注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

養って貰ってるなら我慢すべき?

レス8 HIT数 785 あ+ あ-

出産間近( 5MSPLb )
19/02/25 09:05(更新日時)

旦那の希望で妊娠8ヶ月の時に仕事を辞めました。
その後は生活必需品と出産準備品は旦那の給料で購入しています。

今月引っ越ししたこともあり、生活スタイルが変わるので買い足すものが多々あるのですが
旦那は成金体質で全てに置いて見た目重視で選びます。

新居に必要なものはもちろん、子供用品に関してもグッドデザイン賞、高級感、ネームバリューを第一優先で選び
安全性、利便性は二の次です。

当初はフロアマット、コーナークッションも見栄えが悪いから付けたくないと言う状態でした。
流石に子供の安全に関わることなので周りを巻き込んで設置する方向に持っていけましたが、

基本何事においてもステイタス重視なので全く意見が合いません。
お金は完全に旦那が握っているので必要なものは旦那に頼むのですが、指定しても違うものを購入してきます。

結果、使いにくいです。
養ってもらってる以上我慢すべきですか?
不満があるなら自分の貯金から買えばいいですか?
もう臨月なので働きに出るのは難しいです。

私としては旦那の見栄っ張りをなんとか変えたいです。
ちなみにオシャレなものが似合う様、美意識を先に身につけるべきビジュアルの旦那です(笑)

No.2804577 19/02/25 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 07:23
匿名1 

自分の意見も取り入れないならまた働きに出るよと言ってみれば?

子供が生まれるまでは我慢というか理屈が通じないならどうにもならなくない?

No.2 19/02/25 07:33
通行人2 ( ♀ )

まだお子さん生まれていない状態で、フロアマットとかコーナークッションとか安全性と強調されても、実感沸かないんじゃないかなぁ…………。

主さんは用意周到な人みたいだけど、主さんの準備のペースに、ご主人が追い付いていない、みたいな印象。
お子さん生まれて、その可愛さにめろめろになったり、動き出して赤ちゃんの突発的な行動を目の当たりにしたら、変わるんじゃないですか?
ご主人に『父親』としての自覚が芽生えるのを、もう少しゆっくり待ってあげては?

No.3 19/02/25 07:39
匿名3 

主さんは完璧主義さんですね?
なんだろう…私も一緒に住めないや…意見すべて却下されそうで

ごめんね!

No.4 19/02/25 07:48
通行人4 ( ♂ )

ケチ丸出しの旦那より数倍良いじゃん?

No.5 19/02/25 08:20
匿名5 

主さんも見た目で選ばれてるって事じゃん。良かったね!

No.6 19/02/25 08:34
専業主婦6 ( ♀ )

臨月の妊婦です。
私の旦那なんてむしろ真逆、出産準備に必要なものはできるだけコストを下げてくれと言われます。
でも安全性は大事と言う…、最近の商品はどれも最低基準保証されてるものばかりなわけで、どれが本当にいいかわからない。そうなるとやっぱり安い方を…って感じで、俺はよくわからないからお前の判断でいいよとは言われて選んではいるけど、予算的に諦めた種類は多く、満足はしてないですね。

節約節約言う為、妊婦服も買って欲しいとは言えず、入院時に必ず必要になるから授乳用パジャマを2着だけは買ってもらいましたが、下着から何から、とことん安いものばかり。とにかくダサい(笑)

見栄を捨て去りすぎた旦那も困りものですよ🤣

ただ、多方面において見栄っ張りで生活水準が高くなってしまっているのなら、赤ちゃんグッズ云々の問題だけではなくなってきそうなので、赤ちゃんが生まれて落ち着いてきたら、お金の使い方や将来設計について、旦那さんがどう考えているのかは改めて聞いて、合わないようであれば主さんが自由に使えるお金を稼ぐ方向で考えた方が良いかもしれませんね。

No.7 19/02/25 08:48
匿名7 

ケチる旦那よりいいと思うな。グッドデザイン賞とかも、みてくれだけじゃなく性能だって良い物なんだろうし、自宅の室内もホテルみたいに綺麗なんでしょ。所帯染みた部屋になりがちだけど、何かいつまでも綺麗そう。

金銭的に傾いていたらマズいけど、払えているのだし…その人の美意識や見栄っ張りは変えられないんじゃないかな。貧乏性は貧乏性だし、派手好きは派手好きだし。

やはり本人が危機的状況に陥らないと判らないんだと思いますよ。
景観ではなくマットを敷かないと危ないんだ とか、高価なものばかり購入していると金銭的に不味いんだ とか。

見栄っ張りな旦那さんに選ばれた主さんはおキレイな女性なのでしょうね☺️

No.8 19/02/25 09:05
専業主婦8 ( ♀ )

まぁ、お金は出してくれるなら
使えないのは、どんどん買い換える方向で如何ですか?

指定の品が来なかったら、容赦なく突っ返して、指定の品に交換させるとか。

世の中、レビューや評判は溢れてますけど
使ってみないとわからない部分もあるので
買って貰えるなら、一応使ってみては?

お金出し惜しみしないなら、
使えないのは、「ハイ、次!」って、主さんもしたらいいと思います。

ただ、今時は
スマホで幾らでも、お取り寄せや、ネットスーパーの使える時代なのですけど
使わないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧