注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

不倫をする人の言い訳

レス53 HIT数 3000 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/16 19:25(更新日時)

昨年もこちらで不倫についていろいろ討論になりましたが、
相手にDVやモラハラをされていて、仕方なく不倫をされてしまった方々がいましたが、
わたしも今その立場にありますが、不倫をしたいとは思いません。

別居中なので、許されるかと思いますが、異性には相談はあってもそれ以上の感情も会話もしません。

もし、好意を寄せる相手がいても、離婚が決着するまで待っていただきます。

ぶっちゃけ、今の現状は辛いですが、旦那と別れたら1人だから寂しいからキープのようなことをしようという気持ちにもなれません。

むしろ、話し合いが長期化しそうでまとめたり考えることも多いので、余裕がないのもありますが、結婚していても独りになっても、私は私なので、相手がいなくなったら独りになったら寂しいとも思いません。

不倫していることの正当化、都合のよい言い訳ですよね?

タグ

No.2802713 19/02/22 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 14:13
小学生1 

人身が健康で力が売り余っている証です。

本当に羨ましい…

• << 3 ありがとうございます。 流産後でだいぶ精神的には辛いですが、こんな時こそしっかりとと思いました。 年齢もあとはないで、女性の立場なら誰でもいいからとなるかもというところですが、自分の人生をめちゃくちゃにされたからと自暴自棄になって相手と同じになっては駄目なんですよね! 自分をどんどん駄目にしないようにと思いました。 自分を大切にする意味を深くわかることができました。

No.2 19/02/22 14:28
名無し2 ( ♀ )

>> 1 身体が弱いかただったりします…?

健康体は羨ましいかもしれませんが、
不倫する人なんて羨ましがらなくていいと思いますよ。

• << 4 本当そうです。 地獄を正当化してるだけだと思います。

No.3 19/02/22 14:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 人身が健康で力が売り余っている証です。 本当に羨ましい… ありがとうございます。

流産後でだいぶ精神的には辛いですが、こんな時こそしっかりとと思いました。

年齢もあとはないで、女性の立場なら誰でもいいからとなるかもというところですが、自分の人生をめちゃくちゃにされたからと自暴自棄になって相手と同じになっては駄目なんですよね!

自分をどんどん駄目にしないようにと思いました。

自分を大切にする意味を深くわかることができました。

No.4 19/02/22 14:30
匿名 ( ♀ )

>> 2 身体が弱いかただったりします…? 健康体は羨ましいかもしれませんが、 不倫する人なんて羨ましがらなくていいと思いますよ。 本当そうです。

地獄を正当化してるだけだと思います。

No.5 19/02/22 14:39
小学生1 

鬱です、性欲はない食欲なし、生きてる心地はしないです。

性欲あるのは羨ましい…😢

不倫する気力が羨ましい…😢

• << 14 成る程。もし性欲戻れば。不倫したい訳だな? つまりどこかの家庭を不幸の中に落し入れたいと? 被害に遭われる家族の事を考えると。キミの現状維持は最善だと判断する。

No.6 19/02/22 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 5 どんな事情で鬱になったのかはわかりませんが、お大事になさってくださいね。

No.7 19/02/22 14:51
小学生1 

>> 6 もう終わります。
不倫する気力
懐かしい…

No.8 19/02/22 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 7 不倫していたことがあったのですね?

それは自分に返ったのかもしれません。自戒しながら頑張ってください。

• << 10 気力はありました。 頑張れません。

No.9 19/02/22 15:00
匿名9 

夫からDVやモラハラを受けていたからと言って、妻が不倫をする免罪符にはなりませんので、ただの言い訳だと思いますよ。

それと不倫の加害者が、被害者の非を並び立てて、不倫を正当化している事がよくありますけども、ただ単に不倫の原因を責任転嫁しているだけですからね。

何事に対しても、悪い事をして、本当に反省をしている人達は、言い訳なんてしませんので、言い訳をして不倫を正当化しているのは反省をしていない証拠なんだと思います。

ところで主さんって、「不倫をする人は、子供の頃に親の愛情不足で育った人が多い」というスレを去年に立てられていた女性ですか?

• << 11 ありがとうございます。 思い出しました。はい、そのスレでお話しをした方ですか? 私もいまかなり良くない状況ですが、ピンチだからこそしっかりしないと駄目だ!と思ったのと、 自分が自立していれば、どんなに辛い状況下でも間違った判断はしないんだと身を持ってわかりました。 育った環境もあるのだとも思いましたが、本人がしっかりしていれば、惑わされずに判断できるんだなとわかりました。

No.10 19/02/22 15:09
小学生1 

>> 8 不倫していたことがあったのですね? それは自分に返ったのかもしれません。自戒しながら頑張ってください。 気力はありました。
頑張れません。

• << 12 不倫はしていたんですか?

No.11 19/02/22 15:15
匿名 ( ♀ )

>> 9 夫からDVやモラハラを受けていたからと言って、妻が不倫をする免罪符にはなりませんので、ただの言い訳だと思いますよ。 それと不倫の加害者… ありがとうございます。

思い出しました。はい、そのスレでお話しをした方ですか?

私もいまかなり良くない状況ですが、ピンチだからこそしっかりしないと駄目だ!と思ったのと、
自分が自立していれば、どんなに辛い状況下でも間違った判断はしないんだと身を持ってわかりました。

育った環境もあるのだとも思いましたが、本人がしっかりしていれば、惑わされずに判断できるんだなとわかりました。

• << 15 去年に貴女が立てられていたスレで、心理的の話が書いてあるサイトのURLを貼り付けたりして、貴女の意見に強く共感していた男性が居たでしょう? それと貴女の好きな色を聞いて、白色が好きな人の特徴を語っていたのは私ですよ。 ところで貴女は流産をされたんですか? 貴女は去年から旦那さんとは上手く行っていない話をされていましたけど、旦那さんとは別居をされたんですね。 相変わらず、生真面目で、前向きな性格をされているようなので、久し振りにお話しが出来て良かったです。

No.12 19/02/22 15:19
匿名 ( ♀ )

>> 10 気力はありました。 頑張れません。 不倫はしていたんですか?

No.13 19/02/22 15:37
匿名 ( ♀ )

あと私が他に感じたのは、暴力をするような配偶者だと、
自分が不倫なんかをしたら、エスカレートするのが想像つく、そして自分も不倫をして同じレベルになりたくはない、冷静に見ればそんな相手のために、不倫をして人生を汚す必要がない、と判断できた。

ひどいことをされてもしっかり冷静になれば、相手の暴力で自分のことまで駄目にする必要はない、状況的には離婚はさけたいがそれよりもいまは自分の身の安全が大切、
そう思えました。

私のように判断出来れば、不倫なんてしないと思います、男女共に。

No.14 19/02/22 15:40
社会人14 

>> 5 鬱です、性欲はない食欲なし、生きてる心地はしないです。 性欲あるのは羨ましい…😢 不倫する気力が羨ましい…😢 成る程。もし性欲戻れば。不倫したい訳だな?
つまりどこかの家庭を不幸の中に落し入れたいと?

被害に遭われる家族の事を考えると。キミの現状維持は最善だと判断する。

No.15 19/02/22 15:41
匿名9 

>> 11 ありがとうございます。 思い出しました。はい、そのスレでお話しをした方ですか? 私もいまかなり良くない状況ですが、ピンチだからこそしっか… 去年に貴女が立てられていたスレで、心理的の話が書いてあるサイトのURLを貼り付けたりして、貴女の意見に強く共感していた男性が居たでしょう?

それと貴女の好きな色を聞いて、白色が好きな人の特徴を語っていたのは私ですよ。

ところで貴女は流産をされたんですか?

貴女は去年から旦那さんとは上手く行っていない話をされていましたけど、旦那さんとは別居をされたんですね。

相変わらず、生真面目で、前向きな性格をされているようなので、久し振りにお話しが出来て良かったです。

• << 17 思い出しました! その節はありがとうございました。(*^^*) あなたのおかげで、いまがあると思っています。 本当に人の力があってこそと、前向きなアドバイスにはとくに助けられています。 私も離婚の話は何度もしていたのですが、堂々巡り。そして変わらずに振り回されまくりですが、自分を見失わないように人はできると気付きました。 いろいろあって、流産してしまいましたが、この後の旦那の私へのひどい行動が、もう難しいのだと感じ、離婚へ向けているところです。

No.16 19/02/22 15:51
匿名16 

そうですね。
主さんのように考えることができないから不倫をするんです。
仕方ないとか言ってしまえるんです。

>したいと思いません
とありますが、したいと思ってする感じではないんですけどね。

• << 21 ありがとうございます。 去年、こちらで不倫する人はなぜするのか?心理や思考についていろいろ話をさせていただいたんですが、いじめやDVなどでも共感性がないことや人の気持ちをよくわからない人たちが、 不倫をする傾向なのではと、意見がありました。 したいと思ってするわけではない、 これはもう無意識で行動してしまっているんでしょうね。

No.17 19/02/22 16:24
匿名 ( ♀ )

>> 15 去年に貴女が立てられていたスレで、心理的の話が書いてあるサイトのURLを貼り付けたりして、貴女の意見に強く共感していた男性が居たでしょう? … 思い出しました!

その節はありがとうございました。(*^^*)

あなたのおかげで、いまがあると思っています。

本当に人の力があってこそと、前向きなアドバイスにはとくに助けられています。

私も離婚の話は何度もしていたのですが、堂々巡り。そして変わらずに振り回されまくりですが、自分を見失わないように人はできると気付きました。

いろいろあって、流産してしまいましたが、この後の旦那の私へのひどい行動が、もう難しいのだと感じ、離婚へ向けているところです。

• << 19 今、私のマイページで確認をしたら、去年の4月に貴女とは複数のスレで私と絡んでいた事が分かりました。 貴女は物事に対して、理論的によく考えていますので、きっと私とは意気投合していたんだと思います。 でも貴女が立てていたスレでは、心無い人達から酷い事を散々言われていた時があったので、貴女も深く傷付いていた事がありましたよね。 貴女は私に似ていて、頑固な所があるから、例え相手から何を言われても、一歩も引かない性格をしているので、私は貴女の応援をよくしていたのです(笑) 自分の信念を曲げてまで、不倫に寛容な意見なんて、受け入れる必要はないので、貴女の真っ直ぐな性格には、私も感心しておりました。 不倫の加害者が、被害者の傷口に塩を塗るような事を平然と言っているケースもよくあるので、貴女が憤りを感じて去年にスレを立てていた訳ですしね。 離婚という選択肢がある以上は、どんなに過酷な生活を送っていたとしても、不倫をする言い訳にはなりませんからね。 不倫をしている人達の心理は、たまに理解に苦しむ時がありますけど、自分のした事を棚に上げて、見苦しい言い訳をするのは、きっと罪悪感をあんまり感じていないからなんだと思いますよ。

No.18 19/02/22 17:46
匿名18 

大変共感します。

苦境を理由(言い訳)にしたい不倫者には もっと苛酷でも不倫などしない人をどう思うか聞いてみたいです。

人間そんなに強くない とか そういう時もある とかの言葉が返って来ると思いますが、なら結局個々の倫理観と人間性に尽きるという事ですね。

私も過去かなりの苛酷状況でしたが、苛酷状況の改善や解決が目的で苛酷故の婚外恋愛は只の恋愛体質だと思います。
婚外恋愛のハードルが低いだけの言い訳ですね。

相手が居なかっただけじゃない と言われた事もありましたが、「そういう低俗な人間」が居なかっただけなんですけどね。

• << 22 ありがとうございます。 本当に、私たちのようにいかなり場合でも不倫のふの字も出ない人をどう思うんでしょうかね! 18さんも、思わない人だったんですね。 なんというか、そんな余裕ないし思うことすらないですよね。

No.19 19/02/22 20:11
匿名9 

>> 17 思い出しました! その節はありがとうございました。(*^^*) あなたのおかげで、いまがあると思っています。 本当に人の力があってこそ… 今、私のマイページで確認をしたら、去年の4月に貴女とは複数のスレで私と絡んでいた事が分かりました。

貴女は物事に対して、理論的によく考えていますので、きっと私とは意気投合していたんだと思います。

でも貴女が立てていたスレでは、心無い人達から酷い事を散々言われていた時があったので、貴女も深く傷付いていた事がありましたよね。

貴女は私に似ていて、頑固な所があるから、例え相手から何を言われても、一歩も引かない性格をしているので、私は貴女の応援をよくしていたのです(笑)

自分の信念を曲げてまで、不倫に寛容な意見なんて、受け入れる必要はないので、貴女の真っ直ぐな性格には、私も感心しておりました。

不倫の加害者が、被害者の傷口に塩を塗るような事を平然と言っているケースもよくあるので、貴女が憤りを感じて去年にスレを立てていた訳ですしね。

離婚という選択肢がある以上は、どんなに過酷な生活を送っていたとしても、不倫をする言い訳にはなりませんからね。

不倫をしている人達の心理は、たまに理解に苦しむ時がありますけど、自分のした事を棚に上げて、見苦しい言い訳をするのは、きっと罪悪感をあんまり感じていないからなんだと思いますよ。

• << 24 ありがとうございます♪ そうだったんですね!でもなんとなく、私も他でも話していたように感じていました。 自分は、現実の生活でスレを立て議論したこともすっかりと忘れていたりでしたが、 ふと思い出して自分の経験と共に、自分がブレなければ、大丈夫! それを実感したので、また立ててみました。 実際に同じように、ブレない方もいて、不倫する人たちは都合のよいことしか言わない、そして相手を誘惑したり混乱させたりして引き込むのが上手なんだなと思いました。 罪悪感がないのは、おそらくですがそれだけ人を傷付けても、平気なほど傷ついていてやり場のなさからなのかなと。 だからとしていい理由にはならない。 ほかのいじめやDV、人を傷つけ騙す立場の人たちには、やり場のない自分の気持ちを正当化のためにやっている部分もあり、罪悪感も痛みもわからないんだと思いました。 それで、自分の傷んだ心体が癒えるからだと。 捌け口を間違ってしまっているので、 どうにも止まらず依存的にもなっているようにも思えるので、人のよくないよと言う声に耳を傾けられないのですよね。 あれこれ言い訳を並べることで、自分の居場所を守りたいのだと、感じるところがあります。 良い頑固は、必要です(笑)

No.20 19/02/22 21:17
匿名18 

恋愛経験ある人なら「人を好きになる気持ち」は理解出来ますよね。
問題は この先
好きでも進んではいけない場合 理性が利くか効かないか この違いが人各々

不倫経験者は「理性が利かないくらい好き」と好きの本気度合いを理性の利かない事で言いますが、私は本当に好きとは誠実で在る事だと思ってますので 感情の盛り上がりのまま軽率な事をする事じゃないと思っています。
不倫しなくても ケジメをつけてから その好きを貫けばいいだけだと思います。

• << 25 けじめをつけてから好きになる、 まさにですよね。 不倫は不貞があるかないかと判断基準にしますが、 私は気持ちの部分も入ると思うんですよね。 特に、配偶者よりも気持ちがはるかに上回ってというのは、むしろ身体よりも… と思うので。 気持ちの片隅にぐらいも、コントロールが出来ない人が多いから今の不倫の問題が起きるのでしょうね。

No.21 19/02/23 15:55
匿名 ( ♀ )

>> 16 そうですね。 主さんのように考えることができないから不倫をするんです。 仕方ないとか言ってしまえるんです。 >したいと思いません … ありがとうございます。

去年、こちらで不倫する人はなぜするのか?心理や思考についていろいろ話をさせていただいたんですが、いじめやDVなどでも共感性がないことや人の気持ちをよくわからない人たちが、
不倫をする傾向なのではと、意見がありました。

したいと思ってするわけではない、
これはもう無意識で行動してしまっているんでしょうね。

No.22 19/02/25 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 18 大変共感します。 苦境を理由(言い訳)にしたい不倫者には もっと苛酷でも不倫などしない人をどう思うか聞いてみたいです。 人間そん… ありがとうございます。

本当に、私たちのようにいかなり場合でも不倫のふの字も出ない人をどう思うんでしょうかね!

18さんも、思わない人だったんですね。

なんというか、そんな余裕ないし思うことすらないですよね。

No.23 19/02/25 21:17
匿名23 

不倫に限らず、世の中で『悪いこと』に分類されることしてるやつのほとんどは「言い訳」しかしないでしょ。

• << 27 ありがとうございます。 はい、そう思いますよ。 自分にとってだけの都合のよい言い訳です。

No.24 19/02/25 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 19 今、私のマイページで確認をしたら、去年の4月に貴女とは複数のスレで私と絡んでいた事が分かりました。 貴女は物事に対して、理論的によく考… ありがとうございます♪

そうだったんですね!でもなんとなく、私も他でも話していたように感じていました。

自分は、現実の生活でスレを立て議論したこともすっかりと忘れていたりでしたが、
ふと思い出して自分の経験と共に、自分がブレなければ、大丈夫!
それを実感したので、また立ててみました。
実際に同じように、ブレない方もいて、不倫する人たちは都合のよいことしか言わない、そして相手を誘惑したり混乱させたりして引き込むのが上手なんだなと思いました。

罪悪感がないのは、おそらくですがそれだけ人を傷付けても、平気なほど傷ついていてやり場のなさからなのかなと。
だからとしていい理由にはならない。

ほかのいじめやDV、人を傷つけ騙す立場の人たちには、やり場のない自分の気持ちを正当化のためにやっている部分もあり、罪悪感も痛みもわからないんだと思いました。

それで、自分の傷んだ心体が癒えるからだと。

捌け口を間違ってしまっているので、
どうにも止まらず依存的にもなっているようにも思えるので、人のよくないよと言う声に耳を傾けられないのですよね。
あれこれ言い訳を並べることで、自分の居場所を守りたいのだと、感じるところがあります。

良い頑固は、必要です(笑)

• << 26 主さんは、不倫者の言い訳の中で、特に納得がいかない話はなんですか? 例えば、「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、 「結婚してから、運命の人に出会う事もある」とかって言っている不倫者がよく居ますよね? 私はこの二つの不倫者の言い訳に対しては、到底納得がいきません。 他にも、「妻とはセックスレスだったから」とか、 「夫からモラハラやDVを受けていて、不倫相手に慰めて貰っていたから」とかって言っている不倫者も居ますけども、 言い訳をして不倫を正当化しているだけですからね。 それと不倫者が、「子供が居るから離婚が出来ないし、不倫相手とは別れるつもりはない」とかって言っているのは、 ただ単に不倫の現状維持しようとしているようにしか見えないですよね。 不倫者の言い訳=自分を正当化したいというのは間違いないかと思います。

No.25 19/02/25 22:42
匿名 ( ♀ )

>> 20 恋愛経験ある人なら「人を好きになる気持ち」は理解出来ますよね。 問題は この先 好きでも進んではいけない場合 理性が利くか効かないか こ… けじめをつけてから好きになる、
まさにですよね。

不倫は不貞があるかないかと判断基準にしますが、
私は気持ちの部分も入ると思うんですよね。

特に、配偶者よりも気持ちがはるかに上回ってというのは、むしろ身体よりも…
と思うので。

気持ちの片隅にぐらいも、コントロールが出来ない人が多いから今の不倫の問題が起きるのでしょうね。

No.26 19/02/26 00:17
匿名9 

>> 24 ありがとうございます♪ そうだったんですね!でもなんとなく、私も他でも話していたように感じていました。 自分は、現実の生活でスレを立て議… 主さんは、不倫者の言い訳の中で、特に納得がいかない話はなんですか?

例えば、「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、
「結婚してから、運命の人に出会う事もある」とかって言っている不倫者がよく居ますよね?

私はこの二つの不倫者の言い訳に対しては、到底納得がいきません。

他にも、「妻とはセックスレスだったから」とか、
「夫からモラハラやDVを受けていて、不倫相手に慰めて貰っていたから」とかって言っている不倫者も居ますけども、
言い訳をして不倫を正当化しているだけですからね。

それと不倫者が、「子供が居るから離婚が出来ないし、不倫相手とは別れるつもりはない」とかって言っているのは、
ただ単に不倫の現状維持しようとしているようにしか見えないですよね。

不倫者の言い訳=自分を正当化したいというのは間違いないかと思います。

• << 28 「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、 「結婚してから、運命の人に出会う事もある」 私もこの2つを理由にして、不倫してもいいと奥様に許しを得てるよって口説いている男性に、バーで話し掛けられたことがありましたが、すごい自己中極まりないと思いましたね。 中途半端な気持ちで結婚をしたから、相手を愛してないから、そういう言い訳が出来るんだと思います。 言い換えれば、本当に愛している人と結婚してないから、自分の都合のよいようにして、逃げ道にしてるでしょうね。 全員が本気で好きだった人と結婚できるわけでなくとも、 結婚を決めたなら、本気で結婚生活をして欲しい、そう思います。 私も、モラハラとDVされた立場ですが、子供の流産も夫からのDVでした。 とてもショックでしたが、身体も急激な変化に対応するのが精一杯で、じゃあ辛いから、誰かに卑しめてもらおうなんて、頭にすらなりませんでしたよ。 むしろ同性の友人によくメールして話を聞いてもらってました。 別れたら独りは困るから、子供の気持ちを優先にしたのでなければ、 大人の勝手そのものなんですよね。 何でも中途半端なことをしているのを、隠すためのまさに都合のよい言い訳です。 私が思う、理解に苦しむ不倫の理由は、 男性が奥様が妊娠や出産で、行為が出来ないからと、それを理由にしていいと言う人ですね。 奥様の身体がどんなに大変なことになっているのか、わかってるのか!って思います。 そこで男は性欲が女と違うとか平気で言って来る方々が、私にはわかりませんね。 では結婚せずに自由にと思ってしまいます。 また、価値観の違いを埋めようともせずに、相手のせいにして合う人を見つけて不倫する人です。 合わないなら、不倫していい理由にはならないですし、価値観の合う同性と話すこともいくらでもできますよね。 結局は自分にとって都合よいことだけ、 正当化してる場合がほとんどと思います。 ましてや危機的状況なら、不倫なんてしたら相手になにされるか、わかるはずなんですが。 わからないから不倫したんだよ!って主張するなら、わからないから子供に暴力しちゃったんだ! こんな方々が結婚はやめていただきたいですよね。
  • << 29 私はむしろ、1人だけを愛したいですね。 女性は特に、仮に夜の営みに飽きるようなことがあっても、別の人ってなかなか思えないものです。 ましてや、相性とかではなく、触れ合っている、その時間が大切なんだと思いませんか? 愛があるからこそ、ずっと大切にしたいと思うと思うのですが。

No.27 19/02/26 13:14
匿名 ( ♀ )

>> 23 不倫に限らず、世の中で『悪いこと』に分類されることしてるやつのほとんどは「言い訳」しかしないでしょ。 ありがとうございます。

はい、そう思いますよ。

自分にとってだけの都合のよい言い訳です。

No.28 19/02/26 13:41
匿名 ( ♀ )

>> 26 主さんは、不倫者の言い訳の中で、特に納得がいかない話はなんですか? 例えば、「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、 「結婚して… 「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、
「結婚してから、運命の人に出会う事もある」

私もこの2つを理由にして、不倫してもいいと奥様に許しを得てるよって口説いている男性に、バーで話し掛けられたことがありましたが、すごい自己中極まりないと思いましたね。

中途半端な気持ちで結婚をしたから、相手を愛してないから、そういう言い訳が出来るんだと思います。

言い換えれば、本当に愛している人と結婚してないから、自分の都合のよいようにして、逃げ道にしてるでしょうね。

全員が本気で好きだった人と結婚できるわけでなくとも、
結婚を決めたなら、本気で結婚生活をして欲しい、そう思います。

私も、モラハラとDVされた立場ですが、子供の流産も夫からのDVでした。

とてもショックでしたが、身体も急激な変化に対応するのが精一杯で、じゃあ辛いから、誰かに卑しめてもらおうなんて、頭にすらなりませんでしたよ。

むしろ同性の友人によくメールして話を聞いてもらってました。

別れたら独りは困るから、子供の気持ちを優先にしたのでなければ、
大人の勝手そのものなんですよね。

何でも中途半端なことをしているのを、隠すためのまさに都合のよい言い訳です。

私が思う、理解に苦しむ不倫の理由は、
男性が奥様が妊娠や出産で、行為が出来ないからと、それを理由にしていいと言う人ですね。

奥様の身体がどんなに大変なことになっているのか、わかってるのか!って思います。

そこで男は性欲が女と違うとか平気で言って来る方々が、私にはわかりませんね。

では結婚せずに自由にと思ってしまいます。

また、価値観の違いを埋めようともせずに、相手のせいにして合う人を見つけて不倫する人です。

合わないなら、不倫していい理由にはならないですし、価値観の合う同性と話すこともいくらでもできますよね。

結局は自分にとって都合よいことだけ、
正当化してる場合がほとんどと思います。

ましてや危機的状況なら、不倫なんてしたら相手になにされるか、わかるはずなんですが。

わからないから不倫したんだよ!って主張するなら、わからないから子供に暴力しちゃったんだ!
こんな方々が結婚はやめていただきたいですよね。

• << 37 既婚者が「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」と言うのは仕方無いかと私も思います。 しかし、それだったら離婚をすればいいのに、不倫に走るのは道義的に間違っていると思います。 それと既婚者が「結婚してから、運命の人に出会う事もある」と言う話も分かりますけども、運命の人と不倫をするのは可笑しいと思いました。 運命の人だったら尚更、配偶者とはケジメを付けて離婚して、運命の人と純愛をするのが筋道ですからね。 既婚者が不倫相手に対して「運命の人」と言うのは、悲劇のヒロインになったつもりで、自分に酔っているとしか見えないです。 ≫私が思う、理解に苦しむ不倫の理由は、 ≫男性が奥様が妊娠や出産で、行為が出来ないからと、それを理由にしていいと言う人ですね。 ミクルの不倫スレでも、妻が妊娠中に夫が不倫をしたというスレがたまに立っていますよね。 逆に、妊娠中の妻が不倫セックスしたというスレが去年の秋頃に立っていて 炎上していたのを見た時もあります。 主さんが言っているように、妻が妊娠や出産で、心と身体が大変デリケートになっている肝心な時期に、夫が不倫をするのは酷い話だと思います。 しかし、その逆に、妊娠中の妻が不倫相手と会ったり、セックスしたりするのは、マジで気持ち悪いと思いました。 世の中には、不倫相手の子供を妊娠した妻が、夫の子供として、なに食わぬ顔で出産して、子育てをして生活しているケースもあります。 それと略奪婚している人達は、自分さえ幸せになれば、他人の家庭をぶち壊しても構わないと思っていますからね。 不倫者の中には、鬼畜な性格をしている人達も居ますので、本当に理解に苦しむ事もあります。

No.29 19/02/26 14:01
匿名 ( ♀ )

>> 26 主さんは、不倫者の言い訳の中で、特に納得がいかない話はなんですか? 例えば、「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、 「結婚して… 私はむしろ、1人だけを愛したいですね。

女性は特に、仮に夜の営みに飽きるようなことがあっても、別の人ってなかなか思えないものです。

ましてや、相性とかではなく、触れ合っている、その時間が大切なんだと思いませんか?

愛があるからこそ、ずっと大切にしたいと思うと思うのですが。

No.30 19/02/26 17:59
匿名18 

私は 心が変わるのは仕方無いと思うんですが(恋愛に限らず気持ちが変わる事はあるので)、それでどうするかが問題だと思ってます。

よく不倫者の言い訳に配偶者の不満や落ち度を理由にする人が居ますが、嫌な相手とは離れたら解決するのに その関係はそのままなんですよね。必死の離活をしているなら未だしも子供や経済力を理由に離婚出来ないと言う割には更に揉めたり離婚申し立て出来なくなる不倫はする、本当に?です。
只の倫理観の低い恋愛体質者としか思えません。
こっちが独身で相手が既婚者とかなら 更にそう思います。

何かで、「不倫する人は家庭親子関係が希薄疎遠な人が多い」と読みました。
以前ここで愛人してる人に「親が悲しみますよ」とレスしたら親子の縁は切ってるそうで居所も知らせず数年との事、成る程なと思いました。

No.31 19/02/26 18:46
匿名31 

今日も不倫や浮気のアンケートらしきものがヤフートップページにありましたが。
65歳までの女性の全年齢の15%くらいが浮気相手がいると回答。
コメントに過去清算を含めればもっと多いかも、と書かれていましたがこれには賛成出来ません。
何故なら不倫をする人は過去も現在も未来もほぼ同じ人だからです。

一度の過ちで現在から未来に、もう浮気はしないという人もわずかはいるでしょうけど。
少ないですよね。この15%が一生不倫や浮気をする人たちなんです。

ヤフコメでも1割がはぁ~?あなた頭大丈夫?と聞きたくなるようなコメ書いてます。
必ず存在する生殖行動=人生!というスケベェ人間。これは仕方ないことなんです。
主さんの言う通り、不倫や浮気をする人たちのいうことはすべていいわけです。どんな屁理屈でもいうんです。

D人間です。頭の中は常にD言葉のオンパレードなんですよ。不倫物のレスは
略してDレスです。

そういうことです。

• << 33 すみません、Dとは何ですか?
  • << 38 ありがとうございます。 そんなにいるとは、びっくりしますね。 結局、不倫は不貞があるかないかの判断でもあるし、 言い訳をしてやりたいだけですよね。 D人間、そういえばよく居ますよね(笑) 本当に一部で、常識もなんもあったもんじゃない、善悪の区別も全然できない人がいるってことですよね。 だいたいその、言い訳は予測がつきますが。

No.32 19/02/26 18:54
匿名31 

>> 31 不倫物のレスは←不倫者のレス
誤字です。

No.33 19/03/01 21:24
匿名18 

>> 31 今日も不倫や浮気のアンケートらしきものがヤフートップページにありましたが。 65歳までの女性の全年齢の15%くらいが浮気相手がいると回答。… すみません、Dとは何ですか?

No.34 19/03/01 21:48
匿名31 

>> 33 でも、だって、どうせ、だけど、だったら。

言い訳を言うために頭にもってくる否定的な言葉でしょう。というか
私も最近、変なバイトのことで調べているうちに見つけたんです。(D言葉)

不倫のような悪いことを肯定しようとすると必ず頭にこういうD言葉が来ると思うんですよ。

でも日常でいろいろな会話で使い方、使う場所によっては必要な言葉でもあるような。。。

自業自得論と同じで使い方によってはもってのほか!ということだと思いますよ。悪いことを正当化するために、でもでもだってーなら
とんでもないと思いますよ。

まぁ、不倫してる人がD言葉を使う場合は悪いことを正当化しようとは思っていなくて、もともと
悪いことだとは思っていないんだと思いますけどね。

誰かがどうこうだから不倫したのよ!いつも人のせいにして不倫してるから自分の行動は正当なんだと
思ってるんだとおもいますね。

というか次の返レスはしませんよ。ついつい私も返すので(笑)

ひっそりと行きます。

No.35 19/03/01 22:40
匿名18 

>> 34 ありがとうございました

成る程 納得です

No.36 19/03/02 11:40
匿名 ( ♀ )

すみません、体調不良のため、
お返事遅くなります。

レスいただいた皆様、数日中にお返事できればと思います。

No.37 19/03/02 13:33
匿名9 

>> 28 「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」とか、 「結婚してから、運命の人に出会う事もある」 私もこの2つを理由にして、不倫してもいいと奥様に… 既婚者が「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」と言うのは仕方無いかと私も思います。
しかし、それだったら離婚をすればいいのに、不倫に走るのは道義的に間違っていると思います。

それと既婚者が「結婚してから、運命の人に出会う事もある」と言う話も分かりますけども、運命の人と不倫をするのは可笑しいと思いました。

運命の人だったら尚更、配偶者とはケジメを付けて離婚して、運命の人と純愛をするのが筋道ですからね。

既婚者が不倫相手に対して「運命の人」と言うのは、悲劇のヒロインになったつもりで、自分に酔っているとしか見えないです。

≫私が思う、理解に苦しむ不倫の理由は、
≫男性が奥様が妊娠や出産で、行為が出来ないからと、それを理由にしていいと言う人ですね。

ミクルの不倫スレでも、妻が妊娠中に夫が不倫をしたというスレがたまに立っていますよね。

逆に、妊娠中の妻が不倫セックスしたというスレが去年の秋頃に立っていて
炎上していたのを見た時もあります。

主さんが言っているように、妻が妊娠や出産で、心と身体が大変デリケートになっている肝心な時期に、夫が不倫をするのは酷い話だと思います。

しかし、その逆に、妊娠中の妻が不倫相手と会ったり、セックスしたりするのは、マジで気持ち悪いと思いました。

世の中には、不倫相手の子供を妊娠した妻が、夫の子供として、なに食わぬ顔で出産して、子育てをして生活しているケースもあります。

それと略奪婚している人達は、自分さえ幸せになれば、他人の家庭をぶち壊しても構わないと思っていますからね。

不倫者の中には、鬼畜な性格をしている人達も居ますので、本当に理解に苦しむ事もあります。

• << 39 そうですね、 結婚するということは運命の人というこにもなりますが、してからやはり違ったということもありますよね。 であれば、ちゃんとけじめをつけて、新たに運命を感じた相手と進めたらいいだけなんですよね。 たぶん、みなさんもし離婚して新しい人とうまく行かなかったらと、今の相手をキープして離婚できそうならすればいいとか、 自分都合なのは見え見えで、それを隠して自分が悪くないことにしたいために、そういった卑怯なことを正当化しているんでしょう。 私の、夫もまさにそのタイプなので、自分がした悪事は全部隠そうとして、 まるで相手がそれをしていて相手が悪いといちゃもんをつけて惑わします。 よく不倫する人が使う手口ですね。 自分たちの正当化する悪知恵は働きますが、 わかる人たちにはすぐ見破られてしまうので、ある意味わかりやすい人たちです。 妊娠中に不倫した女性とはかなり気持ち悪いです。 そういえば昔にたまたま、アダルトビデオに妊婦さんを見かけましたが、相手は旦那ではないし、何なんだろうと思いましたよ。 世の中恐いなぁと思ったものです。 たぶん、悪事を止められない人たちにはみんな共通点があるのは間違いなさそうです。 原因があっても、自ら気付き修正したかしないかの違いでしょう。

No.38 19/03/02 15:23
匿名 ( ♀ )

>> 31 今日も不倫や浮気のアンケートらしきものがヤフートップページにありましたが。 65歳までの女性の全年齢の15%くらいが浮気相手がいると回答。… ありがとうございます。

そんなにいるとは、びっくりしますね。

結局、不倫は不貞があるかないかの判断でもあるし、
言い訳をしてやりたいだけですよね。

D人間、そういえばよく居ますよね(笑)

本当に一部で、常識もなんもあったもんじゃない、善悪の区別も全然できない人がいるってことですよね。

だいたいその、言い訳は予測がつきますが。

No.39 19/03/02 15:54
匿名 ( ♀ )

>> 37 既婚者が「一生涯、一人を愛するなんて出来ない」と言うのは仕方無いかと私も思います。 しかし、それだったら離婚をすればいいのに、不倫に走るの… そうですね、
結婚するということは運命の人というこにもなりますが、してからやはり違ったということもありますよね。
であれば、ちゃんとけじめをつけて、新たに運命を感じた相手と進めたらいいだけなんですよね。

たぶん、みなさんもし離婚して新しい人とうまく行かなかったらと、今の相手をキープして離婚できそうならすればいいとか、
自分都合なのは見え見えで、それを隠して自分が悪くないことにしたいために、そういった卑怯なことを正当化しているんでしょう。

私の、夫もまさにそのタイプなので、自分がした悪事は全部隠そうとして、
まるで相手がそれをしていて相手が悪いといちゃもんをつけて惑わします。

よく不倫する人が使う手口ですね。

自分たちの正当化する悪知恵は働きますが、
わかる人たちにはすぐ見破られてしまうので、ある意味わかりやすい人たちです。

妊娠中に不倫した女性とはかなり気持ち悪いです。

そういえば昔にたまたま、アダルトビデオに妊婦さんを見かけましたが、相手は旦那ではないし、何なんだろうと思いましたよ。

世の中恐いなぁと思ったものです。

たぶん、悪事を止められない人たちにはみんな共通点があるのは間違いなさそうです。

原因があっても、自ら気付き修正したかしないかの違いでしょう。

No.41 19/03/02 16:05
匿名 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。

それはどの事柄にも共通するかなとは思います。

ただ私は個人的に、なぜそこまで苦しめても平気な人がどんな思考なのか?原因はなぜなのか?
いろいろ知りたくなってしまう方なんですね。

完全に理解はできなくとも、知ることは必要ですよ。

世の中で理解に苦しむことを考える人、考えない人もさまざまだとは思いますが、
答えを見つけようと考える人もいていいと思います。

No.42 19/03/02 16:52
匿名18 

>> 40 削除されたレス 不倫は価値観ではなく 元々否定事です。
好きでもその否定事となる一線を越えるか越えないかの違いなだけで、ここの違いが人各々って事です。
事情環境が もっと劣悪でもしない人が居るので やっぱり個々の倫理観貞操観念の違いとしか思えません

そこ(低い倫理観や貞操観念)を指摘すると 正論しか言えないとか人を本気で好きになった事がないとか ズレた反論が来ます

悪事や不道徳は何でもそうです。
しない人はする人より道徳的理性的なだけです。

No.43 19/03/02 19:01
匿名18 

>> 42 スーパー等で陳列物を在るべき所と違う所に置いたり戻したりするお客が居る事をニュースでやっていました。
価値観ではなく そういう行為は不道徳行為悪質行為なだけだと思います。
人に因っては「それくらい目くじら立てる程じゃない」とか「店員や店が怠慢」とか言う人も居ます。
でも、抑のその行為は悪質ではないでしょうか?
キチンと元に戻す人が居る限り戻さない人は戻す人より不道徳だと思います。
そういう悪事不道徳事に、「それは仕方無い それしか方法無かった 誰でもそうする」なんて事情滅多にあるものじゃないと思います。
結局個々のモラルの問題です。

No.44 19/03/02 21:30
匿名9 

>> 40 削除されたレス ≫議論したり
≫不倫否定を共感しあっても
≫男女がいる限り不倫は
≫絶対に無くならないと思います

殺人事件だって、人間がいる限りは絶対に無くならないでしょう?

それにパワハラやセクハラとか、あなたは不倫以外の他の不法行為に対しても、「絶対に無くならないと思います」と言った事が一度でもあるのですか?

不倫を擁護している人達は、あなたみたいに不倫に関してだけ、そういう事を言っているのは明らかですからね。

それに、ここのスレは「不倫をする人の言い訳」が趣旨なので、不倫議論の話は関係無いのですよ。

それをあなたはスレ本文の趣旨に対しては一言も答えずに、違う話だけをしていますからね。

不倫を擁護している人達は、いつもスレ本文の趣旨とは違う話を持ち出して来て、話をすり替えているから、議論にならない事がよくありますよね。

スレ本文の趣旨に添ってレスをする事も出来ないのでしたら、主さんを含めて皆さんのご迷惑になりますので、大人しくROMって下さいね。

No.45 19/03/02 22:25
匿名31 

実は私も

>>男女がいる限り不倫は絶対になくならない

という言葉について、意見の書き込みを下書きしていたのですが9番さんが的確に
レスされているので、自分の下書きしたものは書き込みません。

これは意図的に拡大解釈して詭弁を言っているのか?
不倫を正当化したいがために無意識に言っているのか?

私にはわかりませんが、本当は男女がいるから、、、ではなくて

>>自己中の人達がいるから不倫は無くならないわけですよね。

たしかに不倫擁護の人の書いてることは理解に苦しむようなことを真剣に書いてるので
ついていけません、乱暴な人になると

>>貴方だってタバコのポイ捨てとかするでしょう?不倫ばかり批判できるわけ?
などと言い出したり、議論に関係ないことばかり言いだしますからね。

今回のこちらのスレで感じたんですが不倫平気、不倫仕方ないという人たちは、もともとの性格が

>>言い訳体質

なのではないでしょうか?

そういう気がしてなりません。

• << 47 本当にです。 タバコのポイ捨てってするでしょう? って普通はしませんよね。 むちゃくちゃなことを言って、話をすり替え混乱させるのが得意で、 悪気もなにもないので、言われると余計に腹が立ってしまい炎上するのではと感じますね。 なので周りも冷静じゃないと、飲み込まれてしまうので、 油断できませんよね(笑) 本人たちは、それが言い訳や正当化だというのもわからないくらいなんだと思います。 自分が何をやっていて、自分が何を言ってるのかさえ訳が分からないので、 なんで指摘されたり注意されているのかもわからないのでしょう。 なので罪悪感さえないのだと思いました。

No.46 19/03/02 22:43
匿名18 

不倫以外でも不道徳や悪事はあり 大なり小なり皆さんやらかしてますよね。
全く非の打ち所の無い完璧人間なんて居ません

そういう事ではなくて やったとしても開き直ったり正当化したり逆ギレしたり言い訳したりせず その事の不当性を反省するかしないか。
ここでは不倫を一例に考えていますが 他の不道徳事より不倫は特化して言い訳する人が多いと思います。
それは、内容が恋愛で独りでやることではなく共犯が居るからかと思います。
「私達は」「本気で愛し合ってる」「純愛」等々…
そんな不確かな感情事はどうでもよく 不当な事について語ってもらいたいです。

• << 48 とにかくむちゃくちゃな言い訳をしたいんだと思いますよ。 不倫以外にも不道徳なことを皆さんしているでしょう? だからいいのよって感覚がまず駄目ですから(笑) しかも、その不道徳が車の速度をちゃんと守っている人っていないですよね? だから不倫と同じくらい皆さんも悪いっていうのがむちゃくちゃ。 不道徳なことを基本的に謹んで真っ当に生きてる人もいるので、悪いところに目を向けてみんなやってるからとそこに焦点合わせると、どこまでもズレて行きますよね。 ちなみに私は、肉や魚も適度にいただくのですが、それは仏教で不殺生と言われそうです。 しかし、この仏教の不殺生はまた違った意味があるのですが、まずこれと不倫を同じに考える感覚が信じられませんよ。 環境破壊も皆さんしてないんですか? それも不道徳。とおっしゃると思いますが、 不道徳って意味をわかってはいない気がしました。 それも結局は自分たちの正当化のための、言い訳なんですよね。

No.47 19/03/03 09:38
匿名 ( ♀ )

>> 45 実は私も >>男女がいる限り不倫は絶対になくならない という言葉について、意見の書き込みを下書きしていたのですが9番さんが的確に… 本当にです。

タバコのポイ捨てってするでしょう?
って普通はしませんよね。
むちゃくちゃなことを言って、話をすり替え混乱させるのが得意で、
悪気もなにもないので、言われると余計に腹が立ってしまい炎上するのではと感じますね。

なので周りも冷静じゃないと、飲み込まれてしまうので、
油断できませんよね(笑)

本人たちは、それが言い訳や正当化だというのもわからないくらいなんだと思います。

自分が何をやっていて、自分が何を言ってるのかさえ訳が分からないので、
なんで指摘されたり注意されているのかもわからないのでしょう。

なので罪悪感さえないのだと思いました。

No.48 19/03/03 10:28
匿名 ( ♀ )

>> 46 不倫以外でも不道徳や悪事はあり 大なり小なり皆さんやらかしてますよね。 全く非の打ち所の無い完璧人間なんて居ません そういう事ではな… とにかくむちゃくちゃな言い訳をしたいんだと思いますよ。

不倫以外にも不道徳なことを皆さんしているでしょう?
だからいいのよって感覚がまず駄目ですから(笑)

しかも、その不道徳が車の速度をちゃんと守っている人っていないですよね?
だから不倫と同じくらい皆さんも悪いっていうのがむちゃくちゃ。

不道徳なことを基本的に謹んで真っ当に生きてる人もいるので、悪いところに目を向けてみんなやってるからとそこに焦点合わせると、どこまでもズレて行きますよね。

ちなみに私は、肉や魚も適度にいただくのですが、それは仏教で不殺生と言われそうです。
しかし、この仏教の不殺生はまた違った意味があるのですが、まずこれと不倫を同じに考える感覚が信じられませんよ。

環境破壊も皆さんしてないんですか?
それも不道徳。とおっしゃると思いますが、
不道徳って意味をわかってはいない気がしました。

それも結局は自分たちの正当化のための、言い訳なんですよね。

No.49 19/03/03 15:31
匿名49 

私は 過去に悪い事をしましたが全て自分のせいだと思っています。

何故なら 既出ですが もっと辛い人でも 堅実に生きているからです

何だかんだ言っても止めない人はその事を大して悪いと思ってない証拠です

こういうサイトで同士で語り合ってるあたり言い訳も稚拙なものばかりですね

No.50 19/03/03 22:03
匿名18 

過ちて改めざる 是過ちと謂う
「過ちはだれでも犯すが、本当の過ちは、過ちと知っていながら悔い改めないことである。」
不倫者同士の語りスレは こんな人達ばかりですね。
抑、過ちと思ってないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少