注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

別れるべきなんでしょうか…?

レス6 HIT数 528 あ+ あ-

高校生さん
19/02/24 20:27(更新日時)

相談させてください。高1女子です。
私には同じクラスに入学してすぐからずっと片想いしている人がいるのですが、3ヶ月くらい前、諦めかけていました。その時、同じクラスの別の人から告白を受けて、追いかけるより楽かも…と軽率な考えで付き合い始めてしまいました。。
その人のことは嫌いではないのですが、やっぱりもともと好きだった人を見たり声を聞いたりすると、頭から離れなくなってしまいます。何より、私たちが一緒に帰っているところを彼に見られたときはもうとても辛かったです。。。
こんな気持ちで付き合い続けるのもすっきりしないし、告白してくれた今の彼氏に申し訳ないです。どうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2803403 19/02/23 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 14:58
匿名さん1 

ごめんなさい、やはりちょっと気持ちがついていけず、、。
このまま付き合う事は出来ないです、ごめんなさい。
と相手に話す。
好きな人がいる、とかは絶対言わない。
クラスが変わればその人も忘れてくれるのでは。
引き返すなら今だと思う。

No.2 19/02/23 15:05
匿名さん2 

好きな人が居なくて、嫌いではないからって事で付き合うのはそこまで悪くはないと思う。
でも、好きな人が別に居るのに別の人に告白されたから付き合ってみよう、
ってのはちょっと違うと思う。
ましてや付き合ってからもその好きな人の事を想ってばかりいるのは。

正直相手に失礼。

自分が今付き合っている彼の気持ちになってみて考えてみては?

仮に、その片思い中の人に告白し付き合えたとして、その人があなたではなく他の女の事を好きだけどあなたと付き合っている。
とあなたが知って、
怒ったり嫌にならないなら続けててもいいんじゃない?

• << 4 そうですよね。本当に最低なことをしたと思ってます。 別の人と付き合ったら忘れられると思っていたんです。 確かにそれは嫌ですよね、、 そのことは正直に伝えたら傷つけてしまうし、もうどうしたらいいのかわかりません…

No.3 19/02/23 15:10
匿名さん3 

告白してくれた彼には申し訳ないけど、正直に話した方が良いよ。

元々片想いで好きな人がいたことをさ。告白してくれたし付き合ってみたら、忘れられるかな?と思ったんだけど。

やっぱり、難しかった…って。

まあ、その彼の性格次第だけど、ぶちきられても主さん頑張って乗り越えて。

そして2度と同じ過ちを犯さないように。

ただ、片想いの人を諦めていたくらいだから、今から頑張ってもなかなか難しい現実も待ってるからね。

でも彼氏を作らずに一途に好きな人のことを思っていた方が純粋に精神的な面でも今みたいな辛さからは解放されるんじゃないか?と思うよ。

No.4 19/02/23 15:14
高校生さん0 

>> 2 好きな人が居なくて、嫌いではないからって事で付き合うのはそこまで悪くはないと思う。 でも、好きな人が別に居るのに別の人に告白されたから付き… そうですよね。本当に最低なことをしたと思ってます。
別の人と付き合ったら忘れられると思っていたんです。
確かにそれは嫌ですよね、、
そのことは正直に伝えたら傷つけてしまうし、もうどうしたらいいのかわかりません…

No.5 19/02/23 15:32
匿名さん2 

>> 4 時間が経てば経つにつれて打ち明けた時の彼の傷が大きくなるよ。

個人的には3ヶ月「も」、言い方悪いけど騙して付き合っていた、と思ってしまう。
「まだ3ヶ月」と思う人もいるでしょうが。

もう今の彼のことを彼氏として好きになることは無い、片思い中の人の事を忘れることは出来ない。と思うなら早めに別れるべき。

好きな人が居なくて、
とりあえず付き合う状況だと、結構そのまま好きになるってことはあるけれど、
今回みたいな状況だとあんまり無いかも。

でも別れて今後好きな人にアタックとかして付き合おうとしても、「この人頻繁に彼氏変える」って印象は取れないだろうね。
付き合っていたことを知っていた場合ですが。
彼だって傷つくのだからそれは自業自得。

No.6 19/02/24 20:27
匿名さん6 ( ♀ )

私は片思いこそしていませんでしたが、主さんと同じようにそんなに好きではない人と付き合ったことがあります。

私も申し訳なくなって別れを告げました。相手を傷付けてしまったと後悔があります。
もちろん、だんだんと好きになる場合もあると思います。相手に好かれたら好きになるという人もいますしね。

好きな人のことが頭から消えないのであれば別れた方が良いと思いますよ。
高校生でまだまだお若いですし良い経験というか、お勉強になったのではないでしょうか。今の彼には感謝の気持ちを持ってしっかりと分かれを告げて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧