注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

母が気持ち悪い!本当に気持ち悪い!

レス8 HIT数 1929 あ+ あ-

高校生
19/02/22 23:09(更新日時)

愚痴です。

母の食べ方が本当に嫌です。汚ならしいです。

この前家族でパスタを食べに行ったんですが、「本場はスプーンを使わない」と言ってフォークのみで食べてたんですが、全くまけてなくて蕎麦みたいに盛って口にくわえて啜るんです…
しかもパスタを持つたび、啜るたびにクリームソースつきのパスタが服にベッタリがつくんです。それはもうベッタリと…下唇もソースで真っ白にしてるし…


お菓子やパンもボロボロ溢して掃除しないから何度も虫を湧かせた…


食事も絶対溢して服や床を汚します。
ペットボトルを飲む姿すら嫌です。絶対に首を動かさないで下唇を出して飲むんです。


普通に食べ方が汚いのもあるんですが、食べられるのに野菜やご飯を残してデザートや肉を食べるのも嫌です。肉野菜炒めとか肉だけ食べるんです。
腹立つから肉を盛らなかったら、夜中にこっそり作り置きの肉だけ食べる。

人や人の食事に咳やくしゃみも平気でするし、お客様用や人のお菓子も一人で全部食べます。アイス2箱一人で食べてたことも…

どうしてそんなに食べるのか!どうしてそんなに汚く食べるのか!
意地汚くて、汚くて本当に気持ち悪い!どうしてあの祖父母からこんな化け物が産まれたのか…

No.2802958 19/02/22 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 21:27
高校生0 

蕎麦とか食べに行っても
海老天と蕎麦のセット頼んでそれを残すんです!残すなとは言わないんですが、残しかたが嫌です。
海老天だけ全部食べて蕎麦を半分も食べないで残すんです。

No.2 19/02/22 21:31
高校生 

パンと同じ量のバターをのせるな!
パン1枚食べるのにジャムを瓶の半分以上使うな!

ドレッシングを飲むな!

ご飯だっておやつに海苔の上に大量のご飯とマヨネーズをのせて食うな!気持ち悪い!ボロボロ溢して汚い!つーかおやつにご飯を食うな!
だから太るんだろ!

No.3 19/02/22 21:32
高校生 

気持ち悪い!気持ち悪い!気持ち悪い!

No.4 19/02/22 21:43
匿名4 

祖父母の教育が悪かったんですね

No.5 19/02/22 21:59
社会人5 ( ♀ )

脳の機能に問題がおありなのでしょうか。
理性より食欲が勝っているような。
油や砂糖を好むのは、生命維持のための本能みたいなものですからね。

昔からですか?
後天的なものだとしたら、高次脳機能障害の可能性も。
事故で頭を打ったり、不顕性の脳出血とかがあったとか?

そしてその食生活……。
高血糖、高血圧、脂質異常症は免れません。
内科にはかかっていますか?

No.6 19/02/22 22:21
匿名6 

はったつしょうがい

No.7 19/02/22 22:39
匿名7 

お母さん太ってる?
まぁ太ってるは偏見として、洋服とかも普段からテキトーな感じ?なんか見た目からもだらしないイメージが…

No.8 19/02/22 23:09
サラリーマン8 ( ♂ )

僕もそういう時期あったよ。

何を食べても「クチュクチュ」音を立てて食べる親父…フレンチのフルコースを箸だけで食べる親父…

でも自分が親になって気付いた。食べ方とかマナーなんてどうでもよくなるくらい子育ては大変。

激務の後、ようやくありつけた夕飯を前に泣き出す息子。オムツを替え、しばらくあやして、冷たくなった夕飯をすする。

「親父、ごめんな。ありがとう!」と無意識に呟いている自分がいる。

今は亡き親父に直接言えれば、少しは報われたかもしれないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧