注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

気になる人が中卒

レス11 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 20:39(更新日時)

気になる人がいます。すごく話しも合って価値観も合い、付き合ってみたいなぁなんて思っていました。

毎日電話していて、話の中で彼が中卒だと言うことがわかりました。彼は大家族で家族を助ける為に働くことにしたのかと思ったら、定時制に入学したけど、勉強嫌いだし仕事の後に学校に何年も行くと思ったらしんどくなって1ヶ月でやめたそうです。それまで好印象だったんですが、事情があっての中卒じゃなくて勉強嫌いで面倒だから学校やめたって所が気になります。高校までは卒業しないとと思わないのでしょうか。

これで考え方、見え方が変わってしまうってひどいでしょうか😣みなさんはどう思われますか?

タグ

No.2802916 19/02/22 20:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 20:48
匿名さん1 

現在仕事してますか?仕事をコロコロ転職していなければ、見え方は変わりません。

大卒のフリーターの方が嫌です
無駄金払って学校いってフリーターかよ…てなってしまいます…

No.2 19/02/22 20:59
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!

仕事はしているのですが、前の会社は仕事の割に給料が安すぎて今のところに転職したと言っていたのでずっと同じところに務めている訳ではなさそうです💦

確かに大卒のフリーターは嫌ですね😅

  • << 11 >仕事はしているのですが、前の会社は仕事の割に給料が安すぎて今のところに転職したと言っていたのでずっと同じところに務めている訳ではなさそうです💦 務めているではなく、勤めているではないでしょうか。漢字は勉強されましたか?ちなみに私は中卒です。

No.3 19/02/22 21:28
匿名さん1 

>> 2 前仕事がどれくらい続いたのか…によりますね、前仕事が短いとかなら短い期間しか働いていないのに給料少ないとか何いってんの?って思ってしまいます。それなりに年数働いて辞めたなら給料あがらないし良い判断だと思います。
給料少ないから転職はよくありますが学歴がない場合1番必要なのは忍耐力だと思うので、あと将来的に結婚となると学歴とかより忍耐力と責任感のが大切だと思います、私の考えですが🤔

No.4 19/02/22 21:41
匿名さん4 

世の中には①生活していくには困らない金運をもった人、②全く金運がないから生活に困る人、③仕事で成功してお金が入ったり財産を得たり最強の金運を持った人がそれぞれいるらしい。
③は少数だからたいていなれないとしても①ぐらいの金運はもっていたい。
その彼とくっつくと②になる予感しかない。くっつくかくっつくかないかはあなたの金運次第かも…金運がよければくっつかない案件

No.5 19/02/22 21:49
通行人5 ( ♀ )

そもそも中卒や高卒の方と、話が合ったり価値観が合ったりしたこと無いです。
主さんは、その辺は合うんですよね?

No.6 19/02/22 21:57
匿名さん6 

中卒の人って今じゃかなり珍しいですよ
主さんの考えは当然だと思います
そんな事が気にならないくらい尊敬できる所があるならいいですけど、それもないなら難しいかもしれないですね

No.7 19/02/22 22:02
匿名さん7 

定時制高校を一ヶ月で辞めたのも気になる。一ヶ月って勉強うんぬんより学校にまだ慣れてない時期ですよね。

No.8 19/02/23 14:11
匿名さん8 

>勉強嫌いだし仕事の後に学校に何年も行くと思ったらしんどくなって1ヶ月でやめた

ダメ人間じゃん

No.9 19/02/23 14:56
匿名さん9 

人のことを小馬鹿にする神経で
お付き合いなんか出来るの?
あなたがとびきり美人で列を成す男の人が沢山いるなら別だけど。笑

No.10 19/02/23 14:57
匿名さん10 

逆に例えてみましょうw

気になる女子(主)がいます。すごく話しも合って価値観も合い、付き合ってみたいなぁなんて思っていました。
ところが毎日電話していたら、話の中で主がBカップだと言うことがわかりました。彼女は見た目巨乳っぽかったのでそうだと思ってたら、ただのパットで盛ってるそうです。
それまで好印象だったんですが、素のままのBカップならそれで良かったですが、盛ってたって所が気になります。素のままで勝負しようと思わないのでしょうか。

これで考え方、見え方が変わってしまうってひどいでしょうか?みなさんはどう思われますか?

「中卒」を「Bカップ」に例えてみましたが、これ読むと、まぁまぁ酷いですよねw

ま、冗談はさておき、中卒だって店開いたり、会社を立ち上げたりして年収一千万以上の人はいくらでもいますよ。友達の高校の先輩にもすぐ中退した人いて、当時は笑われてたらしいですが現在は公営ギャンブルのトップレーサーになり、元アイドルと闘いながら億単位の金を稼いで、現在は高校の伝説になってる人もいます。ですから、人の価値は学歴で判断するのは些か早計ではないかと思います。

No.11 19/02/23 18:16
匿名さん11 

>> 2 ありがとうございます! 仕事はしているのですが、前の会社は仕事の割に給料が安すぎて今のところに転職したと言っていたのでずっと同じところ… >仕事はしているのですが、前の会社は仕事の割に給料が安すぎて今のところに転職したと言っていたのでずっと同じところに務めている訳ではなさそうです💦

務めているではなく、勤めているではないでしょうか。漢字は勉強されましたか?ちなみに私は中卒です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧