注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫉妬深い彼氏の束縛どうしたらいい?

レス11 HIT数 585 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/22 12:43(更新日時)

私は音楽とダンスが大好きで、昔から週末は都内のクラブで踊ってました。
イベントも、お酒を飲むことも、音楽を通してみんなで盛り上がることも大好きです。
クラブというと悪いイメージがありますが、私は男とチャラついたり、お持ち帰りされたり、薬物を使用したことは一度もありません。
ナンパはどんな男にされてもシカトしています。

いま、付き合って二年半になる彼氏がいます。
付き合った当初は、なにをするにもある程度は自由で「気をつけてね」「ちゃんと帰れた?」くらいしか言われませんでした。
そんな彼氏がここ一年くらいで、私が女友達と飲むだけで不機嫌になるようになりました。
女友達だけで、終電までと伝えても怒られます。

付き合って最初の一年は私も仕事が忙しくて、数回、数えるくらいしかクラブに行ってませんでした。
来月イベントがあり、行きたいと彼氏に話したら絶対に行くなと怒られてしまいました。
私は束縛が嫌いで、したくないし、されたくないです。
嫉妬も特にしないので、彼氏が誰とどこに行こうが気にしません。
彼氏も昔はクラブで遊んでましたが、落ち着いてしまったようで今は興味がないようです。
不安なら一緒に行こうと誘ってもダメでした。
私は当然一度も浮気したことはありませんし、疑われるようなこともしてません。
疑われないように出来ることはなんでもします。
不安な気持ちがあることは理解出来ますが、私を信用してくれていないんだと思うと悲しいです。
女友達と飲みに行くにしてもちゃんと写真を送ったり、インスタに自宅に帰ってるストーリーをあげたりして安心させられるよう努力してるつもりです。
彼氏も会社の飲み会でキャバクラやおっパブなどに行ってます。
私はそれについて気にしてないし、行ったところで彼氏が浮気するとも思ってないので文句を言ったこともありません。
どうして私だけうるさく言われ、行動を縛られなきゃいけないんだろう?と不満に思います。
お互い信頼し合った上で自由でいたいのですが、そうなる為にはどうしたらいいのでしょうか?

友達には彼氏に怒られると思うから、とイベントや飲み会に誘われる回数が前よりは減りました。
きっと彼氏に怒られるよね、と遠慮がちに誘われるし。
私も断るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
友達付き合いをなるべく制限したくありません。
嫉妬深い彼氏の束縛をどう解いたらいいのでしょうか?

No.3008683 20/02/22 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 05:28
おせっかいやきさん1 

不安なら一緒に!で同行しない
時点で厳しいですね。。

このままだと主さんは、
息がつまって
彼氏さんと距離を置くか
最悪別れすら検討してしまうかも
しれませんね。。

一度こういう思考になった人は
他人の意見を聞こうとする
姿勢がほとんどなくなるので
説得は、かなり厳しいです。

No.2 20/02/22 05:43
通りすがりさん2 

あなたがご自分の行動に彼の許可を求めていることがそもそもの間違いです。

彼はあなたの保護者ではありませんよ。

彼に反対されたから止めるのも間違いです。

反対されたら行きたい理由を説明すれば良いのです。

それでも反対されたからといって彼に従うのはおかしなことです。

あなたが彼に服従する形を作ってしまっているのです。

No.3 20/02/22 07:25
教えたがりさん3 

彼は主さんとの結婚を考えてるのでは?

誰もが楽しみたく干渉されたくない所って、あると思います。
しかし節度も大切。心配かけさせないのも優しさであり愛情です。

双方が両極端(性格の不一致ではない)なので、歩み寄るだけです。
何事も歩み寄りなんです。そこで「私が!私が!」「俺が!俺が!」となる人は
自分が自己中だと気づいていない人です。

No.4 20/02/22 08:14
匿名さん4 

価値観の相違。
彼が変わる事はないので、クラブ通いをやめるか、別れるしかない。

No.5 20/02/22 08:21
匿名さん5 ( ♀ )

彼を優先するのか、自分のしたいことを優先するのか、はっきり覚悟決めちゃったら?
彼も離したくないし、自分のやりたいこともしたいから悩むんでしょ。

彼がいることで自分の行動に制限がつくことが嫌なら、嫌われてもいい、離れ行かれても仕方ないと覚悟を決めて遊ばないと。どんなことがあろうが自分を貫くしかないよ。
それで主さんを信用するかしないかは彼が決めること。
もし別れることになったとしても、彼とは価値観が違ったと思うしかないんじゃない?
自分の好きな事を許容してくれる相手を探すしかないと思う。



No.6 20/02/22 08:31
匿名さん6 

主さんも落ち着く以外 彼の嫉妬は直らないでしょう。

2年半も付き合ってるなら今後の事も考えて上げないと無駄な時間を彼は過ごす事になります。

No.7 20/02/22 08:58
oji ( 3Cb6Sb )

昔はクラブで遊んでた彼にしたら、
貴女が進んで浮気するとは思ってなくとも、
下心を持った大勢の男達の視線に、貴女を晒すのが嫌なんだと思いますよ。

付き合いが長くなるにつれ、独占欲が増してきたんですよ。
それだけ、貴女に対する関心が強まってきたということ。

独占欲や嫉妬も愛情表現の一つではありますが、ただのワガママですよね。

それを無くすには、彼の関心が他のモノに移るのが一番良いのですが、
浮気しない彼には、それも難しいかな。

困ったモンですね…

ふぅ(´ーωー`)y-〜

No.8 20/02/22 09:16
おしゃべり好きさん8 

友達との付き合いが減るのは悲しいですよね。
私の友達も彼氏が束縛が激しく、なかなか誘えません。
彼氏さんの考え方が変わらない限り難しそうですね。

No.10 20/02/22 10:35
社会人さん10 ( ♀ )

昔クラブ行ってたことがある彼なら、
彼が下心丸出しでお持ち帰りとかナンパとかしてたのでは??
そういう男たちばかりでつるんでたとか。


浮気疑う人ほど実は自分がやってたりしますから。

彼が浮気してるという意味じゃなく、
下心ありありの男たちの気持ちが理解できるということ。

でも女性ばかりの飲みまで不機嫌になるのは、単なる独占欲が強いんでしょうね。

No.11 20/02/22 12:43
匿名さん11 

何もしてない(抱き合ってキスは挨拶の内)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧