雑用を頼んで来た人の嫌な態度について

HIT数 746 あ+ あ-

匿名
19/02/27 11:06(更新日時)

相談します。
私はある会社で契約社員として働いています。
会社の同じフロアで働く別部署Aの男性社員からちょっとした調べ物を頼まれたています。
本当は部署Aの仕事ですがこの男性が手一杯なのか、少し私の部署にも関係ある内容だからとこちらに持ってきました。
その雑用が済むと毎日その男性に書類を渡しに行くのですが、
最近毎日、露骨に嫌な受け取り方に変わりました。
前は、笑顔で書類を受け取ってましたが今は顔も見らず機嫌の悪い声。
男性が電話中に渡せば、前はこちらに気づいて種類を受け取っていましたが今は反対の方向を向き無視。
私の机の隣にある棚を閉める時は思いっきり音をたてるようになりました。
何が原因かはわかりませんが、部署Aの人に相談したら、他の女性にも悪態をついていてみんなに嫌われていました。
この男性から雑用なのに悪態を意味不明な悪態をつかれて心底嫌いになり、書類を渡しに行くのが本当に嫌です。
少し前に課長に相談したら、その次の日に渡したときはガラっと変わって普通でしたが、また機嫌が悪いと嫌な態度をとられそうなほど不安定な性格です。
前から苦手意識はありましたがもう大嫌いな気持ちは変わらないので関わりたくないです。
みなさんならこの雑用を続けますか?
課長を通じて雑用を辞退したいのですが甘いですか?

タグ

No.2804166 19/02/24 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 18:16
名無し1 

とりあえずそのような態度を取られることを相談してみたらどうですか?なんでわざわざ好きじゃない人に頼むんでしょうね。

No.2 19/02/24 21:32
通行人2 

余程ストレスがたまってるんですかね?
主さんにだけではないようなので周りの人に態度として出ちゃってるんですね。
雑用頼んできたのはそっちなのにね。
辞退を申し出てみて、でもダメだったら続けるしかないですね。

No.3 19/02/27 11:06
心配性 ( 30代 ♀ C8q4re )

あたしだったら、雑用は仕事としてやりますが、
渡すときは、男性の顔を見ずに
机にわかるように置いて
そのまま顔を見ずに終わりましたーとかお願いしまーす。
とだけ言って戻りますね笑

それで文句言ってきたら課長にクレームですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧