注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誰かに必要とされたい

レス4 HIT数 1087 あ+ あ-

名無し
19/02/25 09:09(更新日時)

長文です。厳しい意見もあると思いますがお手柔らかにお願いしたいです。
私は大学三年生の女です。
彼氏は過去1人、2人くらいいたことはありますが長続きはしませんでした。
顔は特に可愛くなくスタイルもいいわけではありません。
おもしろキャラ(と言われる)で何か発言すると周りは楽しそうに笑ってくれます。友達は多い方だと思います。

昔から自己承認欲求が強く、常に誰かの1番になりたい、愛されたいという思いがありました。
出会い系のアプリに登録して連絡を取り合って実際に会ったことも何度かあります。まぁ大体そういう人たちはヤリモクなので一晩で連絡は途絶えますが。
その時は必要とされるのが嬉しくて私だけ気持ちを持ってかれて、後で悲しくなるだけなんですけど、、そして自己嫌悪に陥る、の繰り返しです。
常に寂しいという思いがあり誰かと連絡を取っていたいです。
何で私だけ彼氏ができないのかなーとか、いつも考えています。努力して可愛くなれば良いってもんでもないと思うんです。そうでなくても愛されてる人はたくさんいます。(偏見?)
友達や親友と呼べる人は有難いことに割といます。遊んでる時はとても楽しいのですがまだ見せれていないこのような負の部分が自分の中にあります。

現在、絶賛就活中で3月から本格的に始まります。ですが、最近もいい感じだった(と一方的に思ってるだけ)人と連絡が途絶え何もする気が起きません。
本当に就活に集中しないとやばいです。

甘えだということはわかっていますが、誰かに必要とされていないと自分の存在価値を見出せず無気力になってしまいます。
どうやって立ち直ることができますか?
この承認欲求を他のことに向けさせるにはどうしたらいいですか?
助けてください。
まとまりのない文章ですみません。

タグ

No.2803601 19/02/23 19:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 21:04
名無し1 ( 40代 ♀ )

ボランティアに参加されてみてはいかがでしょう。

No.2 19/02/24 01:25
旅人2 ( 30代 ♀ )

私も今の仕事に就くまでは主さんと同じでした
私も誰かに必要とされたいと思ってますし、今でも「あなたがいないと困るわ~」と言われるくらいの存在を目指して頑張ってます
まず仕事についたら周りを気にせずにモクモクと仕事を頑張ってなんでも出来るようにしましょう
私も出来る作業が少ないときは友達居なかったし、仕事が出来るようになって人に頼られるまで8年もかかりました
人に必要とされたいと思うのなら主さんが必要とされる人になればいいんですよ

No.3 19/02/24 01:44
名無し3 ( 20代 ♀ )

わかるなぁ。みんな大体そんなもんよ。
みんな一人じゃ嫌なんだよ。誰かに必要とされたいし、一番になりたい。
周りの友達もそういう気持ち言えないまま、もがいてるんだよ。上手く見えてるだけで主さんと同じ。
就活に専念は難しいよね。
私はそれは結構しくじった側だから具体的アドバイスはできないけど、ここでヤバいと思ってるその気持ちは大正解。
だから、頑張って就活しよ。

とりあえず仕事に就けて地道に頑張ってれば、少なくとも会社では慕われる人間になれるからさ。

仕事で上手く周りの人間とやっていけてたらある程度はその承認欲求満たせるよ。

No.4 19/02/25 09:09
匿名4 ( 30代 ♀ )

主さんへ

主さんは誰かに必要とされたいんじゃなくて、男に必要とされたいんです。友達も沢山いるので。。。。。

男の人をばかり考えているとそういう連鎖に陥ったりしますよ。まずはご自身の生活のその他部分を充実させてください、そしたら今考えていることが屁のように思えてきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧