注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

このモヤモヤした苦しい感情

レス2 HIT数 1430 あ+ あ-

うさこ( 75tRv )
19/02/25 15:14(更新日時)

通っている動物病院の獣医師事が最近気になります。好きかどうかわかりませんが、恋愛感情に近いものを感じ、彼の事が毎日気になります。飼っているウサギを重篤な状態から救ってくれました。
私自身が人間のほうの看護師をしているため、先生と話が合ったり、互いに人間と動物の違いを話したりもします。犬を先生が持っていく時にいつも私の手を強く握るのでいつもドキドキしたり、先生に自分の悩みも聞いたり、先生は私にこんな患者さんがいたと、面倒な患者さんの話をして二人で共感したりしています。
先生のことを知りたくて、フェイスブックで調べたりしてしまいました。なんだか申し訳ないです。私は以前患者さんにフェイスブックでSNSストーカーのようなことをされてしまい、少し不快だったのですが、同じようなことをしてしまいました。

患者と医師は仕事で優しくしてくれてること、頼れる存在だってことは私自身看護師なのでわかっています。
でも先生のことが気になります。お互い20代で歳も近いです。
先生と恋人まではいかなくても、仲良くなりたいです。
もし先生と結婚したら獣医師と人間の看護師、なかなか良い組み合わせだなと思ったりもします。
しかし、私は患者です。
SNSを検索して友達申請するのはネットストーカーみたいですし、私も看護師なのでされた時の気持ちはわかります。

まず、先生に恋人がいるのか独身なのかが知りたいです。
先生は休みの日は研修に行っていて(まだ獣医になって数年なので)忙しそうで、普段着の時は指輪もしてませんので独身かなと思ったりもします。

ひたすら長々と語ってしまいましたが、
私はどうしたらこの心のモヤモヤドキドキがおさまるのでしょうか。。

どうしたらいいの(/--)/(/--)/

追記
色々とプライベートな話もするのですが、気まずい関係になってしまうとウサギの治療に支障をきたしてしまうか心配で。。もう先生しか私のウサギの治療が出来る獣医がいません。また、先生は名医なのでこれからずっと先生に診てもらうつもりです。SNSは見つけましたが何の手がかりもありません。
私の勘違いかもしれませんが、先生は私に学生時代の話や趣味の野球の話もしてくれて、人生の先輩としてのアドバイスもしてくれたり、手を握ってくれたりもします。ひょっとしたら先生も少し私の事気になってるのかなって思ってしまったりもします。
でも先生と私が繋がる方法がありません。勤務医なので、周りのスタッフにも聞こえますし、、
私も看護師なので、医療者がされたくないようなこと、患者に探られるなどはどれほど嫌かわかっているので、前に進むことができません。

タグ

No.2804722 19/02/25 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

先生、病院はお忙しいしご家庭を持ちながら大変なのに凄いですね!診て下さって感謝してます。

→(独身だった場合)えっ、いや僕独身ですよ?

→(既婚だった場合)家庭は至って普通なんだけどね~。

既婚前提で話を振ってみる。
これで既婚かどうかだけはわかる……と思う。周りに聞こえても不自然ではない。

恋人がいるかどうかはわからんけども。

No.2 19/02/25 15:14
うさこ ( 75tRv )

>> 1 その方法いいですね‼️
でも既婚者だとわかっちゃうとショックです😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧