注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

発達障害の彼氏

レス21 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 20:07(更新日時)

私21 アルバイト
彼氏22 アルバイト

付き合って7ヶ月。同じ職場の先輩です。

投稿内容に言いたいこと全部詰め込んだら、文字数足りなくなりました。
細かいことは、レスなどで…

タイトルの通りです。
付き合う前はわかりませんでしたが、付き合って話す機会が増えてくうちに、もしかして…と思いました。
それから付き合って2ヶ月後くらいに直接本人から言ってくれました。

・物忘れがひどい。
・一方的に喋る。
・日本語不自由(?)
・ひとつの事にめちゃくちゃ集中する。
・落ち着きがない。など色々あります。
彼はめちゃくちゃ私が好きらしく、(好きのレベルを越えて依存?)将来結婚も考えているそうです。私が誰かに取られるかもしれないと毎日考えて不安らしいです。
とても優しい人ですが、でもやっぱり1歩思い留まってしまうのです。

結婚したら、子供に遺伝するんじゃないか…これで私は幸せになれるのかな、など。

どうやって障害がある人と向き合えばいいのでしょうか?

タグ

No.2803173 19/02/23 04:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 06:03
匿名さん1 

子供に遺伝~、を考えるってことは主さんも結婚を前提にお付き合いしてるってことね?

はっきり言うけど二人ともバイトじゃ生活できないよ。
彼氏が障害者枠で正社員になるか、あなたが正社員になるか。

子供と暮らしていくなかで物忘れが激しい、一つのことに集中することがどんなに危険かわかる?

私が一緒にいれば大丈夫、私がしっかりすれば大丈夫。
そんなことやってたらあなた自身がいつか壊れちゃうよ。

障害が子供に遺伝というのも少なからず可能性はある。


『依存体質で私が他の男性にとられるんじゃないかといつも不安』

子供が産まれたら母親は少なからず子供が起きてる間はべったりになります。

自分を構ってくれない、という不満を子供にぶつけることは考えない?

障害者を差別するつもりはない。
障害者とわかった上で彼を好きなら尊敬する。

けどいつでも危険は隣り合わせってことを考えなくちゃいけない。

旦那が休みだから今日は子供抜きで友達とランチ、ってのもできないよ。

子供自身に障害があればさらに心配は倍になる。

私の従姉妹は障害者の方と結婚して、障害のある子供を産みました。

育児ストレスで鬱になって子供は今施設に預けられています。
離婚して旦那さんは実家に帰りました。

従姉妹は今「障害者の人と結婚なんてしなきゃ良かった」と呟いています。

障害にもいろいろあるけどきちんと考えてください。

  • << 6 そうですよね、相当な覚悟が必要ですよね…ありがとうございます。

No.2 19/02/23 06:30
匿名さん2 

発達障害は 子供に遺伝する確率高いよ
(´・Д・)」発達障害は通常では考えられない倫理観があるから 大変

しかし 心は綺麗で優しい人が多いよ
(´・Д・)」良く言えば純真無垢 悪く言えば世間知らずのお馬鹿さん

どうするかは 主さん次第だね おそらく彼氏は 買い物行ってもお釣りの計算ができなかったりするかも
(´・Д・)」相手の義理親さんに一度挨拶に行って ストレートに聞いてみる方がいいね 義理親さんが どれだけサポートしてくれるのかにもよる


  • << 7 彼は父子家庭だったみたいで。 まだ会ったこともないので、今度お会いしてお話してみます。 ありがとうございました。

No.3 19/02/23 10:15
匿名さん3 

結婚なんて彼氏が正社員になってからの話でしょ。発達障害あるなら障害者枠で就職しないと上手くいかないと思うよ。
彼氏の特性が主にとって許容範囲か、だと思う。

  • << 8 もちろん結婚は貴方が絶対正社員になって貰わないとできない、と言っています。 正社員も障害者雇用は嫌と言ってました。 みんなと同じがいいと… 今は許容範囲ですが、同棲したあとのこと考えると、不安しかないですね… ありがとうございました。

No.4 19/02/23 10:37
通行人4 ( ♀ )

肝心なことが書かれてないけど。
彼氏さんは、病院で確定診断を受けているんですよね?
正社員になれないからやむをえずバイトなんですよね?

  • << 9 障害者手帳(?)みたいなのを持ってました。 確定しないと貰えないものみたいですね。 小学校の時診断されたようで、本人はどういう種類の障害かわからないみたいです。 私はどういう障害なのか薬も処方されている場合もあるみたいなので、障害の名前が知りたくて、病院行かせたいんですけど、行きたがらないんですよね… 車の免許もないので正社員になれなくて、これから取る予定だそうです。 レスありがとうございました。

No.5 19/02/23 10:51
通行人5 

主さんが彼の障害の事を勉強して理解して上手く付き合っていくしかないんじゃないでしょうか。
でも、依存されているとなると恋愛とはまた違ってくるのかなと思いますし、付き合い方考え直した方がいいのかもとも思います。

  • << 10 そうですよね… 彼は完全に私に依存してます。 私とお付き合いする前は同じ障害がある人とお付き合いしてたみたいで。 健常者の私と付き合えたのは奇跡だ!と毎回言います。 考えを改めてみます。 レスありがとうございました。

No.6 19/02/23 11:11
匿名さん0 

>> 1 子供に遺伝~、を考えるってことは主さんも結婚を前提にお付き合いしてるってことね? はっきり言うけど二人ともバイトじゃ生活できないよ。 … そうですよね、相当な覚悟が必要ですよね…ありがとうございます。

No.7 19/02/23 11:13
匿名さん 

>> 2 発達障害は 子供に遺伝する確率高いよ (´・Д・)」発達障害は通常では考えられない倫理観があるから 大変 しかし 心は綺麗で優しい人… 彼は父子家庭だったみたいで。
まだ会ったこともないので、今度お会いしてお話してみます。
ありがとうございました。

No.8 19/02/23 11:21
匿名さん 

>> 3 結婚なんて彼氏が正社員になってからの話でしょ。発達障害あるなら障害者枠で就職しないと上手くいかないと思うよ。 彼氏の特性が主にとって許容範… もちろん結婚は貴方が絶対正社員になって貰わないとできない、と言っています。
正社員も障害者雇用は嫌と言ってました。
みんなと同じがいいと…
今は許容範囲ですが、同棲したあとのこと考えると、不安しかないですね…
ありがとうございました。

No.9 19/02/23 11:27
匿名さん 

>> 4 肝心なことが書かれてないけど。 彼氏さんは、病院で確定診断を受けているんですよね? 正社員になれないからやむをえずバイトなんですよね? … 障害者手帳(?)みたいなのを持ってました。
確定しないと貰えないものみたいですね。
小学校の時診断されたようで、本人はどういう種類の障害かわからないみたいです。
私はどういう障害なのか薬も処方されている場合もあるみたいなので、障害の名前が知りたくて、病院行かせたいんですけど、行きたがらないんですよね…
車の免許もないので正社員になれなくて、これから取る予定だそうです。
レスありがとうございました。

No.10 19/02/23 11:29
匿名さん 

>> 5 主さんが彼の障害の事を勉強して理解して上手く付き合っていくしかないんじゃないでしょうか。 でも、依存されているとなると恋愛とはまた違ってく… そうですよね…
彼は完全に私に依存してます。
私とお付き合いする前は同じ障害がある人とお付き合いしてたみたいで。
健常者の私と付き合えたのは奇跡だ!と毎回言います。
考えを改めてみます。
レスありがとうございました。

No.11 19/02/23 11:38
匿名さん11 

詳しくはないんですけど疑問です。
病院行ってないのに障害者手帳を持ち続けられるんですか?
更新とかあると思うんですが💦

No.12 19/02/23 11:55
匿名さん 

>> 11 私も全然わからないこと多くて…
去年の秋くらいに手帳の更新しなきゃいけないと言ってましたが、どこで更新したのかは聞いてないですね…
昔に児童相談所で病院を勧められてそこで診断して手帳を貰ったようです。

No.13 19/02/23 12:01
匿名さん11 

参考までに。

https://mikle.jp/thread/2460023/

  • << 15 ありがとうございます。 やはり幸せになれないんですかね…

No.14 19/02/23 12:17
匿名さん14 

発達障害、そんなに偏見で見ないで…
立派に社会に順応してる人は沢山居ます。
こだわるなら、こだわるなりの事をすればよし、理解すればよしです。
別に正社員の就職にこだわらなくてもね…好きな事を仕事、起業すればよし…
頑張りなさい。
純真ね…こんな名前で、とある世界で世界的有名人が居たな…

  • << 16 彼が何かに秀でている才能があればよかったのですが…ゲームしかありません。 俺は視野が広い!だなんて言いますが全部ゲームの世界の話。 現実は全然、自分しか見てません。 大好きなのに、将来のことを考えるとモヤモヤが止まらないんです。 レスありがとうございました。

No.15 19/02/23 12:34
匿名さん 

>> 13 参考までに。 https://mikle.jp/thread/2460023/ ありがとうございます。
やはり幸せになれないんですかね…

No.16 19/02/23 12:39
匿名さん 

>> 14 発達障害、そんなに偏見で見ないで… 立派に社会に順応してる人は沢山居ます。 こだわるなら、こだわるなりの事をすればよし、理解すればよしで… 彼が何かに秀でている才能があればよかったのですが…ゲームしかありません。
俺は視野が広い!だなんて言いますが全部ゲームの世界の話。
現実は全然、自分しか見てません。

大好きなのに、将来のことを考えるとモヤモヤが止まらないんです。
レスありがとうございました。

  • << 18 ゲームの世界でも稼ぐ人もいるそうですね… 何かしら貴女のヒントになればと思い、人名を出しました… 検索すれば出てくる人です。 見聞がてらに調べてみて… 細かい事を気にするな…気にした所でどうにかなるのか?互いにの為に… 好きなればこそ、信じてあげて下さい。彼の持つ可能性を…

No.17 19/02/23 14:05
匿名さん17 

あなたには向き合う覚悟なさそう

  • << 20 正直ないかもですね… 薬で少しでも改善するらしいね?どう?と言ってみたものの うーん(苦笑)って感じです。 レスありがとうございました。

No.18 19/02/23 14:11
匿名さん14 

>> 16 彼が何かに秀でている才能があればよかったのですが…ゲームしかありません。 俺は視野が広い!だなんて言いますが全部ゲームの世界の話。 現実… ゲームの世界でも稼ぐ人もいるそうですね…
何かしら貴女のヒントになればと思い、人名を出しました…
検索すれば出てくる人です。
見聞がてらに調べてみて…

細かい事を気にするな…気にした所でどうにかなるのか?互いにの為に…
好きなればこそ、信じてあげて下さい。彼の持つ可能性を…

No.19 19/02/23 14:54
匿名さん19 

付き合っているときは盲目的に好きで、障害なんて気にしない、彼も産まれる子供も私が支えていく!っていう状態なら結婚後も頑張れるかもしれませんが、現状からしてモヤモヤ不安なら、絶対にやめた方がいいと思います。
主さんはまだ若いです。これから先、もっといい人(と言うと語弊がありますが彼が良い悪いではなく、健常者という意味です)と出会える可能性はあります。
逆に言えば、これからの人生まだまだ長いのですよ。60年くらいあります。
その残りの人生を共に過ごしていく覚悟はありますか?
障害が遺伝したお子さんに付きっ切り、かと思いきや目を離した隙に旦那がポカ。逆もまた然りです。
それとも子供を諦めますか?双方合意の上ならそういう選択もありですが。
ともかく、現状踏ん切りがつかない、モヤモヤする、という状態なら早めにケリをつけるのが得策だと思います。
長引くと情も湧きますし、面倒なことになりそうですよ。

簡単に別れてもくれなさそうですけど…

  • << 21 最初は盲目で周りも見えないくらい大好きでした。 しかし過ごす時間が増えていくと、やっぱり空気読めてないところとか、変な行動することが目立ち、常識もない所が笑えないレベルになりつつあって不安になっていきました。 情がわく前に、遠回しに言っても伝わらないと思うんで、ハッキリ気持ちを伝えてみようかなと思いました。

No.20 19/02/23 16:50
匿名さん 

>> 17 あなたには向き合う覚悟なさそう 正直ないかもですね…
薬で少しでも改善するらしいね?どう?と言ってみたものの
うーん(苦笑)って感じです。
レスありがとうございました。

No.21 19/02/23 16:59
匿名さん 

>> 19 付き合っているときは盲目的に好きで、障害なんて気にしない、彼も産まれる子供も私が支えていく!っていう状態なら結婚後も頑張れるかもしれませんが… 最初は盲目で周りも見えないくらい大好きでした。
しかし過ごす時間が増えていくと、やっぱり空気読めてないところとか、変な行動することが目立ち、常識もない所が笑えないレベルになりつつあって不安になっていきました。

情がわく前に、遠回しに言っても伝わらないと思うんで、ハッキリ気持ちを伝えてみようかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧