注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

逆年の差

レス5 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 22:01(更新日時)

20歳の大学生の者です。現在初めて付き合って半年になる彼女がいまして、彼女は7歳上です。見た目は若く見えて同じ学生だと見られることがしょっちゅうあるくらいです。凄く好みでお互い愛し合ってるとすごく感じます。
つい最近私の地元に一緒に出かけようという話になり、その際に私の実家によるという話になったのですが、親は7歳という年齢差をどう思うのでしょうか?
私自身年齢差はまったく気にしてないのですが(彼女は少し気にしているようです。)、親にとってはあまりよく見られないのですかね?

No.2802126 19/02/21 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 16:31
匿名さん1 

逆年の差ってなんじゃい
年の差は年の差で性別関係ないじゃろがい


27歳くらいの女の人って女性として一番旬というか綺麗な時期だと思うよ? 子ども過ぎずおばさんっぽくもなく、魅力的だよ
彼女が37歳、47歳になってもその気持ちを持ち続けられるか?だよ
でね、彼女が37で若干女性の陰りが見えて魅力に自信がなくなりかけたとき、あなたは30歳で男性としては一番魅力的な年齢となる

そして彼女が47歳で閉経もそろそろかとなるとちあなたは40歳で脂が乗った時期となる

彼女からすると常に若い女性に目移りするのではないかという不安にかられる可能性があるんだよ。そしておそらく彼女はそれを気にしてるんだよ。
それにさ、彼女の見た目が学生みたいって、それって結局学生みたいな見た目がいいわけで、実際の学生には到底敵わない訳だし。
それならむしろ落ち着いた女性、見た目も雰囲気も大人の女性のほうに魅力を感じる、同い年はガキみたいで嫌だっていうほうが年上の彼女は安心するんだよ?

たぶんいま恋愛の過度期で盛り上がってるから、主さんからしたら年齢なんて関係ないって思えてるんだと思うけど、彼女はやっぱり大人だけあって先のことを冷静に見つめてるんだと思う

No.2 19/02/21 16:54
匿名さん2 

私は気にしませんが、親も色々です。
自分の親なら、主さんのほうがよくわかっていると思いますけど。

彼女を守ってあげられるのは主さんですよ。
親の気持ちを考えつつ彼女も守る、これができたら一人前です。

No.3 19/02/21 17:13
社会人さん3 ( ♂ )

子供らの恋愛に口出すつもりはない。

けど、それ恋愛で済む話なのかい?


彼女はもう間もなく30が見える年齢ですよ。
自立すらしていない主さんは、まだまだ結婚なんて考えられないでしょ?
3年後就職したとて、まだぺーぺーで。



彼女さんにとってこの恋愛は良いのかどうか。
そのらへんのところは気にします。

No.4 19/02/21 20:24
匿名さん4 

経験あるけど、御両親に申し訳ないです…結婚とかがめついてないので悪しからず、、て気持ちになった。
大学生に結婚とか期待する年齢じゃないし、結婚したいね!って言われても結婚の重みをまだ分かってない年齢だしね、、

No.5 19/02/28 22:01
通行人5 

37歳と30歳だったらいいよ。でも20歳と27歳じゃあちょっと娘を任せたいとは思えないよな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧