注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

寂しい自分の誕生日

レス1 HIT数 244 あ+ あ-

名無し
19/02/24 21:04(更新日時)

私はおばあちゃんの誕生日に誕生日プレゼントと誕生日カードをあげました。でも、私の誕生日は祝ってもらえませんでした。私の誕生日の後にお母さんとお父さんと一緒におばあちゃんの家に行っておばあちゃんに会いに行きました。私がおばあちゃんの誕生日を心から祝ったのにおばあちゃんからは何もありません。寂しいです。去年も今年もそうです。

No.2804306 19/02/24 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 21:04
匿名1 

主さんはおばあちゃんの誕生日を心から祝ったのにもかかわらず、お返しが何も無いことが不満なのかな。それとも誕生日プレゼントが貰えなかった事が不満なのかな?

主さんとおばあちゃんの年齢も何も情報がないのでアドバイスにならないかも知れないけれど、おばあちゃんはお孫さん(主さんのいとこさん達)が多くて大変なのかも?もしくは、おばあちゃんとしては誕生日にプレゼントを贈るという考え方がなかったのかも?

相手を思って贈り物やメッセージを渡すのは良いでしょうけれど、見返りを求めるのちょっと違うかな。そんな中、去年も今年もって、相手の方の状況や気持ちを鑑みず、おばあちゃんから何もなかったから寂しいというのは親切や自己の押し売りでしかないです。

そんな相手に気持ちを届けることは出来ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板