注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

怪獣レベルのイビキ+寝言

レス6 HIT数 385 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/02/22 18:00(更新日時)

昨晩、資料作成の為にネットカフェを利用したのですが、隣のブースに居た中年男性のイビキが本当に怪獣レベルでした。

グゴゴゴゴーーッ
ピュールルルーッ
グゴゴゴゴーーッ
ピュールルルーッ

エンドレスです。ただ、私にはそんな時の為のマストアイテム『耳栓』を常備していましたので、何とか耐え凌ぐ事ができました。

そして、たまに

メラグラゴッチャンフガピピッ!!

と叫ぶんです。どうした!?と思い、耳栓を外したら、単なる寝言なのですが、一定期間何度も叫んでました。

なんだろう、女性の方でそこまで酷いイビキ…というより、付き合った女性にイビキかく人は居なかった思うのですが、男性では結構イビキかく人いると思います。

彼氏や旦那さんがイビキ持ちの方、どんな対処してるのか気になりスレを建てさせてもらいました。

ストレス溜まりませんか?(^_^;)

No.2802712 19/02/22 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 14:43
匿名1 

と、仰っている主さんもかいているかも
だってイビキって自分じゃ分からないじゃないですか

私は子どもが三人になる、子育てに走り回っていた頃夫に言われました。「お前さ、最近イビキかいてる」最初はなんてヒドイ意地悪を言うんだと思いました。

でも、上の子に「おかーしゃん、ガーガーって言ったよ」と言われドキッとしてイビキアプリで録音しました。

かいていました。一晩中じゃないですけど
それまでは、夫の方が煩くて私の方が怒っていたんですけどね。
良いチャンスなので寝室を別にしました。
お互いにストレスがなくなりました。

No.2 19/02/22 14:55
匿名0 ( ♂ )

>> 1 寝室別にできるならいいですね!

そうですね。ただ、イビキかいていたら、友達や付き合ってる女性と何度も旅行などに行ってるので、多分指摘されてると思うんですよね(^_^;)

イビキは生理現象みたいなものなので、仕方ないっていえば仕方ないですよね。

No.3 19/02/22 15:50
名無し3 

旦那のイビキが凄いです。

どうにかイビキを止めたくて、調べると上を向いて寝ると舌が下がってイビキかきやすいと知って、横に寝てみてと言ったら「俺は上向かないと寝れない。」と言われて…即終了。
他にはアレルギーや鼻炎がある人が多いみたいなので耳鼻科受診するといいとか、後は無呼吸症候群の人がかきやすいみたいで、そうなるとやっぱり病院ですね(笑)

娘もイビキかいてたのですが、元々鼻炎持ちだったので耳鼻科に行って粘膜の腫れを抑える点鼻薬を使ったらイビキなくなりました。

ただイビキ聞かされる側って突如襲われるじゃないですか…やっぱり耳栓しかないかな(笑)

• << 5 毎日だとキツいですね💦 耳栓しても真横に寝てたら効果も薄れるでしょうし、夜は静かなので耳栓越しに聞こえてしまいますよね。 イビキのメカニズムは知りませんでした。なんか、リュックを背負って寝るとイビキが止まるとテレビで観た気がしましたが、リュックを背負う事で横向きになるからだとわかりました!

No.4 19/02/22 16:33
匿名4 

うちの旦那も凄い。
旅行中に一睡もできないのかとしょんぼりしていたら、途中で旦那が気を使って押し入れの中で寝てました。
睡眠外来?でしたっけ、何かありますよね。
旦那は手術したんですけど、イビキが復活してきております。

• << 6 旦那さん、優しい!笑 悪気があってイビキかいてる訳じゃないから、何も言えませんものね💧 イビキの手術もあるのはびっくりです。初めて知りました! イビキかく人って、中々起きなくないですか?姉の旦那も怪獣レベルなのですが、震度5レベルの地震も気づかなかったらしいです(^_^;)

No.5 19/02/22 17:55
匿名 ( ♂ )

>> 3 旦那のイビキが凄いです。 どうにかイビキを止めたくて、調べると上を向いて寝ると舌が下がってイビキかきやすいと知って、横に寝てみてと言っ… 毎日だとキツいですね💦

耳栓しても真横に寝てたら効果も薄れるでしょうし、夜は静かなので耳栓越しに聞こえてしまいますよね。
イビキのメカニズムは知りませんでした。なんか、リュックを背負って寝るとイビキが止まるとテレビで観た気がしましたが、リュックを背負う事で横向きになるからだとわかりました!

No.6 19/02/22 18:00
匿名 ( ♂ )

>> 4 うちの旦那も凄い。 旅行中に一睡もできないのかとしょんぼりしていたら、途中で旦那が気を使って押し入れの中で寝てました。 睡眠外来?でした… 旦那さん、優しい!笑

悪気があってイビキかいてる訳じゃないから、何も言えませんものね💧
イビキの手術もあるのはびっくりです。初めて知りました!

イビキかく人って、中々起きなくないですか?姉の旦那も怪獣レベルなのですが、震度5レベルの地震も気づかなかったらしいです(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する