注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

名付け

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 22:56(更新日時)

えりか)と名付けたいと思っています。

「えりか」はどうしても3文字になりますが、画数があまり多くなりすぎないように、また、漢字一文字ずつに意味をこめて考えました。

画数も良いのですが、当て字っぽく見えますか?

それと、人名に花の名前は使わないほうが良いとの話を聞いたことがありますが、気にしなくて大丈夫でしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

タグ

No.2804285 19/02/24 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 20:42
匿名さん1 

「えりか」…
画数は少なめ…
漢字と文字一文字…

「江利架」…「江里香」…
位かな?

No.2 19/02/24 20:49
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

私は占いをする者です。
主に霊感で占います。

主さんの名字を私は知りませんが、貴女の名字に【えりか】は合わないと感じました。

それから、貴女の娘さんになる方は、内気で内向的な性質のお子様の様です。

対して【えりか】というお名前は、勝気で強気、ワガママな傾向が有ります。

例えばの話ですが、人の心を傷付けたり、人を見下したり、イジメの首謀者になったり。

【えりか】というお名前は、貴女のお子様の性質とも反発します。

合わないお名前を付けてしまうと、人生が歪んでしまいます。
それだけ名付けとは大切な物なのですよ。

名字とミスマッチ。
娘さんの性質に合わない。

上記の理由から、他のお名前を新たに考える事をオススメ致します。

お名前に花の名前が入る事には、問題有りません。

No.3 19/02/24 21:02
匿名さん3 

え…枝、恵、笑、江

り…里、理、利、李

か…加、花、香、

比較的画数が少なめで人名に使えそうな漢字を探してみた。

「江利加」なんかだったら20画未満だし、あっさりしてると思う。けど、漢字に意味を持たせるより、名前の響きや可愛らしさを重視するなら、シンプルにかな文字での「えりか」「エリカ」でも可愛らしいと思うよ? 少なくとも先ほど例に出した「江利加」よりも見た感じもかわいい。
無理に漢字にこだわる必要はないと思う

No.4 19/02/24 21:33
匿名さん4 

えりかって美人かそうでないかはっきりするよね。
あと何故か偽名で名乗るのにえりかって名前を使う人多い気がする。

No.5 19/02/24 21:45
通行人5 ( ♀ )

これ……………
主さんが考えたという、
画数少な目で漢字一文字一文字に意味を込めた名前、を教えてくれないと、そのお名前についてコメントのしようが無くないですか?

それとも、主さんの考えた名前を当てるところから始める謎かけスレですか?

No.6 19/02/24 22:56
匿名さん6 

えりかを漢字にすると二文字は衿か襟になるから、三文字にするしかない。
そうすると1音1字なのでどう頑張っても当て字感は否めない。
あと、ラ行とカ行は発音してわかる通りはっきりしているため気の強い子になる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧