも、下のお子さんが甘えたがっている時は、甘えさせてあげて下さいね。

実は常に見守り、必要だと判断した時だけ手を貸すよりも、あれこれ口出ししてしまう方が楽なんですよね。(^_^;)

主さん、頑張りましょう!p(^_^)q

お母様である主さんがお仕事に出られてから慣れるまでの間は多少戸惑いもあるかも知れませんが、人間の順応力は高いものですから、おいおい慣れてゆくかと思いますよ。

主さんがお勤めになる職場は◎が出る、恵まれた職場だと感じますよ。
仕事を始める迄は不安に感じる事も有るかと思います。
初めての職種との事ですから覚える事も沢山有るかとは思いますが、職場の方のフォローも十分頂けると思います。
あまり肩肘張らず、ゆったりした気持ちでいて下さいね。

そうですか、1番の楽しみはYouTubeで動画を見る事なのですね。
そうですね、時間を決めておく事は大切かと思いますよ。

横レスになりますが、子供に当たってしまう事も多い…とありましたが、反省や自戒が出来ているのでしたら、あまり気に病む必要も無いかと思いますよ。

親だって、1人の人間なのですから。

子供さんと一緒に、成長をしていけば良いと思いますよ。(⌒▽⌒)

No.8 19/03/01 08:40
匿名さん ( ♀ )

>> 7 おはようございます。
アドバイザーさん ありがとうございます。

上の子はもともとの性格からのものなんですね!
それを聞いて安心しましたが、本当に過干渉にならないよう気をつけなければ!と更に強く思いました。

下の子もなんですね。アドバイザーさんのおっしゃる通り、見守りよりも手を出す方が早く、楽なのでついついやってしまうんですよね。
確かに、私が手を出したことで不満そうな顔をしているこありました!
こちらも本当に気をつけます。

アドバイザーさんありがとうございます。
職場のことまでありがとうございます!
中々就職先が決まらず少し焦っていたのですが、勧められて面接を受けたところ、申し訳ない位 色々な面を理解してくださるところのようなので、4月から頑張りたいと思います!
アドバイザーさんにも◎と言っていただけて安心しました。まだ不安も多いですが、頑張りたいと思います!

最後に1つだけ、大丈夫でしたらお願いします。
離婚はいつ頃成立するでしょうか?
心機一転、新学期に間に合うようにしたかったのですが、夫の事情によりできずでした。

No.9 19/03/01 08:58

>> 8 主さん、おはようございます。(^O^)/

離婚がいつ頃成立するか、ですね?

私のリーディングによりますと、
4月の下旬、と出ております。

新学期に間に合わず、その時期になってしまった事にも、ちゃんと意味が有る筈です。

万事丸く収まるには、必要な時間なのでしょう。

主さんとお子様達のご多幸をお祈りさせて頂きます。(๑・̑◡・̑๑)

No.10 19/03/01 11:57
匿名さん ( ♀ )

>> 9 アドバイザーさん 何度もありがとうございます。

4月下旬なのですね。
「ちゃんと意味がある」そうかもしれませんね!

本当にありがとうございました。アドバイザーさんのお言葉を忘れず、子供達と頑張っていきたいと思います!m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧