注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

タブの意味

レス1 HIT数 540 あ+ あ-

名無し
19/02/23 08:00(更新日時)

Yahoo 検索や Google 検索で表示されるタブのことについて教えてください。
タブのボタンを押せば 新しい検索画面が出てくるのは分かります そこの新しい検索画面で 検索をするのは分かります。
そこで検索をすると 一番直近の見ていたサイトが表示されるのが理解できました。
タブの中身を見てみると検索していた箇所のページ、
ネットサーフィンして見ていた全ての履歴ではないですよね
何もタブの箇所を触ったりしていないのにタブがどんどん増えていってますが何に基づいてタブが増えていくのでしょうか。

スマホの右下にある四角いボタンを押すとアプリの終了した タブがあることは分かります

スマホのタブを理解して使ってみたいので質問しました。
使い方や理解の仕方を 教えてください
どんな 操作 基づいてどんな理由で ダブが表示されているか知りたいのでよろしくお願いします

No.2803121 19/02/23 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 08:00
名無し1 

見ているページでタップしてページが切り替わる時に、そのページが切り替わって移動する場合と、別のタブが開いて表示される場合とがあります

これはそのページの設定による違いですが、リンクを長押しすると『新しいタブで開く』みたいな項目が出て、意図的に別タブで開くことも可能です。

元のページと先のページを比べて確認したい時に、こうしたタブの使い方をすると便利です

パソコンだとタブは一目で分かりますが、スマホだとパッと見で気づかないので、ページが切り替わっていたと思っていた過去のページが、別タブで残っているってことになりますね

これに気づかないとどんどんタブが増えます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する