注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

遠距離の彼氏を待つべきでしょうか

レス6 HIT数 685 あ+ あ-

社会人さん
19/02/24 18:11(更新日時)

初めてスレを投稿します。

25歳 社会人 女です。同い年の彼氏と遠距離恋愛中です。交際期間は約半年です。

最近、付き合いたての頃に比べて彼からの連絡の頻度が落ちました。
仕事が忙しいのかと思いこちらから連絡するのも控えていましたが、あまりにもそんな期間が長く続いたため、1週間ほど前にLINEで「他に好きな人ができたのか?」と聞きました。
彼からの返事は以下のようでした。
・他に好きな人がいるわけではない
・遠距離であることが辛くなり、一人で悩んでいた
・将来のことを考えると、自分か相手(私)のどちらかが仕事を辞めることになるが、どちらも現実的に厳しい

今まで将来のことについて話したこともなかったので、急にそんな話が出てきたことにも少し驚いてしまい、自分の気持ちもあまり整理できていません。
仕事を辞め、今いる土地を離れるのにはかなり抵抗があります。

彼も「もう少し考える時間が欲しい」と言っているので、とりあえず彼からの連絡を待つことにしました。

しかし、1週間経っても連絡は来ず、モヤモヤとした日々を過ごしています。
いつまでに決めて!という話はしなかったので仕方ないことですが。

信じて待つ、ということができれば良いのですが、「他に好きな人がいるかも」という疑惑も自分の中で拭いきれず、本当に苦しいです。

相談というより愚痴になってしまい申し訳ありませんが、このまま待ってていいのか、どうしたら彼のことを信じてあげられるか、連絡が来るまで待つことができるか等、またそれ以外についてもアドバイスをいただけると幸いです。

19/02/24 17:25 追記
「他に好きな人がいるかも」というのは、証拠などは全くなく、ただ私が疑心暗鬼になっているだけです。彼もまだ私のことが好きと言ってくれてるのに、そんな風に考えてしまい彼を信じられない自分も嫌いで、本当につらいです。

No.2804148 19/02/24 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/24 17:42
匿名さん1 

どれくらい考えたら結論が出るか人によって違うからね。
彼から連絡が来ないってモヤモヤしてるけど、今連絡が来たとして、主さんはどうするかきちんと伝えられるの?彼が考えてる間、主さんの考える時間でもあると思うよ。不安になる気待ちも分かるけど、自分自身とも向き合って考えないといけない時期なのでは?

• << 4 コメントありがとうございます。 そうですね…自分が仕事を辞められるのか否かなんとなく考えてはいたのですが、いざ彼から連絡が来た時どう言おうとは考えていませんでした。 じっくり、ゆっくり考える時間にしたいと思います。ありがとうございました。

No.2 19/02/24 17:49
匿名さん2 

1週間で答えがでるなら悩まないと思うなあ。
ただ、そんな状態で待つのは楽しくないねえ。
返事は期待せずに、たまに呟きみたいにLINEで面白近況報告でもしたらどう。
全く連絡がなかったら消滅しそうだけど、私はいるよアピールしてもいいと思う。

他に好きな人はいないと答えはもらったんだから悩むこと無いと思うけどね。
で、主ちゃんは彼のことしか考えないの?
色々楽しまないとね。

• << 5 コメントありがとうございます。 自然消滅は本当に怖くて、それだけはやめてね、とお願いしたのですが、こちらからちゃんとアピールすることも必要ですね。 恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどなく、こんなに人を好きになったこともなくて、彼のことばかり考えてしまいます…(苦笑) 他のことに目を向ける努力をしたいと思います。ありがとうございました。

No.3 19/02/24 17:52
匿名さん3 

彼だけじゃなくて、主さんも考えた方がいいよ。
今の仕事を辞めて、土地を離れて暮らすこと。
両親とも友達とも離れ離れになってしまう。
彼がもし、来てくれと言ったらどうするの?

• << 6 コメントありがとうございます。 実は彼と話し合っているときに「私が仕事を辞めてそちらに行けば解決するの?」と聞いてみたのですが、「それは申し訳ない」と言われてしまいました。 今の仕事は本当に好きで、それを彼も知っているのでこちらの気持ちを考えてくれたのだと思います。 ただ、同じような仕事を彼の地元でもできる可能性はあるので、しっかり自分の考えを固めてから、もう一度彼に言ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.4 19/02/24 18:00
社会人さん0 

>> 1 どれくらい考えたら結論が出るか人によって違うからね。 彼から連絡が来ないってモヤモヤしてるけど、今連絡が来たとして、主さんはどうするかきち… コメントありがとうございます。
そうですね…自分が仕事を辞められるのか否かなんとなく考えてはいたのですが、いざ彼から連絡が来た時どう言おうとは考えていませんでした。
じっくり、ゆっくり考える時間にしたいと思います。ありがとうございました。

No.5 19/02/24 18:06
社会人さん 

>> 2 1週間で答えがでるなら悩まないと思うなあ。 ただ、そんな状態で待つのは楽しくないねえ。 返事は期待せずに、たまに呟きみたいにLINEで面… コメントありがとうございます。
自然消滅は本当に怖くて、それだけはやめてね、とお願いしたのですが、こちらからちゃんとアピールすることも必要ですね。
恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどなく、こんなに人を好きになったこともなくて、彼のことばかり考えてしまいます…(苦笑)
他のことに目を向ける努力をしたいと思います。ありがとうございました。

No.6 19/02/24 18:11
社会人さん 

>> 3 彼だけじゃなくて、主さんも考えた方がいいよ。 今の仕事を辞めて、土地を離れて暮らすこと。 両親とも友達とも離れ離れになってしまう。 彼… コメントありがとうございます。
実は彼と話し合っているときに「私が仕事を辞めてそちらに行けば解決するの?」と聞いてみたのですが、「それは申し訳ない」と言われてしまいました。
今の仕事は本当に好きで、それを彼も知っているのでこちらの気持ちを考えてくれたのだと思います。
ただ、同じような仕事を彼の地元でもできる可能性はあるので、しっかり自分の考えを固めてから、もう一度彼に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧