注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

サシ飲みでの態度での脈アリ

レス5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 22:27(更新日時)

私は大学生男子です。
好きな人と2人で飲みに行きました。相手は社会人で1歳年上です。
こちらからLINEで誘い、3時間程飲みました。
前半の会話の内容は趣味や好きなテレビ番組、休日の過ごし方などで、後半は家族の話、過去の恋愛のことなど踏み入った話でした。
後半の内容については母が亡くなってしまったこと、それで自分が病んで大学受験にも失敗したこと、自分のやりたいことが見つからず将来に不安を抱えていることなど「これ始めて話すんだけど」というセリフがあって、私としては「特別感」を感じることが出来ました。
そんな彼女があと半月で現在の仕事を辞めて別の場所に行ってしまいます。
私は自分の気持ちを伝えようと思うのですが勇気がまだ出ません。
現在の状況で脈アリだと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2804576 19/02/25 05:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 09:10
社会人さん1 ( ♀ )

彼女は主さんの事をとても信頼していると思いますよ。
でも彼女はそろそろ転職するんですよね?
もし告白が成功しても、彼女は新しい仕事の事で精一杯で、しばらくは主さんの期待するような恋愛はできないと思う。
さらに、彼女の新しい職場が遠い所なら、忙しいうえに遠距離になってしまい、結局うまくいかない気がします。
どのみち今の状況で告白しても気まずくなるだけのような…?

時間はかかりますが、今は告白せずに
「泣きたくなったら俺を頼ってよ」とか言って、遠回しに好意を伝えつつ、甘えられる男友達かつ彼氏候補になっておくのが得策かなーと思います。

No.2 19/02/25 09:50
匿名さん0 

>> 1 彼女の転職先がまだ決まっていないみたいなので、相談にのってあげながら親密度を深めていく感じでもいいんですかね?

No.3 19/02/25 11:44
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 まだ就職先が決まっていないのですか。
では、なおさら恋愛どころではありませんよ。

主さんの提案された、相談にのりつつ親密になっていく方向で良いと思います。
でもそれだけだと彼女にとって「なんでも話せる男友達」になってしまいそうなので、
遠回しに好意を伝えておいて、恋愛感情がある事を彼女に意識させておいたほうが良いかも。
うまくいくと良いですね。それでは。

No.4 19/02/25 11:53
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.5 19/03/08 22:27
社会人さん5 

主さんに対して特別な感情はあると思います。じゃなきゃ重い話はしないと思う。でもそれが恋愛対象かどうかはなんとも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧