注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

毒のある人

レス21 HIT数 623 あ+ あ-

通行人
19/02/23 16:34(更新日時)

毒を持った人に出会いました。

時々えっと思う毒を吐く人。

たまにいます。そういう人。

普段は愚痴や不満を言わない。

それだけに濃縮されていて、

攻撃的な毒を本人の目の前でわざと吐く。

嫌味や皮肉という形で。

怖いです。そういう人。

周りにいますか。

毒針が刺さりました。










タグ

No.2803271 19/02/23 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 10:20
匿名1 

一言で核心を付く人って
頭いいなぁ〜〜って
毒と感じる前に関心する

No.2 19/02/23 10:24
通行人0 

>> 1 それが相手を傷つけることでも?





  • << 4 うん 自分が言われても先に関心してしまう 語彙力凄いから破壊力強いですねと返して笑われることも引かれることもある

No.3 19/02/23 10:46
幸せ者3 

へぇ~

No.4 19/02/23 10:46
匿名1 

>> 2 それが相手を傷つけることでも? うん

自分が言われても先に関心してしまう

語彙力凄いから破壊力強いですねと返して笑われることも引かれることもある

  • << 12 言い返すのはハート強いですね。 受けないで客観視出来てますね。

No.5 19/02/23 11:21
名無し5 

陰でグチグチ言ってる奴よりは潔いと思うがな

  • << 13 比べるところではない気もしますが。 攻撃性は感じます。

No.6 19/02/23 12:18
名無し6 

過去に一名
現在進行形で一名います
過去の一名とは縁が切れ、のどかな毎日を過ごせるようになりました
現在進行形の一名は、職場に居ます
頭の中どうなってるの?と思うと同時に嫌悪感半端ないですね
寄られると、避けてしまう、突発的にさりげなく
でもそういうヤツって、言える相手と判断したら、とことん近寄ってくるんですよ
結構明らかな態度で接して丁度いいくらいです
避けたら「なぜわざわざ避けるのー?ねぇーねぇー!」とまた頭おかしく叫んできてりしますけど
とことん相手しません 気持ち悪いから

  • << 14 その方は絡んでくる方なんですね。 空気読まない自分を演出して来るんですね。 そこまであからさまなら私も近寄りません。 私の知人の場合は9割はいい人です。 でも少しずつ毒が増えて言うこともきつくな って来ました。 本性が出てきたのかもしれません。

No.7 19/02/23 12:27
匿名7 

図星を突かれると人間って逆ギレしちゃいますよね。反省してます。

致死毒を吐く人は、人間的には嫌いなタイプだけど、考え方の参考にはなります。

  • << 15 逆ギレするんですか。 私は黙って見過ごします。 相手は聞いてる?と思ってるかもしれません。 話してくれたなら返答しますが、 一言を投げかけてくる人なので。 傷つけたいだけなんだなと解釈しています。

No.8 19/02/23 13:41
名無し8 

ムーミンにおけるミィみたいな感じかな?

  • << 16 ミィは言いたいことを言いますよね。 いつもそのキャラクターで裏表はない。 私の指している人は今のところ3人いますが 3人とも普段はかなり良い人で 人を見て毒を吐くから怖いです。 かなり良い人ではなかったんだと 思い知らされる一撃です。

No.9 19/02/23 14:00
名無し9 

人選んで言ってくるところが嫌らしいよね。

ストレートな毒ならまだしも、嫌味や皮肉ってことは遠回しに回りくどく言ってくるんでしょ?

どっちにしても小さいよね。

強者にはヘコヘコ、見下した相手にはグサグサ。
本人はカッコイイつもりでやってるんだろうから、やらせとけば?
ただ、こっちに来られてもこっちとしてはそんな相手に用無しなんで、他を当たってください、とお引き取り願った方がいいと思う。

そこでまたお得意の毒吐きにかかってきたら、床が汚れるから他でやって、とピシャッと門を閉めましょう。

きっと相手は自分に自信を持ってプライドも高いでしょうから、閉ざされた門を自分からドンドン叩いて駄々こねて相手に乞うようなみっともない姿は意地でも見せたくないと思うよ。

好都合。
撃退。
一件落着となるといいね。

  • << 17 性格的な分析が当たっています。 そういうことをするタイプは似ているのかも しれませんね。 独自の世界に生きていて人を見下す点あり。 私は下に見られているんだろうから 言われるのでしょう。 弱者は叩き上には媚びてます。 しばらく距離を置きます。

No.10 19/02/23 14:16
匿名10 ( ♀ )

おりますね。。。
ブロックしました!
だから友達が少ないみたい

ぢ獄に落ちろ!

  • << 18 その方達も友達はやはり 少ないと見受けます。 最後の一文は頂けませんね。

No.11 19/02/23 15:04
名無し11 

愚痴っぽい人ならまだ我慢できる?

どっちにしろ、言い返して縁を切りたい相手だと思うけど…

  • << 19 愚痴なら相談として穏やかに話せます。 愚痴は誰でも持つ感情ではないですか。 強烈な攻撃の一言にはいつも無言でしか返せません。 大抵言った本人も無言になります。

No.12 19/02/23 15:21
通行人 

>> 4 うん 自分が言われても先に関心してしまう 語彙力凄いから破壊力強いですねと返して笑われることも引かれることもある 言い返すのはハート強いですね。

受けないで客観視出来てますね。

No.13 19/02/23 15:23
通行人 

>> 5 陰でグチグチ言ってる奴よりは潔いと思うがな 比べるところではない気もしますが。

攻撃性は感じます。

No.14 19/02/23 15:27
通行人 

>> 6 過去に一名 現在進行形で一名います 過去の一名とは縁が切れ、のどかな毎日を過ごせるようになりました 現在進行形の一名は、職場に居ます … その方は絡んでくる方なんですね。

空気読まない自分を演出して来るんですね。

そこまであからさまなら私も近寄りません。

私の知人の場合は9割はいい人です。

でも少しずつ毒が増えて言うこともきつくな
って来ました。

本性が出てきたのかもしれません。

No.15 19/02/23 15:33
通行人 

>> 7 図星を突かれると人間って逆ギレしちゃいますよね。反省してます。 致死毒を吐く人は、人間的には嫌いなタイプだけど、考え方の参考にはなりま… 逆ギレするんですか。

私は黙って見過ごします。

相手は聞いてる?と思ってるかもしれません。

話してくれたなら返答しますが、

一言を投げかけてくる人なので。

傷つけたいだけなんだなと解釈しています。

No.16 19/02/23 15:38
通行人 

>> 8 ムーミンにおけるミィみたいな感じかな? ミィは言いたいことを言いますよね。

いつもそのキャラクターで裏表はない。

私の指している人は今のところ3人いますが

3人とも普段はかなり良い人で

人を見て毒を吐くから怖いです。

かなり良い人ではなかったんだと

思い知らされる一撃です。



No.17 19/02/23 15:44
通行人 

>> 9 人選んで言ってくるところが嫌らしいよね。 ストレートな毒ならまだしも、嫌味や皮肉ってことは遠回しに回りくどく言ってくるんでしょ? … 性格的な分析が当たっています。

そういうことをするタイプは似ているのかも
しれませんね。

独自の世界に生きていて人を見下す点あり。

私は下に見られているんだろうから

言われるのでしょう。

弱者は叩き上には媚びてます。

しばらく距離を置きます。

No.18 19/02/23 15:45
通行人 

>> 10 おりますね。。。 ブロックしました! だから友達が少ないみたい ぢ獄に落ちろ! その方達も友達はやはり

少ないと見受けます。

最後の一文は頂けませんね。

No.19 19/02/23 15:50
通行人 

>> 11 愚痴っぽい人ならまだ我慢できる? どっちにしろ、言い返して縁を切りたい相手だと思うけど… 愚痴なら相談として穏やかに話せます。

愚痴は誰でも持つ感情ではないですか。

強烈な攻撃の一言にはいつも無言でしか返せません。

大抵言った本人も無言になります。

No.20 19/02/23 16:00
通行人20 

主はその人に嫌われてるのではないですか?
怒るとか嫌うとか、人が持つ自然な感情を押し殺し過ぎたんでしょう。
最近はそういう人多いですよ。
友達と愚痴こぼし合い、井戸端会議してガハガハ笑えばいいと思います。
これは陰口じゃありません。

No.21 19/02/23 16:09
通行人 

>> 20 きっと嫌われたのでしょうね。

さっき3人と書きましたが、

3人とも井戸端会議で発散しないタイプの人です。

そういう人は目の前で相手を攻撃する。

そういうタイプもまた居るということですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧