注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

断る勇気

レス8 HIT数 541 あ+ あ-

でーひー( 30代 ♂ PfS9Sb )
19/02/24 21:51(更新日時)

何事に対してもそうですがコレって生きていきてく上では大事なことかもしれないですね。
でないと相手側の思う壺になってしまう、本当の自分を見失ってしまう。
社会を生きてく上では大事なハートなんだなと思いました。
自分を持つという大切さは必要。

タグ

No.2803917 19/02/24 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/24 09:54
匿名1 

断る勇気が無くて人生詰んでしまったので、嫌なら断った方がいいっすねマジで

  • << 6 レスありがとうございます。 断る勇気がなく、後悔が人生の中でポイントポイントであったりしますよね。 断りは言いにくいですが、嫌な気持ちがあったらソレが自身の本心ですからね。 素直な気持ちでいったほうがいいと思います。

No.3 19/02/24 11:04
匿名2 

社交辞令かどうか、そこの見極めが難しいですね。
レス消してすみません。

  • << 5 レスありがとうございます。 2さん、よかった😄せっかくレスくれてたから寂しくなるとこでした😅 社交辞令かガチかその辺の見極めは大事ですね! ハナから社交辞令だろうってわかってることなら断ってたほうが楽な気がしますね😅

No.4 19/02/24 11:17
名無し4 

断る勇気の内容にもよるかな。

世の中持ちつ持たれつってリアルではあるからね。

内容によって時と場合により断ることもある。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに断る内容にもよりますね! 持ちつ持たれつつか‥そこまでは考えてなかったですね。 人付き合いとかもあるし、そのバランスでリアルが成り立ってるかもしれないですね。 支障が無くて、ちょっとしたことなら断っても差し支えないかもしれないですね😅

No.5 19/02/24 11:43
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 3 社交辞令かどうか、そこの見極めが難しいですね。 レス消してすみません。 レスありがとうございます。
2さん、よかった😄せっかくレスくれてたから寂しくなるとこでした😅
社交辞令かガチかその辺の見極めは大事ですね!
ハナから社交辞令だろうってわかってることなら断ってたほうが楽な気がしますね😅

No.6 19/02/24 12:41
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 1 断る勇気が無くて人生詰んでしまったので、嫌なら断った方がいいっすねマジで レスありがとうございます。
断る勇気がなく、後悔が人生の中でポイントポイントであったりしますよね。
断りは言いにくいですが、嫌な気持ちがあったらソレが自身の本心ですからね。
素直な気持ちでいったほうがいいと思います。

No.7 19/02/24 12:48
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 4 断る勇気の内容にもよるかな。 世の中持ちつ持たれつってリアルではあるからね。 内容によって時と場合により断ることもある。 レスありがとうございます。
確かに断る内容にもよりますね!
持ちつ持たれつつか‥そこまでは考えてなかったですね。
人付き合いとかもあるし、そのバランスでリアルが成り立ってるかもしれないですね。
支障が無くて、ちょっとしたことなら断っても差し支えないかもしれないですね😅

No.8 19/02/24 21:51
匿名8 

私フツーに断っちゃうタイプです笑

勿論、内容にもよりますがね。

とりあえず自分じゃなくてもいい事に対してはバッサリと断ります。

頼み事やお誘い事には
お礼や詫びなど一言いれてます。

何回か繰り返すと相手もこの人は無理だと諦めてもらえるし

例えば逆に滅多にイエスと言わない人が頼み事を聞いてあげると株も上がるし笑

いじられやすい人や頼まれやすい人ってそれなりの理由があるのよ。

嫌われたくないとかね。

勿論、自分にとって大切な人が頼んできたり、滅多にお願い事をしない人がいってきたり、自分にしかできない事ならば考えるけれどそうでない場合はその時の自分次第かな。

お願い事を断る、断らないは善意であって義務ではないと思います。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧