注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

愚痴です

レス0 HIT数 555 あ+ あ-

名無し
19/02/24 00:12(更新日時)

母親がうっとおしい!

子供が3人います。
一番下が、先日から入院中で、この子のフォローもですが、他の家にいる2人も精神的なことであったり、フォローしてます。

入院はまだ少しかかりそうで、調子がよくないときもあるため、母には、面会のタイミングなどは連絡しており、今は面会に行かないようにとストップをかけてます。

なにせ、母は、状況の把握がちゃんとできないのと、状況に応じた対応ができない。
でも、何かをしてあげてる気にだけはなる。
その何かが、間違いすぎて、もはや混乱させようとしてるのではないかとさえ思うほど。

一番上、受験です。
あまり成績はいいほうではないのですが、自分にできる事は、頑張ってると思ってます。
それなのに、母は、ちゃんと頑張ってるのかとか、もっと頑張れとか、不必要な言葉を投げかけにやってきます。

二番目にも、三番目が入院してるから、寂しいだろうとか、寂しくないわけがないとか、せ私がいろいろ考えて、安定方向に持って行ってる精神状態を揺るがそうとする。

一番上には、そんなに力まなくても、結果が付いてくるからと、頑張れではなく、わからないところはいつでも教えてあげると、質問は受け付けてるし、実際に教えてます。
成績がいいほうではないだけに、どうにもならないほど難しい範囲での質問は、今のところないので、説明すれば理解し、解けるようになっていってます。

二番目にも、安全のために必要な入院で、段階を置いてるだけで、返ってこられる準備はちゃんと進んでて、医療のプロ集団の中にいるから、これ以上にない場所にいるから、待つだけであって、不安に感じることはないと伝えてきてるし、それを信じてくれてます。

なのに、暇つぶしの様だったり、自分が不安なのか、心配してることを全面的に出したいのか、何かを自分も手伝っていて役に立ってるつもりか?
自分を慰めるために、うちに来ては、波風を立てようとしてくるのは、迷惑!

正直、かかわりを持ちたくない。
子供のころから、ずっと迷惑をかけられっぱなしで、大人になって自立してからも、寄生虫のように付きまとわれ続けるのが、やっかいすぎる。

何の責任も取れる立場になく、医療に関しては、私が元医療関係なので、私より知識があるはずもなく、説明をしたところで半分もわからないほどなのに、知ったふりで言いたい放題。不安をあおっては、帰っていく。
でも、自分の心配や不安はぶちまけて、私は共感しないので、子供に何らかの共感を求め、同じ不安や心配を植え付けたい。

日常生活に必要な、精神的な面での健やかさを、できるだけ保てるようにしてきてるのに、土足で踏み込んで荒すのだけはやめてほしい。
そのフォローもしないといけない分、手間が増える一方です。

なんで親がこれ程、私の人生に邪魔な存在なのか、理解できない。
ちなみに父親は、輪をかけて人としてアウトな人間です。私の体を触り続け、興奮するような人でしたので。
まともな親の元に生まれたかった。

タグ

No.2803778 19/02/24 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧